MAX★髑髏馬
GOD GAVE ROCK'N'ROLL TO TOU !!!
事件 in 高知
相変わらず高知ネタで。

今回は笑い話です。


・暴言吐いたら自分も罠にはまっていたよ事件

お通夜があったその日、うちのファミリー(祖母・叔父・叔母・従兄妹・我が家)はそのまま葬祭会館に泊まる事になっていました。

で、風呂に入る直前。

父親がこんな一言を発しました。


父「パジャマ忘れた・・・」

そもそも急な出来事だったので本当に必要なものしか
確認する余裕がなかったんですね。
しかたないことですよ。えぇ。
それくらい忘れたって当たり前です。

なのに・・・

仕事も忙しい中、一生懸命飛行機の手配とかもろもろ
してくれた素敵な父。
そんな父に向かって娘(=私)が放った会心の一撃・・・。

それが

嬢「パンツ一丁で寝りゃーいいじゃんYO!  夏なんだし(まだ夏気分なのか・・・)風邪もひかないでしょ」

親戚一同、失笑。

あぁなんて酷い娘なんだ・・・。嬢よ。。。


そして1時間後、「事件」はおきた。。。


嬢「あ・・・私もパジャマ忘れた・・・

人のことを笑っておいて同じ罠に陥るとは何て様!!
天罰だ・・・天罰が下ったんだ。。。

っていうか、やっぱバタバタしてたんだね。。。

結局、パジャマは葬祭会館から車で15分程度の場所に住んでいる
従兄妹の母、つまり叔母に借りて、難を逃れました。

何故、従妹のパジャマではなく叔母のものなのか!?

再現フィルムでドゥーぞ(どーぞ)。↓

嬢「叔母ちゃん・・・あのぅ。。。おとんを笑ったくせに自分も同じ罠に陥りまして・・・
  結論をいいますとパジャマを貸していただけないでしょうか。。。」

叔母「じゃー○○(←従妹の名)のを持ってくるきね(標準語訳:持ってくるからね)」


嬢「いや!おばちゃんので!!
  ・・・だって○○ちゃんの借りたらMサイズがLLになっちゃうと困るもん。。。」

叔母「!!(←噴出した)
   もーーー。あんた~~~笑わしなや~~~!(標準語訳:笑わさないでよー)」

それを見ていた母「でしょー。この子、おかしいでしょーーー」

結局、叔母のも伸ばしたらいかんちや!ってなわけで
Tシャツは叔母の、ハーフパンツは叔父のを拝借しました。

ふぅ、一件落着♪

みなさんも、持ち物の確認は怠らないようにしましょーね☆


っていうかこれが下着でなくて良かったよ。。。まじで。。。


・嬢、役に立ちそうにない英会話を覚える事件

実は我がファミリーの末の叔母の旦那はアメリカ人なのです。
といっても白人・黒人ではなく移民3世だか4世、
しかもことごとくお嫁さんは日本からめとっていたので血は純潔な日本人です。

でも生まれてこの方、ずっと向こうで生活している訳で、日本語は
ほんの少ししかしゃべれません(でもなんとなく話している内容の雰囲気は伝わっているみたい)

てなわけで彼とのコミューーーーニケィーションは英語。

いぇーす、私が長年苦しめられた英語。
高校時代は赤ざぶ(=赤座布団=10段階中の3)、
大学時代は再履(再履修=もう一度授業+単位を取り直すこと)を幾度となく食らった(マジで)
あの忌まわしい英語。。。(苦笑)

でも叔父はとっても良い人。
私とほんのり音楽の趣味も合う(ROCKが好きらしい。ローリングストーンズとか。)
良い人。

英語、しゃべれるようにならにゃーいかんではないですか。
えぇ。せっかくのいい機会ですし。

で、(あー前説が長かった・・・)

告別式の日の朝。

嬢「Good morning ○○(←叔父の名)」

米叔父「Oh! mornin'!」

末の叔母「嬢ちゃんは朝弱いのにねーーー。よく起きれたねーーー(当時7:30)」

嬢「○○、I'm ・・・ (脈に手を当てて)・・・down,down・・・(下がっているというポーズ)」

えー、何がいいたかったかというとですね。

「私は低血圧です」

と、そういいたかったんですが。。。

「コレがコレでコレで~~~」みたいなよー分からん手話を発揮してしまいました(爆死)

ついでに

嬢「(末の叔母に)お通じもわるいんだよねーーー」

末の叔母「わたしもだよーーー。えーっと、英語で“bowel movement”?」

米叔父「yeah.」

で、その後インドとベトナムでサバイバルして英語を習得してきた(!)
従弟と米叔父の会話により分かったのですが

低血圧は

圧力=pressure

血=blood

低い=low

ということで「私は低血圧です」は“I have low blood pressure.”
になるらすぃーです。


役にたつんだか、立たないんだか分からん英単語を覚えてきた嬢でした。。。

あ、でも米叔父と前回会ったときよりは少しだけ
多く話せるようになったし、ま、一歩前進ってとこかすぃらーー??

英語、勉強しなきゃなぁ。。。



つーか、やっぱりどんな状況でも笑いを忘れない私、っていったいなんなんだ。。。
コメント
この記事へのコメント
あたしも英語、全くダメで偶然にもブログで最近似たこと書いてます(笑)。
やっぱやらにゃあかんよね・・・。

あたしも葬儀場泊まったんだけど、パジャマってどうしたか記憶にない。どうしてたんだ??
まさか黒い服で寝てた訳じゃないし。読みながら結構今思い出せなくて驚き中。
ってか嬢、おもしろすぎ・・・(不謹慎だったらごめん)。
2006/09/21(木) 20:04:16 | URL | 本町 #-[ 編集]
>本町
パジャマ・・・たぶん葬儀場の備え付けの浴衣とか
きてたんじゃない??
ほら、旅館感覚で。。。(笑)

ていうかねー、なんでこんな大事なときまで笑いの神が降ってくるのか、
オイラ不思議だよ。。。

トホホ。。。
2006/09/24(日) 01:07:01 | URL | 嬢 #-[ 編集]
笑い・・・大事ですねw
笑いすごく大事です。
どうせだったら毎日笑える相手が
一生傍にいるといいなぁーとか思うので
嬢さん素敵です♪

英語ですか・・・
ヤデス。でも教えて欲しい。
でも泣きそうになるくらいダメなのです。

この間バーにいたとき
ロシア人と思われる集団が
英語でシモネタをしゃべってたと思われ
単語単語で大うけ。
でも何故か日本語でマジデ!マジデ!
なんなんだ・・・すごい楽しいぞ・・・
そんな光景を見てて英語勉強したくなりました
_| ̄|○ダメ人間です。
2006/09/26(火) 00:07:09 | URL | dice #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
