MAX★髑髏馬
GOD GAVE ROCK'N'ROLL TO TOU !!!
業務連絡
業務連絡~、業務連絡~。
3番レジお願いします~~~・・・じゃなくて(笑)


そろそろこのブログ、閉鎖します。
時期未定。
明日にでも消去するかも(笑)

今度はmixiへお引越しです(笑)

つーか生態反応示したい相手がほとんどmixiユーザに
なってきたので。。。


ひょっこりこのブログに迷い込んでしまった方々、
今までごらんいただきましてありがとうございました。。。

これからも嬢はどこかできっとひっそり生きていることでしょう。。。
寿退社を夢見て!!!(笑)



あーーーーーーー
また意味不明な文章を書き上げてしまったわ。
うふふ。
あはは。

今日は(も?)テンションがおかしい。
まぁいいやーーーー。

ではーーーーーーーーー♪


バトン2本目【mixi限定?バトン】
では2本目、いっきまーーーーす☆

わら。からいただきました。。。
何気に長いぞーーー。
気合い入れていかねば。。。(笑)


【Q1】とりあえずmixiネームをお願いします

 嬢


【Q2】性別は?

 をんな。


【Q3】自分の本名で気に入らない所はある?

 ないけど画数がやたらと多いので
 テストの時にはみんなが1問目を説いている間に
 まだ名前をかいていましたとさ。。。


【Q4】コスプレしたことある?

 大学時代、新歓の時期にセーラー服(本物の)コスを。
 あとコスではありませんが、ゴスロリも経験済み☆(ニヤリ)

 
【Q5】「これはお金の無駄遣い」と思うことは?

 疲れているとき、落ち込んでいるときに自分を励まそうとしての
 衝動買い。


【Q6】「外に出られないな」と思うのはどんな時?

 身体が死んでいて言うことをきかないとき
 (ほんとにあるんだよ。。。)

【Q7】夜遅くに家に帰ってきて、疲れてまず最初にすることは?

 ベッドでぼーーーとする。

【Q8】持っている資格は?

 英検3級。漢検3級。法学検定4級。
 すべて履歴書にはかけないレベルDEATH。。。orz
 

【Q9】愛用している財布は?

 ピンキーアンドダイアン。
 セールで安売りだったから(笑)
 ほんとはanna suiかvivienne westwoodのがほしい。


【Q10】お気に入りの顔文字を一つ。

 ( ̄∪ ̄)ニヤリ。

【Q11】普段は使わないのにmixiだと出てくる口癖は?
 
 ○○death。
 ちなみに主に残念な表現を用いるときにつかいます。


【Q12】実は帰国子女だったり…?

 したらいいねぇ~~~。


【Q13】海に向かって叫びたい言葉は?

 (意味もなく、とりあえず常套文句で)
 バカヤローーーー!!!

【Q14】修学旅行のバスでどちらかと言えば前と後ろ、どっちのグループ?

 むしろ真ん中???
 あ、でも後ろよりだった気も。。。


【Q15】知っているムダ知識を教えて下さい。

 大山のぶ代はテレビゲーム「アルカノイド」(ブロック崩し)
 がうまい。
 ・・・というのを昨日の夜「トリビアの泉」で観た。(録画してたの)


 
というわら。が見たのと同じ回のトリビアでやってた

「(仮面ライダーの中で)自分が吐いた毒ガスで死んだ怪人がいる」


【Q16】あなたの周りの変な人を教えて下さい。

 私と似たり寄ったりですが、なにか。。。??


【Q17】恋人に求める条件は?

 価値観ができるだけ自分とおなじこと。


【Q18】マックで「スマイルください」と言ったことある?

 ないですYO。。。

【Q19】よく聞く「友達の友達が○○でさ~」って、ようは他人だと思いませんか?

 近いようで遠いようで。。。ですね。
 私割りとそういう話しますが、何か??

【Q20】「もしも私が○○だったら~する」

 もしも私が女王様だったら
 「あら、パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」と言って呆れられる(笑)


【Q21】「パンク」と聞いて連想するものは?

 音楽ならグリーンデイ。(洋楽)
 ファッションならセクシーダイナマイトロンドンもしくはセックスポット。

 でも本家はセックスピストルズ(洋楽)とvivienne westwood(特に初期。)


【Q22】部屋にある「別にいらないけど捨てられない物」は?

 いろいろありすぎてわからん。。。
 学生時代の教科書とか??

【Q23】何か持病はある?

 妄想癖。
 って、持病じゃないか!(笑)


【Q24】封印したい過去を暴露しちゃって下さい。

 いやぁぁぁぁぁ!!
 むしろバーニン(燃やす)!!
 バーーーニングdeathから!!!


【Q25】今までカラーリングしたことある?

 地毛から金パまで。
 今は濃い目の茶色。


【Q26】自分の周りに、日本人なのに日本語通じない人はいる?

 仕事上はいるかもしれません。
 でもお互いさまなのでスルー。


【Q27】ずばりマイミクの中で遠慮したい人はいる?

 怖いこと聞きますねwウフフww

 って、これ「いる」って答える素敵な人はいるのか???
 むしろそこが知りたい。。。


【Q28】今までで一番面白かったゲームは?

 ドラクエⅢ。スーファミの。
 って答えちゃうくらいゲームやらん。

 あ、でも最近人からDS借りてマリオやったよ??
 難しすぎました。。。orz

【Q29】小さい子を見て可愛いと思う?

 きちんとしつけが行き届いていればね。
 って、ここ、わら。とかぶってますな(笑)


【Q30】ブラインドタッチできる?

  できるようなできないような、ビミョーなライン。


【Q31】一度作ってみたい権利は?

 歩き煙草してる人をどついていい権利。
 後ろからおもいっきしスリッパで叩いてやりたいです。
 煙いがなっ!!



 と、わらさんもおっしゃっているように。
 
 むしろ私はそんな生易しいものじゃなく、

 後ろから後頭部かかと落としor回し蹴りした後に
 マウントポジションでたこ殴りの刑。
(笑)

 あれ、まじ煙いし小さい子にはほんと危ないから!!
 マジ迷惑deathから!!


【Q32】あなたにとってmixiとは?

 情報収集&友人の生存確認(笑)あるいは生態観察(笑)
 

【Q33】恋人はいますか?

 「そ・・・そういうことは事務所を通してくださいと
  いつも言っているでしょう!?」
(誰だよ・・・)


【Q34】使っている携帯は?

 auのW32T。
 まだ1年弱しかつかっていないのに最近電池の減りが速くて困ります。。。
 

【Q35】生まれてから今までの、将来の夢の遍歴は?

 ジュース屋さん(なぜジュース限定・・・)
 戦隊物のピンク(頭の中でシミュレーション済み)←わらとまったくいっしょw
 漫画家(小学校低学年)←これもかぶったな。。。
 アナウンサーもしくはリポーター。(小学校高学年)
 声優←これもかぶったな。。。(中学時代)
 小説家(中学時代)
 バリバリのキャリアウーマン(謎。高校時代)
 検察官(高校時代。家宅捜索がしたかっただけ)

 で、今の夢は寿退社(笑)


【Q36】mixi歴は?
 1年半くらい?

【Q37】有名人では誰に似てるって言われる?

 ・元speedのエリコ。 
 ・あむろなみえ。(変換めんどい。。。)
 ・宮里藍。

 あ・・・沖縄系なんすか?私。。。
 
 ・杉田かおる (!!!)


【Q38】最後に一言。

 そろそろ寝ます。。。。

 
【Q39】5人にバトンタッチ

 本町
 常務
 なき(ごめん、漢字むずかった。。。)
 マリー☆
 つるちん


皆様よろしくーーーー。
長いですが。。。 



バトン1本目【恋愛系のバトン】
先週、大切な友人が素敵な結婚式を挙げました。
その様子やら感想やらを書きたいのですが、
感動しすぎてから書いていいのか・・・ってなもんで。。。
とりあえず忘れないうちに2本バトンを消化しようと思います(爆)

では1本目ー。
雪葵(なき)からいただきました。
さらりと激しい(?)ところが笑えますが、
恋愛系のバトンです(名前は知らん)

問1:まずはお名前をどうぞ。

嬢です。
お嬢様じゃないです(本当)
受付嬢です(嘘)

問2:恋に落ちた瞬間からキスその他あれこれはどこまでOK?

うぉっと、いきなり激C(爆)じゃねぇか(笑)
キスその他あれこれなんてちゃんとお付き合いしている人じゃないとしませんよ☆
1000歩譲ってキスまで。

問3:すばり好みのタイプは?

男らしい人。正義感のある人。優しい人。
あと人並みの収入・・・(爆)

問4:遠距離恋愛ってアリ?ナシ?

アリ、だとは思いますが自分自身は無理でした。。。

問5:好きだった人って年月過ぎても思い出すとキュン?

ネタにはなっても胸キュンはない(笑)

ほら、、、例の
・3000円ピアス事件
・ファミレスで勝手にデザート頼んだ事件
・1円単位まで割り勘事件
・アザラシのぬいぐるみ事件

・・・みたいにさ(爆死)
※ちなみに全部同一人物death。。。

問7:ヨリ戻し。アリ?ナシ?

ナシに1票。

問8:恋人があなたに「一緒に死んで」と言いました。どうする?

「貴様、それでも日本男児かぁぁ!!!」と言って殴り倒す。

問9:逆に「一緒に死んで」と言う?

いいませーん。
でも旦那になった人には「私が先に死んだら3年後くらいに来て?」
っていうでしょう。。。(笑)

問10:同性愛、アリ?ナシ?理由は?

アリ、でも理解はしてあげられませんし、
万が一想いを寄せられても応えてはあげられません。。。
あしからず。

問11:恋人が浮気をしました。許す?別れる?

仏の顔も3度まで。
でも2回目でキレて別れそう・・・(笑)

問12:というか、あなたもしかして浮気する派?

んな器用なこたーできません。

問13:二人の間を繋ぐ一番大事なものって?

信頼とか
絆とか
思い出とか
愛とか・・・???

問14:永遠の愛って何だ?

私が聞きたい。

問15:別れの痛手はどうやって乗り切る?

泣いて泣いて泣いて・・・
引きずって引きずって引きずって・・・

そしたら時間が解決してくれるのを待つ。
ただひたすら待つ。

問16:別れを一言で表現&説明すると?

こちらから言い出すにせよ、
相手が言い出すにせよ、体力のいること。

問17:恋人が異性と二人きりで外出。アリ?ナシ?

別に友達ならいいじゃないですか~~~。

問18:あなたにとって、恋人って何?

大切な人。

問19:恋愛とは、一体何でしょう!

失くした自分の半身をさがすこと
(って確か哲学の教科書にかいてあった・・・)

問20:お疲れ様でした。
   最後に世界の中心で愛をさけびつつバトンをまわす3人を!!


後天性双子なくせして恋愛だけは微妙に違うアナタに☆
(ていうか大学仲間へ普及させるための生贄として・・・)
本町

アジアンビューティーなくせして何気に私と
微妙にかぶっているネタを持っているアナタに☆
わら。

男性陣の意見もききたーーーい!
こないだは折角の感動の再会のチャンスを逃してごめんなさい。。。
お詫びになりませんが、アナタにこれを☆
たろう

みんな時間があったらやってみてくださーーーい!

もちろん、上記以外の方々も興味があったら
持って帰ってレッツ・トライ!!
誕生日バトン☆
チエからもらったたんじょうびバトンをやってみまする。

【Happy Birthday バトン】
1.あなたの名前は?


2.次の誕生日で何歳?
明日で24歳ー。

3.今年の目標は?
強く・たくましく・しなやかに・したたかに。。。

4.誕生日は誰と過ごす?(過ごした?)
え・・・仕事です。。orz
しかも会議が遅くまで入っている日なので
ちょっと悲しいです。。。

家にケーキが待っていることを願います。。

5.今年の誕生日は何がほしい?
お友達にanna sui のドーリーガール・ウーラ・ラブ
という香水をいただきました☆

ちょうど買いたかったものを
うまくリサーチされ(!)いただきました♪

ありがとうね☆

6.去年の誕生日は、どうだった?
去年も平日だったので仕事ー。
なんと誕生日当日が会社のお誕生日会という
その月に生まれた人たちを集めての会が開かれ、
その会当日が誕生日だったので
ろうそくを消すという大役(!?)を果たしました(笑)

7.自分の誕生日をどう思う?
別に悪くないなぁと。。。

8.憧れる誕生日とかある?
とくにないなぁ。。。
でも早生まれはちょっとあこがれる☆

なんだか頭が良い人が多かったので。。。


9.では、嫌な誕生日は?
クリスマスから正月にかけての期間。
なんかプレゼントを一緒くたにされるという説があるので。。。(苦笑)

10.最後に好きな人数だけ回してね☆
みんな見てたらやってみてねーーー。

つるちん→確か今月の頭が誕生日だった気がする。
☆りか→私と誕生日2日違いってことで。
本町→1ヶ月以上前だってことは知っていますがあえて(笑)



事件 in 高知
相変わらず高知ネタで。

今回は笑い話です。


・暴言吐いたら自分も罠にはまっていたよ事件

お通夜があったその日、うちのファミリー(祖母・叔父・叔母・従兄妹・我が家)はそのまま葬祭会館に泊まる事になっていました。

で、風呂に入る直前。

父親がこんな一言を発しました。


父「パジャマ忘れた・・・」

そもそも急な出来事だったので本当に必要なものしか
確認する余裕がなかったんですね。
しかたないことですよ。えぇ。
それくらい忘れたって当たり前です。

なのに・・・

仕事も忙しい中、一生懸命飛行機の手配とかもろもろ
してくれた素敵な父。
そんな父に向かって娘(=私)が放った会心の一撃・・・。

それが

嬢「パンツ一丁で寝りゃーいいじゃんYO!  夏なんだし(まだ夏気分なのか・・・)風邪もひかないでしょ」

親戚一同、失笑。

あぁなんて酷い娘なんだ・・・。嬢よ。。。


そして1時間後、「事件」はおきた。。。


嬢「あ・・・私もパジャマ忘れた・・・

人のことを笑っておいて同じ罠に陥るとは何て様!!
天罰だ・・・天罰が下ったんだ。。。

っていうか、やっぱバタバタしてたんだね。。。

結局、パジャマは葬祭会館から車で15分程度の場所に住んでいる
従兄妹の母、つまり叔母に借りて、難を逃れました。

何故、従妹のパジャマではなく叔母のものなのか!?

再現フィルムでドゥーぞ(どーぞ)。↓

嬢「叔母ちゃん・・・あのぅ。。。おとんを笑ったくせに自分も同じ罠に陥りまして・・・
  結論をいいますとパジャマを貸していただけないでしょうか。。。」

叔母「じゃー○○(←従妹の名)のを持ってくるきね(標準語訳:持ってくるからね)」


嬢「いや!おばちゃんので!!
  ・・・だって○○ちゃんの借りたらMサイズがLLになっちゃうと困るもん。。。」

叔母「!!(←噴出した)
   もーーー。あんた~~~笑わしなや~~~!(標準語訳:笑わさないでよー)」

それを見ていた母「でしょー。この子、おかしいでしょーーー」

結局、叔母のも伸ばしたらいかんちや!ってなわけで
Tシャツは叔母の、ハーフパンツは叔父のを拝借しました。

ふぅ、一件落着♪

みなさんも、持ち物の確認は怠らないようにしましょーね☆


っていうかこれが下着でなくて良かったよ。。。まじで。。。


・嬢、役に立ちそうにない英会話を覚える事件

実は我がファミリーの末の叔母の旦那はアメリカ人なのです。
といっても白人・黒人ではなく移民3世だか4世、
しかもことごとくお嫁さんは日本からめとっていたので血は純潔な日本人です。

でも生まれてこの方、ずっと向こうで生活している訳で、日本語は
ほんの少ししかしゃべれません(でもなんとなく話している内容の雰囲気は伝わっているみたい)

てなわけで彼とのコミューーーーニケィーションは英語。

いぇーす、私が長年苦しめられた英語。
高校時代は赤ざぶ(=赤座布団=10段階中の3)、
大学時代は再履(再履修=もう一度授業+単位を取り直すこと)を幾度となく食らった(マジで)
あの忌まわしい英語。。。(苦笑)

でも叔父はとっても良い人。
私とほんのり音楽の趣味も合う(ROCKが好きらしい。ローリングストーンズとか。)
良い人。

英語、しゃべれるようにならにゃーいかんではないですか。
えぇ。せっかくのいい機会ですし。

で、(あー前説が長かった・・・)

告別式の日の朝。

嬢「Good morning ○○(←叔父の名)」

米叔父「Oh! mornin'!」

末の叔母「嬢ちゃんは朝弱いのにねーーー。よく起きれたねーーー(当時7:30)」

嬢「○○、I'm ・・・ (脈に手を当てて)・・・down,down・・・(下がっているというポーズ)」

えー、何がいいたかったかというとですね。

「私は低血圧です」

と、そういいたかったんですが。。。

「コレがコレでコレで~~~」みたいなよー分からん手話を発揮してしまいました(爆死)

ついでに

嬢「(末の叔母に)お通じもわるいんだよねーーー」

末の叔母「わたしもだよーーー。えーっと、英語で“bowel movement”?」

米叔父「yeah.」

で、その後インドとベトナムでサバイバルして英語を習得してきた(!)
従弟と米叔父の会話により分かったのですが

低血圧は

圧力=pressure

血=blood

低い=low

ということで「私は低血圧です」は“I have low blood pressure.”
になるらすぃーです。


役にたつんだか、立たないんだか分からん英単語を覚えてきた嬢でした。。。

あ、でも米叔父と前回会ったときよりは少しだけ
多く話せるようになったし、ま、一歩前進ってとこかすぃらーー??

英語、勉強しなきゃなぁ。。。



つーか、やっぱりどんな状況でも笑いを忘れない私、っていったいなんなんだ。。。
雑感。
バタバタした1週間がすぎ、ようやく落ち着きを取り戻したような。。。
いやしていない。。。

今日も会社を休んでいます。
月曜日に弱いのか、ここ最近のできごとの所為か、は不明。
父親は普通に会社に行っているし、母親と妹はまだ現地に残っているので
家に一人。
なーんかね。。。寂しさMAXよ。。。
あんまそんなことなかったのにね。。。


ではこの1週間で感じた事、学んだ事をつらつらと。


・従兄妹、妹が成長していた
久しぶりに会った従兄妹が凄く大人っぽくなってた。
精神的な意味で。
妹も弔問客の相手とかするのを見て、「お、コイツもおとなになってきたんだなぁ」と。

負けてらんないってことですよ。。。むぅ。

でも叔父の目からするとやっぱり社会人と学生はまだまだ違うらしい。
で、「嬢もえらい(凄い)成長したね」と。
ほめられましたとさ。ちょっと嬉しい☆

・お葬式パック
あの世へ旅立つときにお金(六文銭だっけ?)を持っていく・・・とかは
割と聞く話だと思いますが、
その、あの世への持っていくものセット
(地方によって多少の差はあると思いますが)
・六文銭
・脇差
・わらじ
・なんか櫂のような棒
がパックになっていたのは驚きです。。。

あと
・親族の髪の毛と爪
も棺に一緒に納めるらしい。

パックで嬉しかったのは(不謹慎な言い方ですが・・・)

・故人へのメッセージカード

ですかね。
一人一人、カードに祖父への想いを書きました。
こういうのはないとおもっていたので、
個人的に「お悔やみ用」のカードを買って持っていったのですが
それよりぜんぜん大きなスペースが一人一人に分け与えられた感じで、
祖父への最後のお手紙を書けたのは本当に良かったと思います。

・お通夜と告別式
一般的に弔問客が多いのは告別式のほうらしい。
お通夜にきてくれた人数が少なかったので心配していましたが
翌日は本当に多くの方が来て下さり、祖父も喜んでいたのではないでしょうか。
孫としても嬉しかったです。

ちなみにお通夜で読経をしてくれるのは住職の息子さん、
告別式は住職さん(父親の方)でした。

なぜ、お坊さんにメガネが多いのかは非常に気になるテーマです。。。

・お清め塩
一般的にお葬式の後にはお清めの為、お塩をふるかと思いますが、
これ、実は宗派によって違うようです。

祖父は真言宗だったのでお清め塩OK。

・浄土宗
・浄土真宗

これらの宗派はどうも浄土(=天国)へいけるのはハッピーなことなので
忌むべきことではない=塩は振らない。だそうです。。。

・初七日、とかの数え方
どうやら、亡くなった日を1日目と数えるらしいので
初七日は亡くなった日の翌週の同じ日の前日、らしいです。

ちなみに祖父の場合、4日(月)に亡くなったので初七日は10日(日)。

そして7日ごと、四十九日まで1週間ごとにお供え物をするのですが、
見事に1日、間違えました・・・・。
ごめん、、、おじいちゃん、おばあちゃん。。。
間違えたのは私です。。。orz

四十九日が日曜だったからおかしいとは思ったんだけどさー(じゃあ気づけよ)


・はじめて祖父の誕生日と父親の肩書きを知る
なんとなく祖父は75歳過ぎ80歳未満、早生まれ、ということは
おさえていたのですが、
今回式の中のナレーション(をしてくれる人がいる)で
はじめて祖父の正確な誕生日、出身地、家族構成、職歴等を知りました。。。

最後だけど、でも知らないままずーっと過ごすより良かったと思います。

あとついでに(?)父親の正確な肩書きも知りました。。。
『○○部マネージャー』ですと。

「『マネージャー』ってなによ?部長?課長??」
って聞いたら
「マネージャーはマネージャーだよ。。。」
とそっけない返事が返ってきました。。。。
わっかんねーーーーーーー。

・人生は駅伝

これ、たびたび父親が言っていた言葉なので父が感じた事かと思っていたら
祖父の言葉を受け継いでいたようです。

人生は駅伝のようなもので、親から子、子から孫へと
たすきを受け継いでいくものだ。

・・・と。

父が告別式で弔問客へのお礼のスピーチをして、
この言葉を盛り込んだのですが、
弔問客の皆さんが凄く聞き入ってくれたそうです。
おじいちゃん、お父さん、よかったね。。。

・死は新たなる旅立ち
これは従弟の言葉ですが。
彼は父方の曾祖母の死も経験しているので
今回のことで死に対する考えがまた少し変わったようです。

肉体は滅びてなくなるけど、魂はまた新たなる旅立ちを向かえ、
そんなに悪いものでもないのだろう、と。。。。

私もこういう考えができるようになりたいです。。。。

あと、末の叔母が三輪様と江原さんが好きなのですが
(ちなみに私も三輪様は好きですよ・笑)

肉体のいろいろなしがらみから解き放たれたのだから、
悲しんでばかりはいられない、と。。。


少しずつ、少しずつ前をむいていこうと思います。


・喪が明ける期間

・直系ニ親等までは13ヶ月
・直系三親等以下は5ヶ月

他の親族(直系でない)は分かりませんが。。(爆)

この期間はお祝い事に出席するのは避けた方がいい、ということですね。。。


・総じて感じた事
今回は悲しい出来事での再会でしたが、
うちのファミリー(祖父・祖母・叔父・叔母・従兄妹・うちの家族)
は最高です!!!!
祖父が他界しました。
月曜日、祖父が他界しました。

朝、身体の左半身がどうしても痛くて、動けないほど痛くて、
(疲れがたまるとなぜかそういう症状が出る)出勤できなかった私に
パートに出かける直前の母親が

「おじいちゃんの容態が悪化したからまた帰るかも」
(その前の週、緊急で田舎に帰っていた)

といったその日の午後のできごとでした。


前日、友人の結婚式のためのドレスを買い行ったとき
うっかり母親が不祝儀の小物セットを見ていたので
「絶対治るんだからそんなもの見ないの!」と
一喝したばかりだったのに。

「あんなにETみたいになっていたおばあさんが
(私から見れば父方の曾祖母)
3度も死にかけても今はピンピンしてるんだから」
と父親が励ましたばかりだったのに。


午後4時過ぎ、依然としてどんな手を尽くしても身体がだるかったのですが、
なんとか病院だけは行った帰り、その知らせは来ました。

「あのね、落ち着いて聞いて。おじいちゃん、だめだったから。。。」

「おじいちゃん、旅立っちゃったの??」

と聞くと、「うん」と。。。


公道だったにもかかわらずその場でボロボロ泣いてしまいました。
人通りのない裏道からいつも病院へいっていたので、
そこだけは助かった。。。


最期は祖母・叔母2人が見取ったそうです。
特に末の叔母はアメリカに嫁いでいたので、母親だけはタイミング悪く
見取ることはできませんでしたが
(なんとか峠を越したので横浜に戻ってきた矢先のできごとだったので)
母親曰く、
「アメリカに行った一番遠い場所にいるはずの子(叔母)、しかも歳がいってからの子が居てくれたんだから幸せだよ」
「一番血縁が近い人たちがそばに居たから良かったよ」
と。


悔しくて、悔しくてしょうがありません。


祖父は1年ちょっと、病気と闘いました。
最期はの原因おそらく脳溢血だか脳梗塞だかからの併発したウイルスに
よるものだったと思います。

人間、いつかは誰しも死ぬものだから、
いつかこんな日が来ることは分かっていました。

でも、幸いにも健在な4人の祖父母の中で一番元気で活力があった祖父だったのに!
15年ほど前に「あと10年持たないかもしれません」といわれた父方の祖母ですら、
入退院を繰り返しつつもなんとかやっていけてるのに!!

不謹慎な言い方ですが、
なんで一番最初に母方の祖父が・・・という思いでいっぱいです。

あと祖父が倒れる原因となったのが簡単に言えば
「他人にだまされた、貶められた」というところが悔しくてなりません。
祖父は退職後、それまでとは畑違いの不動産屋を営んでいたのですが、
地上げ屋だか地元の中小企業だかなんだか知らないけど、
そいつらに土地のことではめられて、過剰なストレスがあったんでしょうね。
それが元で闘病生活が始まりました。

私は、きっとそいつらを一生許さないと思うし、できれば呪ってやりたい。
あれがなければ祖父はもう少し旅立つの先だったし、もっと違う形だっただろうに。。。
悔しい、悔しいです。

今日、母の実家へ帰省します。
正直、今のこの体調でいろいろなことを受け止められるか、乗り越えられるか、
不安がいっぱいです。
でも一番つらいのは祖母、母、叔母2人だし、
後ろを向いてばかりじゃ生前ほんとうに
「24時間じゃ足りない!」ってくらいアクティブで好奇心旺盛だった
祖父に申し訳ないのでなんとか週明けには復帰できるようにしていきたいな、と思います。

旅の中でもこういう類の旅は、ほんとうにつらいですね。
物心ついてからはじめてのこういう出来事なので余計にそうなのかもしれません。。。


祖父は出征こそギリギリしなかったものの戦争を体験しました。
会社員時代にも貶められて本当にひどい目にあったこともあったそうです。

でも
半世紀以上、祖母と連れ添って、金婚式のお祝いもできて、
(よく軽い言い争いしていましたが、仲いいなぁとからかったものです)、
3人も娘をもうけて、
その3人がそれぞれ良い相手を見つけて家庭を築いて、
孫たち4人も無事に成人して、それぞれ社会人や大学生になって、
倒れる直前までバリバリ働いて、庭いじりがすごく好きで・・・・。

闘病生活は本当につらかったと思います。
でも良くがんばったね、お疲れ様といってあげたいです。
それから、私たちが悪いことをしても怒らずに笑って「いいよいいよ」
といってくれたので謝りそびれたことを、ごめんね、と。
あとほんとうに可愛がってくれて(母親たちには厳格な日本の親父だったそうですが・・・)
ありがとうと。
大好きだよ、と。。。


月曜日からずっと泣きっぱなしで、今も半分泣いていて、あぁ、向こうに行っても
孫の中で私が一番年長者なのに一番泣きそうです。。。

「お酒を少し健康のためにも節約のためにも控えるよ」といっていた
父親が酒びたり気味です。
もともと饒舌ではない父親が、さらに寡黙になっています

舅とはいえ、すごく仲がよく見えて、半分親子であり、半分同志であり
(よく仕事の話をお互いにしていた。ある意味実の父親よりもしていたかもしれない)
父親もよき理解者を一人失ってしまって、やりきれないんだろうなぁ。。。と勝手に思いました。


「たら」、「れば」、の話なぞしても仕方のないことだけど、
次のお正月には少し良くなって、退院して、家でお祝いさせてあげたかったなぁ。。。
いつかサヨナラすることになっても、病気が治って2,3年くらいは
余生を楽しませてあげたかったなぁ。。。
なにより、私たちが結婚するくらいまでは健在で居てほしかったなぁ。。。

今年の盆に、帰省(とは言わないか・・・)しようとも考えたのですが
私の体調を心配した母親が「無理はするな」といった言葉に甘えたのですが(正直、やせ細った祖父をみたくない、とも思ったけど。。。)
行けば後悔はすこしなかったのだろうか。。。

いろいろと、本当に悔しい、悔しいでいっぱいです。。。

精一杯、お見送りしてあげようと思います。

おじいちゃん、天国に行ったらひいじいちゃん、ひいばあちゃんが
きっと待っているからね。もしかしたら仲の良かった友達も居るかもしれないね。
天国から大切なおばあちゃんのこと、見守っていてね。
あと、毎年お盆には帰ってきてね。
いつか私が結婚するとき、おばあちゃんだけでなくおじいちゃんも呼ぶから、絶対来てね。


ところで、知らせを聞いた日から、何故か目覚めるのが早くなっています。
昨日は6時、今日は5時半・・・。
なんなんでしょうね。。。
また、睡眠がうまく取れなくなっている気がします。。。

あと、10分くらい前から、すごい土砂降りが始まっています。。。
こういうの、「涙雨」っていうんでしょうか。。。
(故人をしのんでの涙が雨になるっていう)
涙雨にしては強すぎるでしょうか。。。



なんにせよ、
おじいちゃん、本当にお疲れ様。ありがとう。大好き。

軽く小旅行!?
相変わらずアホアホな題名ですがまずはブラックな話題から。

昨日、ちょっとというかかなり嫌なことがありまして、
というか耳にしまして、
詳しくは割愛しますが(じゃあ書くな)

どーーーーーしても許せなくって
(偽善者ではないと思いたいが「人を呪わばナントヤラ」・・・
 というのでね。普段は温厚につとめているのよ★)

最近我がアホな愉快な仲間たちの間で流行しつつある
ある意味会心の一撃」的な言葉をついに口にしてしまいました。

えぇ。

「お前が死んでしまえ!!!」と。。。(ふ。。。)

※嫌なことがあると「もう死にたい。。。」と言っていた我らだが、
 友人の同僚が「っていうか『お前が死ね!』ってかんじじゃね?」
 と言った一言によりなぞの感銘を受けたことに由来。

ついでに

「呪いあれ・呪いあれ・呪いあれ!!!」

と、そう、かの黒族のネタを発しました。

怒りの最中にも笑いを取ろうとする自分がなんとも言えないDEATH。。。orz


さて。


一晩たって、もう忘れたと思ったのに、
部屋の片づけをしていたら大学当時いちばん力を注いでいた
サークル(?)の思い出の品が続々出てきて、また泣く。

さらに親やら、親類やら、先輩やら・・・からの数々の
大切な手紙を見て大泣き。

もう手に負えない。どうしよう。
そうだ!こんなときは思いっきり泣こう。。。

嬢は あきらめることを おぼえた !!(いいのかよ、、、それで。。。)


今日の最大のミッションは
・要らない本を隣駅まで売りに行くこと。
・浴衣をクリーニングに出すこと。


泣きまくっていたら大幅に予定がずれてもう夕方。
そろそろいかなきゃーと重い腰を上げる。

まず家から徒歩30秒(笑)のクリーニング屋へ。
嬢:「来年まで着ないんで襟の糊づけもおねがいします」
店員:「えぇ。もちろん」

店員:「えーっと、お名前は『嬢』さんですよね??」
嬢:「(!!!)・・・あ、えぇ、はい。。。」

すげー。すげーよここの店員のお兄ちゃん!!!(指定年齢:29)

私、ここのクリーニング屋に自分で直接行くの、
コートとか浴衣とかのお願いで年に1回か2回しか行かないのに!!!


ちなみにこれ、3回目(3年目???)です。。。
今度言われたらもっと会話の幅広げてみようかな。。

「なんで覚えてるんですかぁ~?」とか。

あ、言い方がギャルっちくてキャラ違いか(笑)

そして今度はおもたーーーい本がいっぱーーーい入ったカートを
ガラガラ引きつつ、一路となり駅へ。

トホホの徒歩で(爆)

※ちなみに我が家があるJR沿線は一駅の区間が平均5分、徒歩換算で1時間です。。。

何故、定期があるのにそんなことをしたのか!
お答えしよう!

それは単にダイエットになると思ったからだぁぁ!!!

うわー。バカだ。バカだ。リアルにバカすぎる。。。orz


でも中学卒業以来ぶりくらいに徒歩で隣駅にいったんですけど
(途中から家が変わったので学区外登校していた)
ほとんど町並み変わってないですね。

ほんと、懐かしかった。

あ、でもひとつ前に住んでいた家の近所のテナントが
結構、様変わりしていて、何故か
2軒おきくらいに美容院が立ち並んでいました。。。(笑)

なんでやねん。。。
お互いにつぶれないか無駄に心配じゃよ。。。


無事、本を売ったらなんと50冊近くありました。
文庫・新書版あわせて。。。
そりゃーーー重いはずだよ。。

いったい何㎏あったのやら。。。

売上金はなんとクリーニング代と同じで
±0♪

なんか得した気分♪
でも腕が超・筋肉痛♪

買取の手続きで名前とか書く際に腕がぷるぷるしてました。。。
店員に気づかれなかったか心配です。。。


帰りはちゃんと普通に電車で(笑)
はい、5分で地元へ~♪
はい、そこから10分で家へ~~♪  みたいな(笑)

かるーーーーく小旅行な一日でした。。。
ナンカツカレタヨ。。。
って、当たり前か(笑)

明日も晴れるといいなーーーーーー。

ハタチのころのアタシ。
久々に大学時代の友人の動向が気になって
(こないだ大学の先輩・友達と食事したせいか。。。)

当時彼が解説したHPを検索していたらまだ残っていた模様。
どーやら更新は1年以上とまっている模様(っていうか事実上の停止?)
ですが。。。

結局消息はつかめなかったのですが。。。(苦笑)

と、いうのは実は前置きで。(え?いいのか?それで。。。)

当時そのHPを間借りする形で(笑)
私のページを作らせてもらってたのですよ。

テキトーにメモ帳で書いて、UPする場所聞いて、
エキスパートリンク・・・じゃねーや、ナントカリンク(正式名称忘れた・・・不覚。。。ハイパーリンク??)貼って。

やっていた当時(2002年)はまだBLOGの存在も当然知らなくて、
タグとかもろくに知らなくて、
そもそもカテゴライズとかうまくできてなくて
ほんとーに勢いのみで作ってましたが(笑)
自己満足ですが(笑)

私の大学時代を知る人は内輪話ばかりですので改めて
思い出し笑いが可能かと思います。
そこらへんを踏まえて存分にお楽しみください(笑)

小・中・高校時代、社会人になってからの関係者の方々は
「ほんとに大学時代バカなことしかやってねーな。。。コイツ。。。」
感心して呆れてください(苦笑)

で、件のページはコチラ

最初におことわりしときますと、
ほんとーに内輪話なので、基本的に
意味不明な用語がたくさん出てくるかと思いますがご了承くださいませ。

精査しきれませんが
・皇太后
・姫
・カマンベール
・専務(当時。今は常務)
・神長(かみちょう、と読む。今は神)
・真正管理人(間借りしていたHPの真の管理人)
・本町(ほんまち)

これらの用語が出てきたら友人たちのあだ名だと認識してください。。。

ちなみに上記は、勿論、仮名DEATHから!!!
本人たちの名誉にかけていっておきますと。。。

あと
・テロる=いたずら
・ヘコタレンジャー=へこたれるのを特技とする人々(鬱の一歩手前!?)
・谷落ち=もうその定義は忘れたがどうしようもないところに行き着いてる様子

だと考えてください。。。

ごらんになっての疑問・質問はコメント欄から随時受け付けたいと思います☆



しかしBLOGやらSNSやら、個人の趣味・趣向・思想etc個人からの情報発信は
この数年ですごーーーく便利に、快適に、楽しくなりましたね。。。


びっくりです。。。ほんと。。。


何バトンか知らないバトン(笑)
今日も天気が良いですね。ってか残暑ですかね。。。これ。。。
若干空の具合が秋模様になってきたような気もしないですが。。。

こんな時間にブログUPしているのは例によって休んでいるからです(笑)
薬変えた所為もあるのかなぁ~~~。
身体だるくて仕方がない。というか頭がおもーーい。
頭痛薬飲んだのに!がっかりだよ!!!(←桜塚やっくん。思わず。。。)

さて、友人の本町から名前はわからないけどバトンを貰ったので(笑)
やってみます。

・・・何バトンなんだろ、、、これ(笑)


HN:
年齢:1982年生まれの23歳。

職業:某IT系企業に(一応)勤める会社員。
仕事一途じゃないとIT系は厳しい気がする今日この頃。

病気:とある病気にかかりました・・・・。
説明するのが面倒なので「万年体調不良」とだけ言ってます(笑)
早く治したいというか治りたい。。。健康万歳。

装備:・・・メガネ???
あと妄想・現実逃避エンジン搭載済み(笑)

特技:昔は他人の血液型当てるのと蚊をしとめるのが得意だったんだけど。。。(笑)
今はとくにこれというのはないなぁ。。。

口癖:大学時代のものを幾つか。
・更迭!
・嬢、お腹減ったにょろ~~~
・俺の胃袋は宇宙だ!!!(パクリ)
・単位やばいかも。。。
・お金ない

アホだ。。。アホだ。。。

今は・・・
・頭痛い
・だるい
・お腹痛い。。。
・癒されたい。。。

なんてネガティブな!!!
   
兄弟:血の繋がった妹が1人と精神的に双子なのでは?と思うのが1人(笑←ちなみに歳ちがうよ♪)

★好きなもの★

[色]紅色(赤)・紫・ピンク・黒
 

[番号]7(単純…)、28(誕生日に由来)、あとぞろ目(笑)


[花]コスモス・桜・胡蝶蘭・バラ(薔薇は薔薇は~~♪←古すぎ)

[髪染めてる?]茶色。そこまでは明るくないけど。。。

[髪の毛巻いてる?]縦巻きロールにしてみたいです(オイ!!!)

[タトゥーしてる?]してなーい。

[ピアス開けてる?]左右に1つずつ。
左右で合計5つにしたかったのだがことごとく失敗して結局最初に開けたのしか残らなかった。。。(笑)

[お酒飲む?タバコ吸う?]薬の関係で禁酒絶対令発令中。
タバコは吸えません。。。(といいいつつ吸った事あるけど☆てへ☆)
 
[ジェットコースター好き??]高速系は。回転・急降下系は苦手。でも乗っちゃう(笑)

[どこかに引っ越しできたらな~っと思う?] 老後は高知に住みたい。
別に高知じゃなくても南国ならいいんだけど。。。
え?何故高知かって??母親の実家なだけですよ・・・(笑)

[掃除好き?]割と好きなのではないかと気づいた今日この頃。ありえん。。。
 
[丸字?どんな筆記?]割と達筆だといわれます。
習字習ってたときの賜物。一応段持ちなので。。。それなりに。。。
 
[運転の仕方知ってる?]知らん。免許なーい☆取る気もなーい☆(爆)
 
[携帯は?]AUの東芝製。

 
[殴り合いのケンカしたことある?]引っかきあいの喧嘩なら妹と従姉妹と・・・。負けましたが(泣)
 
[犯罪犯したことある?]ピンポンダッシュ程度なら。。。(笑)

[お水/ホストに見間違えられたことある?]大学時代金パにしていたら。。。
なんでやねん!キャラ違いだから!!!!

[友達とキスしたことある?]
友達ってか、先輩のなりちゃんなら。 ←本町とコメントが同じなのは目の錯覚です(笑)
[誰かの心をもてあそんだことある?]そんな器用な事してみたい。

[人を利用したことある?]そんな器用な事してみたい。。。

[使われたことは?]あるでしょう。きっとね。。。大人な対応でその場をしのいでいますが(笑)
 
[浮気されたことある?] なーい。幸いにも。

[男の玉を思いっきりけったことある?] なーい。あれってほんとに痛いらしいですね。。。
注射より痛いという噂も!?

[今着てる服]パジャマですが、何か??(笑)

[今のムード]早く健康になりたい・・・
 
[今のにおい]ムシューダ。。。(それって商品名!?)
 
[今の髪型]鎖骨までのストレートセミロング??

[今やりたいこと]お外に出たい・・・(体力消耗中)

[今聞いてるCD]ペニシリン(笑)MDですが。
CDには椎名林檎の勝訴ストリップが入ってます。。。

つーか本とはX-JAPANが聞きたかったのにさー。MD紛失だよー(怒)
 
[一番最近読んだ本]「へんな会社」のつくり方。はてなという会社の創業者の書いた本です。
「へんな会社」のつくり方「へんな会社」のつくり方
 
[一番最近見た映画]スーパーマンリターンズ。
その前はパイレーツ・オブ・カリビアン。2週連続で見に行った(笑)

個人的にはパイレーツの方が面白かったなぁ。。。

[一番最後に食べたもの]舟和の芋ようかん(笑)
■芋ようかん6本詰め×1箱■芋ようかん6本詰め×1箱


[一番最後に電話でしゃべった人]上司に今朝方欠勤連絡を・・・(汗)
 
[初恋覚えてる?]確か幼稚園か小1か。。。

[まだ好き?]いや?んなわけないじゃん。顔覚えてないし。
 
[新聞読む?]最近読んでないですねー。いかんですねー。
電車内でキレイに折りたたんで新聞読んでる人憧れなんですけどねー。

[奇跡を信じる?]うん。きっとあるはず☆
 
[成績いい?]
 昔は良かったんだよ。高校入学までは(リアル・笑)。高校からは赤点追試の常連でした。大学は、今でも卒業できたことをキリスト様に感謝です(笑)。 ←本町と同じ文面なのは気の迷いです(笑)

[帽子かぶる?]ごくまれに。キャスケットやキャップ帽。あと中折れハット。
 
[自己嫌悪する?]しょっちゅう。

[何か集めてる?]医療費の請求書・・・(笑えない。。。)
 
[親友いる?]いるー☆向こうもそう思ってくれてると嬉しいな☆
 
[身近に感じれる友達いる?]いるいるーーー☆なんだかんだ月イチ~4半期に一度くらいで集まってるなぁ。。。
 
[自分の字すき?]とくにー。べつにー。 

[見た目気にする?]ある程度は。
自分に限っていえば大学時代、マスカラがうまくぬれなくて授業をサボった覚えが・・・(爆笑)
 
[ファーストキス]最初に付き合った彼氏。なので10代ですね。
ほっぺにチュー☆なら両親が最初よ(笑)
 
[一目ぼれって信じる?]個人的にはないけどそういうのがある人はあるのではー?程度。。。

[思わせぶりははげしい方?]ないない(笑)


★自分のこと★

[よく物思いにふける?]しょっちゅう。
 
[自分は性格悪いと思う?]はて???どうでっしゃろ???
それよか偽善者といわれた事の方がショックだよ。。。
 
[いやみっぽい?]いや、どっちかってーと愚痴っぽい。
 
[天使?]てーんーしーのよ~ぉな~~~♪

[悪魔?]あーくーまーの~え~~~がお~~~♪(はい、古すぎますね。マッチの曲ですが。。。)
 
[シャイ?]ほどほどに。
 
[疲れた?]タグをコピペするのが。。。(苦笑)

[次にまわす人8人]
たろう(たいちょう)
いさお
DSKさん
Msqさん
さーちゃん
f∞
常務
DreamSkyさん

もし良かったら挑戦してみてくださーーーい☆

