MAX★髑髏馬
GOD GAVE ROCK'N'ROLL TO TOU !!!
スパム!?Σ( ̄□ ̄;)
前回のブログで私がこう書いたのを皆様覚えていらっしゃいますでしょうか。。。

4.誕生日は誰と過ごす?(過ごした?)
え・・・仕事です。。orz
しかも会議が遅くまで入っている日なので
ちょっと悲しいです。。。




で、その会議から帰ってきたら、そこの飛び込んできたもの、なんとそれは・・・!!!

どーーーーん!!!
20060929134840


なんじゃこりゃーーーーー!!!

えぇ、ちょっと見づらいかもしれませんが、
お菓子スパムです(笑)

いわゆるお菓子の山です。。。

一部お菓子でないものも混ざっていますが・・・
「中落ちかルビ」のおにぎり、とか・・(笑)



犯人(!?)は予想通り(!?)私が内定者時代にバイトでお世話になっていた部署の皆様。

この部署ではお誕生日を迎えたハッピーな方に
何らかのスパムでお祝いをするという素敵な(笑)慣習があったりします・・・。

ちなみに去年はスタバでグランデサイズのフラペチーノをひとりひとり買ってプレゼントする、というのが流行りでした♪

携帯を今年の初めに変えてしまったから去年の写真が残っていないのが
残念だわーーーー。


っていうか、会議から帰ってきて一瞬
「?? あれ? ここ、私の席だっけ??」
からはじまり3秒ほどかたまり、
周りのみんなが一緒に笑ってくれたことで我に変える(笑)

「写真に撮らなきゃ!!」ってことで上記のようにパチリ。

同じチームに同じ誕生日の同期がいるので
おすそ分け、周りのかたがたにもおすそ分け、
・・・でも結構ありました。。。(笑)

まだ一部残っていますがおいしかったですーーー。

ありがとうございました♪


あとあと、親、友達、同僚たちみんなから
「おめでとう☆」をいってもらえて・・・

本当に幸せな一日でした。

口頭で「おめでとう」いってもらえるのもうれしいですが、
メールであったり、手紙であったり、
何らかの「形」に残るものでもらえるとすごーーーく嬉しいですね♪
うーむ。。。
20060906132421
そりゃー坂本龍馬は高知が排出した偉人の一人ですが。
そりゃー高知=土佐=坂本龍馬ってかんじですが。。。

このネーミングセンスは如何なものかと(-_-;)
なんでもかんでも龍馬じゃねーだろと(-_-;)

飛行機内でもスッチーのお姉さんが
「高知…………龍馬空港行きです」
って見事につっかえてたYO!(爆笑)

あ、ちなみに余談ですが高知の人、
「なめたらアカンぜよ!」(確かスケバン刑事(三姉妹のやつ)のセリフ)
とか言いませんから(笑)
もし言うとしたら
「なめたらいかんちや」ですから。
※いかんちや=いけないってば。

…まぁこれはうちの親戚だけなので
大した検証はできていませんがー(爆)

でもなんにせよ「○○だぜよ」は使わないことは確かです(笑)
高知でも
雨が降っているそうです。
やっぱり涙雨だと思います。

今し方母から電話がきて5時半に起きたと言ったら驚かれました。。。
イチオシ。。。
20060818202711
大学の友達から送られてきた写真です。
某赤い電車沿線の駅にある○角にて撮影。

何が笑えるのかってーとまぁすべてなんですが。。。
まず突っ込んでおくと
「メガネのイチオシ」
の「メガネ」って誰やねん!!Σ( ̄□ ̄;)…と(笑)

大学時代メガネといえばこの人!って先輩がいて、一瞬その人かと思ったよ…(んなわけない)

あと完全に内輪ネタですが
・写真を送って来た本人の一時期のあだ名が何故か「塩」
・サークルの合宿で別の先輩があまったキャベツを生でばりばり食べてた

このあたりも私の笑いを誘って仕方がありません(笑)

以上どーしよーもない話でした。。。
エンドロールは最後まで
突然ですが、あなたは映画を見たときに最後の最後まで見る派ですか?
それともエンドロールが始まったとたん映画館抜け出す派ですか??

もし後者なら・・・


エンドロールは最後まで見なきゃダメ!絶対!!
(ドラッグ禁止キャンペーン(確か)のポスター標語)

エンドロールは最後まで見なきゃ、損!
(いわずと知れた、映画評論家(?)お●ぎさんのお言葉)


先日パイレーツ・オブ・カリビアンを見てまいりました。

前作よりまた美術も音楽も演出も、
より豪華になってる感じで、もちろんストーリーもわくわくで
(結構びびりっぱなしだった私・・・)面白かったですよ☆

ただ、3部作とも6部作ともいわれているだけあって、
この2作目は3作目への複線感がありましたね(笑)
あと前作見てないと「なんでそうなるの!?」的な面白さが伝わらないかなぁと。

まだ1作目を見てない人はぜひ!
こちらもデジタルワークも衣装も豪華ですよ☆

 パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち コレクターズ・エディション

↑1000円ちょっとで手に入っちゃうなんて・・・安っっ!!


で、なんでエンドロールは最後までかといいますとね。

まず、エンドロールって意外といろんな発見ができるんですよ。
アーティストの音楽を使っている場合は
「あ!このアーティストの楽曲使ってるのね☆」とか。
(私はかつて(確か)バイオハザードでスリップノットの曲が使われていることをエンドロールで突き止め、興奮したことがある。。。)

今回の作品でいうならば、
デジタル処理をしていることは見れば当たり前にわかるので
グラフィックアーティストのクレジットが出てくるのはわかるのですが
なんと「アニメーター」のクレジットまで出てきたんですよ!

ちょっとこれにはびっくりした!!!
どこでアニメが!?!?

・・・ま、そんな発見もできちゃうわけですよ。
これが結構面白かったり。

あとね、たまーーーーーーーーーにエンドロールの最後の最後に
「お楽しみ」が隠されている作品ってたまにある
んでよね。

この「パイレーツ~」もご他聞にもれずそう。

ぜひ映画館で見る際には最後の最後まで!!
楽しんでいただきたーーーーい!!!


いやーそれにしても今回の作品には
「え?そんなところでそうなっちゃうの!?」的なことがラスト3度ほどあって、
まぁうわさには聞いていたけどさ。
まさかそんなことになっちゃうなんてさ!って感じでした。
詳しくは映画館もしくはDVDで(笑)

どきどき・はらはらだけじゃなくて今回もちゃんと
「お約束」に笑えるシーン(1作目見てる人は分かると思う)、
新たなるギャグ(!?)、
強すぎだろ、エリザベス!(前回よりパワーアップ)、
っていうかウィルよ、3回も●●するのかYO!(聞いてはいたけど・・・)、
え!?まさかあの人がこんなところで!?(これもあって1作目から見てほしい!)


ってな感じでしたや。
面白かったっすよ☆

まだの人はぜひぜひ。


そして、「シリーズものつながり」で以下の写真を。。。

ちなみにこれ間違い探しですから!deathから!!!(笑)

20060814082421



えぇ。。。
もちろん正解はコチラです。。。

なぜ、こんなことに・・・(笑)

すげーくだらないネタ
200608052355372

ギニュウ「悟空よ!これでもくらいやがれ!」


20060805235537


おし~りぺんぺ~ん☆(爆)



...あーーーーークダラナっっ(笑)

ちなみにこの同じネタを物のわかる(私の特性をよく知る)
友人におそらく勤務中なのに迷惑にもおくったところ

「すごーーーーい!ギニュウね☆」

といたくまともな返事が返ってきました。
それもごく普通に。

ちょっとやそっとじゃ動じない友人に乾杯です☆(笑)


インテルはいってる!!!
200607282212412

↑うちの先輩(P岡さん・仮名)にインテルが入った瞬間です。
きゅぴーーーーーーーん☆(←「すごいよ!マサルさん」の効果音)

彼にインテルが入ったその後どうなったのか・・・



・・・ってどーにもなりませんが(笑)

お昼休みに「インテルはいってる!」ってこのポーズを強要したギャグをかました私に付き合ってくれたおちゃめな先輩です☆

スターバックスのことを

「スタバ」ではなくて

「バックス」と呼びます。

その辺におされセンスがあふれてます(多分・・・)



20060728221241

その頭に乗せられたインテル人形。。。
っていうかこんなのどこで手に入れたんだろう・・・
そしてなんで会社(先輩の自席)にあるんだろう。。。

ま、いっか♪


あ、そうそう。

この先輩の格言はいろいろありますが
代表作として

「おしゃれはメガネから」

「心の余裕はブログから」

です。

このへんにも只者ならぬ空気が感じ取れます(←テキトー←失礼な・・・)


で・・・結局何がいいたかったんだっけ。

あ、そうそう。
インテルはいってる!!!なわけですよ。

えぇ。
多分ね(笑)
花火大会☆☆☆
今日は毎年恒例の花火大会でしたー☆
横浜で花火大会があるのですが、のんの先輩(仮名)のおうちから
そりゃーーーんもう綺麗ばっちりに見えるので
毎年お招きいただいての鑑賞会を催しているのです。

そののんの先輩↓
200607170054402

のんの先輩の着付けは負傷不肖・ワタクシ、嬢が毎年勤めさせていただいております。
だから先輩が「可愛いね」って誉められると私も嬉しいんだなー。
ははは。なんか・・・親ばかみたい。。。あれ???(笑)
えへへ☆
先輩でよく帯の結び方を実験しちゃってます(笑)
だって自分ひとりでの着付けだとそこまで複雑な結び方とかできないんだもーーーん☆

今回はノーマルに花文庫。
で、表の帯を少し折り返して裏の赤地を出して変化をつけてみました☆


毎年お招きいただいたみんなで食べ物持ち寄ったり、
のんの先輩のママさんの手作りのお料理が出たり、
のんの先輩のパパさんセレクトのワインが出たり(これが飲みやすくて美味しいんだ!!!)

先輩・先輩のママさん、パパさんそれぞれのお友達が一同に集まるので
初対面同士もありますが
毎年それはそれで楽しい出会いなのです♪

今年はとくに先輩の会社の先輩2人、HさんとOさんがヒットだったわーーー。
Oさんは姉貴、Hさんは姐御!!!って感じ(どんな違いやねん)

うちの会社にはいないキャラだったので交流できてよかったです♪
たまに新しい人にあうのって、やっぱ新鮮でよいね☆

で、以下私の友人達の浴衣ショット。
若干ボケているのは「プライバシー保護」の名のもとの仕様です(笑)

明るい水色の浴衣もなかなかさわやかでいいよねー。
この子は小柄なのでさらにそこが可愛くなっています☆
いじられキャラですが、可愛い奴ですよ(笑)
っていうかほんと、こういう明るい色の浴衣似あうのうらやましいーーー。
パステル調は色白さんとミニマムさんの特権では・・・という持論のワタクシ。
20060717005440


この人が上を向いているのは仕様です(笑)
リクエストしていないのにポージングまでしてくれるあたり、
さすが私の(精神的)双子なだけあります(誉め言葉)
もーーーサービス精神旺盛なんだから。。。
故郷・新潟で着付けやらなにやらいろいろ修行してきたらしい。
今度教えてくれーーーーー。
実はお琴が弾けるツワモノ(笑)
200607170054394


前から写しているので見えませんが青い花のコサージュが
シンプルな浴衣に引き立ってすごく可愛かったです。
というかこの子は色白さんなので(うらやましいくらいに)
青を身に纏うとほんとクールビューティーなのです。

ほんとは化粧が見えるくらいアップの写真も公開したい!!(笑)
いつも帯の結び方がきちんとしてて崩れがなくって、
そのへんも見習いたいです。
200607170054392


で、最後にワタクシ。
むーーーー、なかなかかっぷくの良い体系だと言う事が
ばれてしまいますね。あは☆
上記、素敵な仲間達に「痩せろよ!」と暖かい突っ込みを受けてまいりました。。。
しかし。。。。なぜかなかなか減らないのよねーーーー。。。
写真はとっていないんだけど(浴衣じゃなかったからってだけ)、
もう一人の友達が、社会人になってから明らかに10kg減ったでしょ!!
ってなくらい痩せまして、その話題でもちきりとともに、本気でうらやますぃぃ。。。
特に何もしていないんだって。
しいて言えばココ最近はホットヨガにチャレンジしたそうな。。。
むむ。。。
やっぱ半身浴やホットヨガ、まぁ簡単に言えば汗を流せってことか!?!?
20060717005439



というわけでですねー。
総括して言うならば、楽しかった!!!の一言なわけで。

お料理の数々も美味しかったし、
ワインはドクターストップなため飲めなかったけど美味しそうだったし、
久しぶりにみんなで集まってワイワイ話せたし、沢山笑ったし、
なにより今年は花火が綺麗に見れたし☆☆☆


是非是非、来年以降もこうやって、みんなで集まれたらなぁ。。。と思います。


主催してくれたのんの先輩、パパさん、ママさん、
ほんとうにありがとうございました☆
ピクサー展
20060715165414
たった今ピクサー展に行ってきました★

すごい繊細なアートワークに感動!

出口付近にいた巨大バズと一緒に記念撮影です☆( ̄∪ ̄)ニヤリ。
睡眠障害!?
案の定と言いますか。
会社行ったは良いが気持ち悪くなってダウンdeath。。。

今帰り…うぅっ。。。

こんなんじゃなくて
もっと明るいBlogにしたいにゃー(´Д`)

ってか睡眠薬ではないがまぁ良く寝れるようにって処方してもらった薬があるんですが

それ飲んでるのに
夜中何度も目覚めるってどーいうこと!?Σ( ̄□ ̄;)

くそー。。。

今度病院行ったら訴えよう…別に先生は悪くないけどさΨ(`∀´)Ψ
