MAX★髑髏馬
GOD GAVE ROCK'N'ROLL TO TOU !!!
家なき…
昨日のできごと。

兄ぃな先輩に久々に会う(同じ会社なのに…)

メガネが変わってるのに気づく。

嬢「変えたんですねー!!」

先輩「これ昔の。メガネどっかに行ってさぁ。。。」

先輩もしやそれは…

噂の

家なきメガネ(笑)

という現象では。。。

※説明しよう!!
「家なきメガネ」とは知らない(というか覚えなし)うちに
メガネを紛失してしまう現象である!!(ほんとかよ)

過去2人この被害にあった人を見たっけ。。。

1人は太平洋の波にメガネがさらわれてさぁー(思いだし笑い)

えーっと、兄ぃな先輩、早くメガネ見つかると良いですね(オチが見つからなかった。。。)
嵌るはまる。
最近はまったもの。

・wiki
・画面キャプチャ




えぇ。趣味とかじゃなく思いっきりシゴトです。
自分の中で締め切り切ってその日中に終わらせようとしたら
ぬけだせなくなった・・・(笑)

・wikiについて
独特のタグ使いにまずはまる。

+→番号に変換(1.とか)
&color(red){あいうえお};→あいうえお

などなど。などなど。

あとは入力フォームが狭いので入力した内容全体が見渡せないことにはまったか・・・。
一部だけ注力してがんばって直すんだけど結局全体で見たら
バランスおかしかったり・・・。
「木を見てなんとやら。」を体感したできごとでした。。。
あぁせっかくの金曜をこんなことでつぶしたなんて・・・(結局終電絵で帰った)

・画面キャプチャについて
いままでスクリーンショット→パワポに落とす
という方法を使っていたんだけどそれじゃ撮った画像を加工するのに手間だということで(実際うまく貼り付けができなかったり手間なんです・・・)
画面キャプチャを撮るためのツール(もちろんフリーソフト)を落としてそれをペイントで加工する、という方法をとる事に。

しかし、まーこれが初めての作業なもんで時間のかかることかかること。。。
ツールを理解するのに1時間以上、
キャプチャ撮って最後完了しましたメール流すまで2時間以上、
(いや本当はもっと時間かかってたのかもしれない。。。)

とにかくはまりまくりました。
月曜から・・・。


明日は早めに帰りたいなーーーーーーーーー。
早めにあがって新宿に繰り出したいっす。

スイーツパラダイスと新宿デェト
20051126000010
スイーツパラダイス@銀座。

そりゃーもう銀座って土地に似合わない感じに食べまくりました。えへ☆

しかしこれ、盛りすぎですね(笑)

スイーツパラダイスでおなかを思う存分満たした後は
新宿まつり!!

新宿のマルイワンを上から下まで徘徊しまくり☆

主に黒い服着てギャルな感じのフロアをうろうろする様は
(ショップ店員から見ると)さぞかし異様な光景だったに違いないと思うと
かなり笑えます( ̄∪ ̄)ニヤリ。

いやーたまに好きな格好するのも大事大事。

でもまだ完全にはじけきった格好したことないから
満たされてないというか消化し切れてないというかーーあはは(笑)

多分私はほんの少しエッジの利いた格好がしたいんだと思うけどーー。

「ほんの少しエッジの利いた」格好ってなんだろうーー??

多分ほんの少しモードで
ほんの少しパンクで
ほんの少しロックで
ほんの少しゴシックで。
眠り病
眠いっス。。。
気づいたら3時間くらい経ってました。
あーーーもったいなーーーー。

今日はトリックのスペシャルが放映。
あのヅラ刑事(生瀬勝久の役・名前忘れたので勝手に通称で)が見れるのね・・・うふふ。
「あにぃ!」っていってた弟分刑事はそういやどこにいってしまったんでせう。。。広島出身・ヤンキーな感じの(いやほんとにそんなイメージなんだって)。

上田教授(阿部寛の役)の「どんとこい!超常現象」の3巻目がそろそろ発売されるのかどうかも気になるところですね(ニヤリ)
 
トリックは訳がわからない、という人もいますが

いや、そこがいいんじゃないですか、あのドラマ。。。(笑)


っていうか今回もいろいろと役名がおかしいですよ。。。
とくに3人の教授とか。。。(笑)

さぼりんぐ
分かる人だけ分かってください。
ちょーーーーーーーーーーーー内輪ネタDEATHから!

・女王
・マリガリータ(≠マルゲリータ)
・眠い
・ぐるぐる障害度々。
・肉祭りはいつ開催されるのか
・タスクおわんねーーーーーーーーーー
・締め切り間近ーーーーーーーーーーー
・つーかこんなことしている前に帰れ、自分
・つーかシゴトしろ、自分
・論理的思考の欠如
・っていうかリーガルマインド身につかなかったしね
・内定者アルバイトの子がハイスペックでびびりまくる
・そして1年前がちょっと懐かしい
・夏貸しGふぁるま絵に仕事しろ、自分
・めがねはコスプレだといわれる
・23日からヴィヴィアン展開催
・シゴト抜け出してでも行きますから!!!
・すし食べたいっす。連れて行ってください。
・ジンギスカンも食べたいっす。企画ぜんぜんしてねーーーーーーー
・赤入れはまつりの思い出
・「犯罪構成要件」ということばにうっとり
・ばれないところでぱくればいいとおもいまーーーす(やる気のない子だ。。。)
・5夜連続放映!って感じに仕事の夢を1日に5件見た。新記録。
・とりあえず「だめなコだなぁ」っていわれてました。。。(苦笑)
・ヴィヴィアン展と


・・・そろそろ仕事します。。。

むむーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

カップとキャップをシールして。
20051105010606


夜中に何こんな甘いもの食ってんだ!とかそういう類の苦情は受けません。
一切。
ハイ。

注目していただきたいのはコチラ。

200511050106062



ん??


カップとキャップをシールしているので注意してください。

カップとキャップをシールして・・・


シールして、ってそれ、いいの!?!?

いいの!?!?



いえ、きっと最近守護と述語が繋がっていないとか
何度も同じような赤入れくらってるとか
そういうのの反動じゃないと思います・・・

きっとね。。。



修羅場げっと★
修羅場げっちゅー☆

もーほんと最近TVとかラジオとかそういうものと縁遠くなってるわけで
(日がな一日会社にいるから。。。。)

まさか主題歌になってたなんてね。。。
リサーチ不足ってかなんてーか。

あ、余談ですが「大奥」は第一弾がいちばん面白かったと思います。
全部チラ見程度ですが(笑)

「華の乱」っていうとどうしても昔NHKでやってた大河ドラマの「花の乱」思い出すなぁ。。。
「はな」の字違いますが。

でも「花の乱」が足利幕府の8代目でいちばん(ある意味)豪奢だった時代で、
「華の乱」が徳川幕府5代目のこれまたいちばんきらびやかだった時代で。。。

なんか同じ物を感じるのは私だけですか?

要はどーーーせなら他の題名つければいいのにねーって、
そういうことなんですがーーー(笑)

しかし小池栄子(の役の表情)が怖い・・・(笑)



ところで今気づいたのですが

東京事変、英訳すると

TOKYO INCIDENTS

になるのね。。。

■送料120円■東京事変 CD【修羅場】 11/2



インシデント・・・


なんとなく凹んでみた(笑)
お魚シスターズ、イベントに参加
20051101235434


サバ子(姉)とタイ子(妹)です。

二人で仲良くハロウィンイベントに出かけたらすぃーです。

いいなぁハロウィンイベント。
夢の世界に行き損ねたとですよ。。。

ちなみに渋谷をこの格好で練り歩いたそうです。
野次られるかと思いきやなかなかギャルに人気だった模様。。。
なにこれ?
ナイトメアー・・・~~~効果?
NANA効果??
それとも下妻物語効果!?!?

とりあえずゴシックが好奇の目に晒されず賞賛を浴びた模様で
良かったDEATH。

なんとピーコのファッションチェックではありませんが、
イベントの一環で入賞したらすぃーです。


もちろんエントリ名は「お魚シスターズ」・・・。


なんとなんと商品が危機裸々商店のコルセット!!!
すごーーーーーーーーーーい!
うらやますぃぃぃぃぃーーーーーーーーー!!!

だってだって庶民的感覚で申し訳ないんだけど
ここのコルセット1点ものだからなかなか手ぇ出せないんだよ!(値段的に)
でも1点ものだからどれもこれも可愛いんだよ!!

・・・でもどこに着ていくんだ?ってかんじだけど(笑)

たまにはお洒落して出かけるのも良いよね
っていうかやっぱ冬はこうコテコテの格好がしたいよね、って話です。


ちなみにサバ子はこないだあったときもステッキーな格好してました。
嬉しい限りDEATH★

