MAX★髑髏馬
GOD GAVE ROCK'N'ROLL TO TOU !!!
ハラジュクガール
20051030225716
萌え。

ッテオイ…。。。

このジャージのほかに「アキバ系」ってのもありました。
流行りですね(笑)

余談ですがリラックマは大量にいると怖いです(笑)
妹の部屋で大量発生していますが軽くホラーです(笑)
原宿にいます
隣に小学生がいます。
目の前にいるんだから会話すればよいのにメールしあってますΣ( ̄□ ̄;)怖いです(笑)

あと「ファンデーションの茶色塗ってるだけだよ。素顔に近いよ」とか言ってます。
まだつるっつるの肌してるのにもったいなーーーい(>_<)
たぶん君たちは化粧水と日焼け止めで十分だよ。。。

平成生まれこぇーーーΣ( ̄□ ̄;)

「この人彼女いるんだよねwでも頑張っちゃった」とか言ってるし!!
が…頑張るって…ねぇ何を!?何を!?!?Σ( ̄□ ̄;)

平成生まれこぇーーー(´д`)

あっ親と一緒だったようです。。。
まだまだかわいい盛りなんですね…(多分…)

レポート終わります(笑)
夢見てる奴に送ります!!
DREAMIN'!!!

ってな題名でこの前タワシコロッケ(友人)からメールがきました。
なかなかステッキーなセンスをしていると思われます。

ちなみに多分同じ世代の人には分かってもらえないネタだと思いますが
BOOWYのネタです。大学時代信者が周りにごろごろ居ました。。。(笑)


で、夢バトン。
ろん♪から回ってきていたらしい(笑)
ごめんよ、今月はほとんどブログに手え出してなかったから。。。


Q1 小さい頃は何になりたかった?
・ウェイトレス
・歌手(これはいったかどうかは定かではないが)
・ジュース屋さん(何故・・・)


>誕生日おめでとうの本をもらえたんですよ。

ってろん♪がコメントしてましたがうちの幼稚園もありましたね。
あれ、なんか嬉しいですよね。
んーーーーーーー確かネット通販かなんかでそういうサービスあったような。。。


Q2 その夢は叶った?
ウェイトレスは。
まぁ小さい頃の夢なんてたいていころころ変わってしまいますからね。。。
まさかOL(!?)になるとは思っていませんでしたからね。
でもうちの会社は多分一般的なそれとは違う気がしないでもない。


Q3 現在の夢は?
可愛いお嫁さんもしくはイギリスらへんの国の女王(テキトーーーー)


Q4 宝くじで3億円当たったら?
遊びほうけて散財。
とりあえずvivienneは買い占めます。うふふ☆


Q5 あなたにとって夢のような世界とは?
ネバーランド。
空飛びてぇぇ。。。


Q6 昨晩見た夢は?
また仕事の夢(しかもトラブル対応)見ていたような。。。



Q7 この人の夢の話を聞いてみたいって言う5人は?
このエントリー見てしまった不運な方、是非持ち帰って検討してくださいませ。
ヤラレました。
継続してMAX悩み週間。(多分)


今日は高校時代の部活仲間と飲みでしたー。
うわーい☆
ちょーーーーーーーーーーーーー久しぶり☆

塩素とか投げまくったなぁ(水泳部なので塩素必須)
練習さぼって遊びまくったなぁ(水中バレーとかやってました)
それなのにそこそこ結果だしてたなぁ(とはいえ公立なので市大会レベルですが)

迷惑かけまくったお世話になった恩師に会うのも1年ぶりです。
ちょっとまた年をとってしまわれたような気がするのが切ないです。
あとみんな社会人になってるのもちょっと信じられないです。
16、17だったのにねー。
はやいねー。

うちの学年ほんとやりたい放題すき放題(他の年から比べると)でした。
えぇ楽しかったです。
高校2年と大学2年の前半がなんだかんだでいちばん楽しい時期だった気がします。とりあえず今のところ。


で、(今回も鬱日記にほどなく近いのですが)


2次会で地元メンバーだけで飲んでたとき
頭では分かっているんだけどどーーーーーーーーーしても気持ちの上で
整理がつかないことがあったので共有してみた愚痴ってみました。
だって7年来の友人ですし。
えぇ、遠慮とかお互いしませんし。

でも 甘かった・・・・。


忘れてました、ワガママ王子(通称。ワガママだけど割と顔はよいのでこんな名前に・・・)の性格。


忘れてました、奴と関わると(精神衛生上)ろくなことがないことを・・・。

いやー別に嫌いじゃないんだけどね。
体力居るんだよね。(精神的に)
あとすげーーーーーーーー劣等感感じるだけであまりメリットないんだよね。(精神的に)
なんかいろいろ振り回されるんだよね(精神的に)


なにが大変かって容赦ないんだよねーあいつ。
正論なんだけどすんごい鋭すぎるの。
自分の理想とか信念とかきちんと持ってるし高いし実現しようとしているし。

それに対して自分はいろいろと迷うところが多すぎて
相手の言っていることは理解ができるけど納得ができないわけです。
いや、ただ踏ん切りがつかないだけなのですが。

というわけでただ「わかるよねーたいへんだよねーでもがんばろーーーねーーーーー」
みたいな方向で行けば幸せだったはずが

詰められました。

めっさ詰められました。


泣く寸前まで詰められました。(悔しいから絶対目の前じゃ泣かないけど)



っていうかなんで友達に詰められなきゃいけないのー-------っっ。


正論が聞きたくて、詰められて軌道修正とか律したいとかそういうことなら
先輩に頼みます。
えぇ。


同じ目線で見れると思ったから「あるよねーそういうこと」ってそのレベルで片付けてほしかったのになぁぁ。


甘いなぁ。やっぱ甘すぎたなぁ。

相手は大分大人になったけどその分変にバージョンアップしてました。。。。
むーーーーーーーーーーー。



でもこのへん甘いと指摘される事とか正論総攻撃とか(意味同じだ・・・)
予想できなかった事はなくて

いちばん聞きたくなかったのは

「ちょっと前の自分をみているようだ」とか言われた事かも。
やだーーーーーーーーーーーーー
そんななぐさめ(ではないだろうけど)とか
共有とかいらなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいぃぃぃっっ!!

そんなこと言ってないで早く彼女幸せにしてあげよーよ。。。
友達の中で結婚した人まだいないから結婚式でたいし←どちらかというと自分が楽しみたいだけ


たぶん王子と私は性格が似てて、
でもそのちがいは何かって言ったら
腹をくくっているか、いないか、の違いだと思うのです。

そこまで決めかねてるから悩んでるんDEATHよ。
たぶんね。
結局どっちに行きたいか何がやりたいか、見失っているわけですよ。

っていうか多分いちばん手に入れたいものとかそういうのって似合わないんですよね。えへ☆(つーか性格的にムリ。手に入れたところでその先になにもないし)


あーーーーーーーーーーーーー旅に出たい。
自分を見つめなおすんじゃなくてからっぽになりたいからどっかいってしまいたいーーーーーーーーーーーーーーーーー。



魚になりたいなぁ。。。
まぐとかイルカとかシャチとかそのへん希望☆



心が折れたときに聴く曲の話題がでたので書いてみると
どうしてもhideのever freeを選んでしまうのです。

これを聴くとみんなで見たhideのPVと大学2年のみんなで頑張って達成感を得たあの日のことが思い出せるから
もう一度あのときみたいな達成感を味わいたいなぁもうちょっとだけがんばろうかなぁと思うわけです。

めっさ泣きますけどね☆うふふ☆
なので電車とかでは聴けない♪(笑)




さらにどーーーーーーーーーーーでもいいけど
うちの部活ってば固形の塩素を水切りさせるように投げるのがはやりというか
日課で(危険)
よく民家の屋根とかにぶつけてクレーム出したり
一度なんかおっさんが学校に乗り込んできたりおしていたのですが(笑えない)

その伝統の塩素投げが一昨年くらいになくなったそうです。

原因は<strong>塩素が部室の窓ガラスをぶちやぶってテニス部のユニフォームを脱色させたから

だそうです。


かなり素敵な伝説で大笑いです。

いえ、顧問はかなり胃が痛かったでしょうけど。

流石うちの部!って感じです(笑)
心が折れてるらしい
新卒のオシゴトは仕事覚える事であるとかひとり立ちできるようになることもさながらおそらく
・あいさつをしっかりする であるとか
・明るく元気に仕事をする であるとか
・遅刻、欠席をしない   であるとか
・いろんな人に顔を覚えてもらう であるとか
・日経新聞ちゃんと読む  であるとか

そういうのもあるんですよね。
(なんか書いてたら社会人じゃなくても守らなきゃなもの出てきましたが)

なのですが

最近どうも

低空飛行。

つーか正直情緒不安定。(多分・・・)


割と情緒不安定ぎみなのでそこのところは若干差し引いて見ていただきたいのですが。
あははん♪


何かもう口を開けば「嫌だ嫌だ」って文句ばっかりでてきがちで
ほんとに嫌ーーーーーーーーーーもーーーーーーーーーーーーー!!!
って感じなのです。

以下何が嫌なのか列挙してみまする。
えぇ久しぶりに書いたブログがこんな内容って
それってどうなんですか、まったくもぅ。。。


・アウトプットが少ない
・アウトプットを出すまでの時間が長すぎる
・ボリューム感がつかめない
・つかめないからスケジュールをいつも引き間違う
・「できないこと」が嫌
・「具体的なレベル」に落とし込めないことが嫌
・泣く(というより泣きたくないのに泣いてる)ことが嫌
・ロジカルな言い方ができない
・自虐的
・卑屈(かどうかはよく分からん)
・できないくせに変に遠慮する
・行動するまでに時間がかかりすぎる
・なんだか知らないが自信というものがいまいちもてない
・何がやりたいのか結局分からない
・周りとくらべると全然きつくないはずなのにつらいとかいってる自分が嫌
・というわけで目の前にある課題すらこなせていない

うーーーん、結局根本的な問題な気がします。
入社して半年以上、ずっと同じところでぐるぐるしてるわけですね。
事象や角度は違えど。

何よりダメ出しや振り返り、反省はできているのに
その次の

「どうしたらそれができるようになるか」

という改善点が見いだせなかったり

見出せても実行できていなかったり

だからいまいち「成長した!」と思えないのかもしれないです。


一日やそこらでできることではない(だろう)ので
焦ってもしょうがないのですが

新卒制度が(名目上?実質??)終わった事もあり、
業界的にも会社的にもスピードが要求されてる事もあり

なんだか凄く焦ってるわけです。

なんで半年も経ってできてないんだろう、
なんで3ヶ月以上も担当していて同じところで躓くんだろう、
全然反省が活かされてないじゃん!!と。

んで余計に空回る、と。
んで自己嫌悪しまくるわプレッシャーかけまくるわ、もはや強迫観念だわで悪循環、と(多分)

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ
デフレスパイラルーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!



そんなぐるぐるがMAXに達したのか左半身が痛いわ(ストレス溜まると左側にふ不調が出るんです。よくおかしいって言われるけど☆)
体温34℃台を出し続けるわ頭痛取れないわ眩暈するわ(このへん多分ただの眼精疲労)そのくせ熱も微妙に出るわで

病院行ったら「疲れてるね」と一言。

えぇぇぇぇぇ???????

疲れてるって言うか病んでますね。
DEATHね★


っていうかほんと社会人としてありえないよーーーーーーーーーー
こんなの新卒じゃないよーーーーーーーーーーーーーーーーー
なってないよーーーーーーーーーーーーーーーー


心折れてる状態とかやだーーーーーーーーーーーーーー


そういえばバリキャリっていうか仕事できるカッコイイ女の人になりたい
と思うのもそうなのですが

なりたい社会人像ってどんなんだったかっていうと

あいつと一緒に仕事がしたい!
あいつと仕事すると楽しい!

そんな人になりたいなぁ

おこがましいけど元気を分けられるような人になりたいなぁ


そう思ったんでした。

1年前は。


ほんと今の自分はそんな思いからずいぶんかけ離れすぎですね。

自分で自分をつぶしてる感が・・・うぅぅ。。。(泣)


「小さい事でぐだぐだいうなよ」とかいえるようになりたいなぁ。。
「ありもしないことをあるように言うなんて好きじゃない」とか言えるようになりたいなぁ。
「思い通りに行くことほど、これほど面白くない事はない」とか言えるようになりたいなぁぁ。

何より強く図太くなりたいなぁぁ(良い意味で)

なんかどっかにいろいろ落としてきたみたいです。

でもつらいときにこそ笑えるようになりたいズラ。

あーーーーーーーー気づいたらもう2時すぎてるじゃないのよさ。
まぁしょうがないか。。。むぅ。









"GW"の遍歴
~小学生まで ゴールデンウィーク

中学     ガンダムウィング

高校~大学  ゴールデンウィーク

就活中~9月 グループワーク

~現在    ゲートウェイ


・・・。ゲートウェイ。。。ゲートウェイ。。。
ゲートウェイ。。。      
横浜トリエンナーレ
せっかくの3連休なので行ってみました。
思いつきで。


横浜トリエンナーレ

現代アートだのなんだのははっきりいって理解できていません。
あはは☆
おもしろそーだから行くのー。
それだけなのーーー。


えぇまったくの思いつきなので
なんつーか目的地に行くという事以外はまったくのノープランです。
むしろ行き方すらもノープラン(よく調べてないってこと)です(えっ)


場所は山下公園に程近い倉庫郡の一角で、
倉庫ってこんな使われ方もするのねーという感じ。

寧ろ倉庫の「指差し確認」みたいな標語とか禁煙・トイレの標識だとか
そんなのにアートを感じていました。あは。

体験型というか参加型?アートがあったり
存在そのものがアートであったり
気づいたら3時間近く居たよ・・・。
あと謎のフンドシ族も居たよ・・・。
「ビンタ100人できるかな?」とかいうのやってたよ・・・。
無表情で怖かったよ・・・。


いちばん気になったのは
「Theゴッドパァーニャと愉快な仲間たち」とかいうゲリラパフォーマンスでしたが
うまく居合わせることができずに見ることができなかった・・・。
残念です。

でもそれっぽいの見ました。
なんか変な仮面被った蛍光色ぎらぎらのおっさん(若いかもだけど)と
セクシー姉妹って感じのご一行様。

多分パァーニャ。
きっとパァーニャ。(思い込み)

パァーニャのHP(!?)発見。
パァーニャのブログ発見。

うーーーーーーーーん、謎ワールド。

つーかパァーニャ(とおぼしき人)まるで米子・オブ・ジョイトイ(今は若干名前違うのか・・・)。
違うと分かりつつも仮面系は頭の中で米子・オブ・ジョイトイ変換。
あ、でもパァーニャ仮面じゃなかったかも!
ま・いーや☆(笑)


あと落書き帳があったんで思いっきり大学時代の教授の似顔絵(似てない)とか
いろいろ落書きしてきました。
ありえないけど事情が分かる人々に発見されたいです(笑)


トリエンナーレ、オススメは

・入り口入ってすぐのオブジェ(体験可)
・丸いクッションが大量にある小部屋(居心地サイコー☆)
・謎ブランコ
・弦楽器のような作品(音階つくって遊べる)
・屋台村(外にある)
・仮設トイレ(かなりキレイ)

です。

興味がある方は行ってみてください。
12月くらいまでやってるらしいです。
でも今日みたいな天気が悪くて寒い日はオススメできません。
だってかなりの海近だから・・・。
ちょーーーーーーーーーー寒かったあぁぁ。。。

まわるまわる~~~~~
世界も時代も少しずつ(否、急激にかも・・・)回っております。
変わっております。

なーーーーーーーーーんて前置きはどーでもよくってさぁぁ。

大学時代の友人が放火大学院に法科大学院にうかりました!!


しかも母校の!!


いやーうちの学校は別に超・頭の良い学校でも
法曹界に強いわけでもなんでもないのですが。

ですが。

ゼミの先生とセニョール(イブの夜20:00から補講をやりやがった張本人。しかもその日にレポート課題発表だし(怒))が居るんですよ。

この2名、元検事でしかも結構凄い人。

とくにセニョールはかつて高検のトップまで勤めるは
その昔ロッキード事件で絡むはで、

・・・・・。


ねーーーーー。なかなか面白いんだってばぁぁ。(まとめきれなかた・・・)


友人、まだまだ他の学校は受験するらしいが
是非私としてはもうこれで決めちゃってほしい。

だって先生達の迷言とかあやすぃー挙動とか聞けるじゃないですか!!!(酷)

セニョールなんかサイコーなんだよ。

拘置所(刑務所だったかも・・・)での行進の様子を再現してくれるし。(なんか右手と右足と一緒に出す歩き方らしいよ。。。)

「そりゃーないよセニョール」がキメ台詞だし。(だから「セニョール」の名がついたんだって)



あーーーなんか大学に行きたくなってきた!
むしろ法科大学院!!

でも私勉強苦手だからなぁぁ(大学4年かかってようやく気づいた)

家宅捜索がやりたいがために検事になりたかったのですが(かなり動機不純)
民法とか苦手だし
つーかナントカ論とかナントカ説ってなによ!?って話だし
(法律の世界にはよく見解が分かれるものがあって、考え方がいくつかあるわけです。当然主流になるものとそうでないものとがある。やっかいなのが有力・通説とともにその先生が何説を支持しているかも押さえなきゃいけないところか。。。)

あたりまえだけど思っていた以上に難しくていつのまにか諦めました(笑)


将来的には是非とも友人には弁護士になって
格安で私の弁護をしていただきたいところです(え!?)

もしくは検事になって裏事情教えてくれるとか・・・(それムリだろ・・・)


あーーーーーっていうか先生に会いたい・・・
会いたい・・・
大学行こうかなぁあぁぁ。。。
職場から30分程度だし(笑)



チャーリーとチョコレート工場
ようやく見てきました。
今回もジョニーさんは素敵でした☆(変人の役どころだけど(^_^;))

極彩色っていうかちょっと毒味のある色合いで、でも「おとぎ話」って感じ。

むかーし映画化されてたようで前回ver.を見ている友人によれば
「前回は終わりがない感じで本当に怖かったけど
今回はきちんと終わったから安心して見れる」
とのことでしたが
確かに子供も安心して見れる内容です。
ちょっと毒っ気はありますが
情操教育の教材として如何でしょうか?(笑)

あーでもなんかジョニーさんもといウィリー・ウォンカの変人っぷり(ある意味純粋なんだけどさ)が
トラウマになりそうだな…下手したら(笑)

今月はあと機会があれば

シン・シティ(ジェシカ・アルバをはじめとして金髪美人がたくさんだから)とルパン(ゴージャスそいな世界観となによりカルティエ提供のアクセサリーが見たい)とコープスブライド(どくろ…(笑))が見たいっす。

あとブラザーズグリム。でもあれは11月公開らしいからしばらくおあずけ~♪

大学時代は1500円だすのが惜しかったのに
今は1800円でも構わず見に行く
むしろがんがん見に行ってる自分が面白いです。

昨日見に行けば映画の日だから得したのに気づかなかったのはかなりのミスですが。。。むぅ。。。
最近ますます曜日感覚があるようでない感じです(´д`)
