MAX★髑髏馬
GOD GAVE ROCK'N'ROLL TO TOU !!!
だるだるーーー
折角の休みなのに
午後まで寝てたり。

でも布団の中でごろごろしながら
音楽聞くのは幸せ☆

なんかずーっとやる気が起きなくて
こんな時間から出かけたもののいまいち買い物も
気乗りがせず。

つーか試着したらサイズ合わなかった。。。凹む。。。
最近顔だけは肉がついてなかったから油断したよ(´Д`)

あっでもそういや昨日体重計乗ったら…Σ( ̄□ ̄;)

とくに戦利品もなく
お茶だけして帰ってきました。

まぁホットイチゴミルクに癒されたから良いかー。

晩酌でもしようかなーうむむ。
梅酒梅酒★
モツ鍋★
20060128203909
昨日は予約がなかなかとれないという
モツ鍋のお店に行ってきました★

ここはモツ鍋はもちろんですがニラのたまごとじ(名前忘れた)
もおいしゅうございました★
ポン酢かけて食べるのー。
醤油より味がまろやかでよいかも★

さてさて本題のモツ鍋、タレが3種類ありました。
醤油・味噌・ポン酢。
どれもそれぞれ美味しかったけど白味噌が一番だったかなぁ。。。コクがあって良かった!
写真は醤油ベースのモツ鍋です★

あと個人的に梅酒の種類が結構あって
嬉しかったなぁ。。。
加賀梅酒っていうのをひたすら飲んでました★
黒糖梅酒ほどじゃないけど
まろやかな感じ。
茶金色で綺麗だったわー。

話も盛り上がって楽しかったです☆
幹事、ご苦労様…。
人気すぎて予約の電話も繋がらないなんて、そんな。。。
ゴルフでびぅ★
ついに参加してきました。
おじさまと仲良くなれそうなツール(嬢基準による)・ゴルフ。

とはいえうちの会社は平均年齢若いので
「おじさま」にはまだまだ届かない感じですが★

なーーんも考えないでやってみたのですが
握り方とか振り方とか
正しいフォーム意識するときつい&難しい!
どうも振ろう・飛ばそうという意識があるらしく
無駄に力入りすぎるのですねー。

腰から動かす
(むしろ上半身動かさずに腰だけ?)
上までクラブを上げて元の位置に戻す
んで余計な力はいらない

なのですがっっ。
聞くと簡単だけどなかなかできないーー。

春にはコースデビューらしいので
頑張りまっす★

第二の藍ちゃん目指して…
…ってそれ、髪型同じだったときに
さんざ「似てる」って言われただけ…(笑)

ちなみに既に昨日の夜打ち終わった時から
身体おかしいです(笑)いかに普段運動してないかって話ですよ。。。
ドラゴンボール・スラダン・小室でなくてLUNA SEA
思いがけずドラゴンボール借りました☆
必達(=読破)した暁には非国民脱出death☆わーい★(笑)

※ドラゴンボール世代(嬢定義で昭和50年代生まれ)なのに
漫画もアニメもほとんど知らないと言ったら
「ありえない!」と非難轟々(笑)

ちなみに昭和40年代生まれはガンダム世代と勝手に定義★

借りたのは完全版なんだけど
装丁とか細かい心遣いがニクイね!
って感じです。

ファン思いだわー。

掲題のとおり(仕事っぽいな)
ドラゴンボールのみならずスラダンもあまり知りませぬ。
こっちはまさに世代どんぴしゃり(こんな言い方今使うのか…!?)だというのに!Σ( ̄□ ̄;)

ま・こちらもそのうち
世の中に追いついてみせます( ̄∪ ̄)ニヤリ。

さてこのあいだよりしつこく
「カムバック90年代」がテーマな訳ですが
90年代といえば世の中的な流行は
おそらく小室ファミリーかと思われますが
嬢・およびその内輪では
もっぱらLUNA SEAだのX JAPANだの
そっち系統(笑)がアツい訳です。
もっぱらあたいは詳しくはないですが。
いうなれば修行中な身ですが。

そして今日も予習(週末のルナロックフェスに備えて)で
LUNA SEA聴いてる訳です。

LUNA SEAのアルバムはMOTHERが好きよー。
あぁ通勤電車内なのにうっかり叫び出しそう。。。(オイ)

朝から暴走気味なのでした。
何かがおかすぃーー。
まぁ今日も頑張りまっしょい★
YOU!エミネム買っちゃいなよ!
↑は友人が言い出したモノマネですが(笑)
疲れた脳天(を)直撃セガサターンでした(古っ!)

…セガサターンって今売ってるの?そういや。。。

山手線の車内モニターでCMやらいろいろ流れる訳ですが
その中のひとつに背景がまるっきりマリオな
雑学コーナー(番組?)があるのですよ。

その名も「山手線60秒雑学」(でもうろ覚え)
あれのおかげでマリオがやりたくて
仕方がないのですよ。マリオの中でも普通のやつ。スーパーマリオブラザーズ。
なんなら超懐かしのファミコンでも可(笑)

さてさて話題はゲームから冒頭のジャニさんに戻しまして…
隆ちゃんですよ。
河村隆一。
LUNA SEAですよ。
(ジャニは何処へ行った)

ついにご結婚らしいじゃないですか!(ジャニのモノマネ友人情報)

こないだ内輪で「隆一に静岡出身の彼女がいるらしい」とか
さながら女子高生のように大騒ぎしてたばっかじゃんよーΣ( ̄□ ̄)
(彼女がいることより静岡に反応。だって内輪に静岡出身多いから)

日曜の不定期開催・オウチロックフェス(またやるらしい)は
ルナロックフェスむしろ
「祝・隆ちゃんご成婚ロックフェス~静岡よ永遠に~」
となることが決定したのでした。
こじつけだけどね★だってもともと
「カムバック'90~ロッキンホースよ永遠に~」がテーマですから(笑)
あはは★

あー週末楽しみ楽しみ★
今から楽しみ!(笑)
六法とコマンド
同じ部署に自分含めて3人も法律学科出身がいる事判明。

ばりばりのシステム系の部署なのに…。。。
全くの文系でもできるっていう希望がちょっと見えた気がしないでもないようなー。

久しぶりに「ポケット六法」「コンパクト六法」
(※法律学科必携のその名のとおり六法が乗ってる辞書。
弁護士なんかがもってる六法全書よりは断然小さい。
英和辞典くらいの大きさ)
なんて言葉が飛び出たり。

ちなみに「六法」がなんであったかもはや忘れつつあるよ…(´Д`)

憲法・民法・商法・刑法…あと民事訴訟法(民訴)と刑事訴訟法(刑訴)…かぁ??

あぁあんなに法律まみれだったのに…一応(笑)
メイドカフェ
20060117225712
職場の近くに期間限定っぽいメイドカフェ登場。

誘われたの良いことに行ってきました(笑)

ほんとに「お帰りなさいませお嬢様(ご主人様)」
って言われるからびっくりだ!Σ( ̄□ ̄)

料理はかなり「?」でしたが(爆)
メイドたちはそれはそれで面白かった。。。

あと各テーブルごとにベルが置いてあってメイドを呼ぶときは「ちり~ん♪」って鳴らすのだが
これがこっ恥ずかしいのなんのって…(笑)

メイドの中にもメイドになりきれず照れている人いるわ・こっちもなんだか照れるわで

なんか妙な感覚になったランチでした(笑)

いやーでもネタとしてはサイコー(笑)

誘ってもらえてよかったぁ★( ̄∪ ̄)ニヤリ。

ちなみにオムライスにはもれなくケチャップで何か描いてもらえるという…。流石。
まりりん★じぃちゃん
久しぶりだわーーーーー
マリリンマンソン聴くのー♪

偏食家な私は音楽も服もメイクも食べ物も
好きなものというか結構偏り激しいのですね。

いかんですね。
天秤座のくせにバランス感覚皆無です。えへ。

ちなみに周りの天秤座(3人いる。みんな男)はバランス感覚良いです。
そう見えます。

あれれれれれれれ????



・・・・・・・・・・・。


っていうか・・・・。

なんつーか・・・。

ちょっといろいろイライラすることあったので
つーか私ヤラレキャラじゃないっての!本来は!!
叫んでやろうかと(一人ロックフェス開催★)

SEX MACHINGUNS大音量で聴きはじめたんですがね、
今ね?

そいだらば(何処の方言だ?これ)

何書こうとしたか全部ぶっとびました

えぇぇぇぇーーーーーーーーーーー。


おそるべし桜島。
おそるべし愛媛のミカン!!!(何か違う)


前述SEX MACHINGUNSの名曲(勝手に名曲にする)「みかんのうた」によれば

ポンジュースは「命の水」らしいのですが
ポンジュースというと私の中での思い出は

高校時代塾の先生が「カルテル・トラスト・コンツェルン」を説明するときに
『「ポンジュースの独占団体・全日ポン」っていうのがあってね・・・』っていうしょーーーーーーーもない喩えの思い出ですね・・・。

えぇ、だからなんだって話ですが。
ふと思い出してしまっただけです。

きっとこういうムダな記憶が多いから肝心な情報が蓄積されないんだと思います・・・。
困った・・・。

無駄な記憶といえばよく電話番号(内線・外線ともに)を覚えていて空でいくつも言えたりするので驚かれます。
携帯のあるこのご時世になんて無駄な・・・(笑)

えーと、ところで今「TEKKENⅡ」聴いているのですが(しょーこりもなくSEX MACHINGUNS)

なんだか踵落とし食らわしたくなってきました・・・。
なんなんだ、このバイオレンス症候群は(笑)

どんどんとどーでも良い話をして突っ走っときますと
身体硬いくせにハイキック得意です。
手が出るっていうより足の方が出ます。
あはは。

でもちゃんと会社では大人しくしています(ある意味)
えぇ、もう大人ですもの・・・(嘘だ。。。)



はてさて3連休ですね。
今週たった3連休しかなかったくせに自分の中でイベントてんこ盛り!って感じで
電池切れ気味。

現在しぶとく予備バッテリーで稼動するはめになったいきさつは気が向いたら
仕事編のブログにでもUPします。

気が向いたらね。
まぁキマグレだからね意外と・・・いや仕様かもしれんが(笑)

3連休はちゃんと弾けようっていうか暴れておこうと思います。
あははははーーーーーーーー。

まずはもう寝なきゃねーーーーーーーーーー。
あははははーーーーーーーーーーーーーーー。




初詣☆☆☆
20060105085411
わが社では4日に決まった神社に初詣に行くという慣習があります。
「出世」と「勝運」に御利益があるらしい…そりゃ会社あげてお参りに行くくらいだものね…
…なのに…

「恋みくじ」なるものがあるとかいう…Σ( ̄□ ̄;)

もちろん引いてきました。ネタで!!(笑)

つーかピンポイントすぎないか?このおみくじ…。

このおみくじに勝負かける某部長(別名白鳥部長)と自分に万歳(笑)

メカ沢
20060103184808
秋葉原で出会いました
あけました☆
20060103125711
今年も年明け早々ペンライトアート(何)なんぞしてみたわけです(笑)
これをやるために何人いれば(何本のペンライトがあれば)
「イヌ」の文字が作れるか真剣に考えていた私(爆)

無事今年も作品を世に出し(笑)
みなとみらいカウントダウン恒例のジェットコースターにも乗り、
またまた恒例のボーリング…ではなく朝まで飲んだくれました(笑)

久々にみんなでいろーーんな話ができて良かった!!

やっぱり学生時代の友達って良いですね。久々に会っても久しぶりってかんじしないし、何より話題尽きないし(笑)

まぁ何はともあれ
今年もどうぞ夜露死苦(普通に携帯で変換された…Σ( ̄□ ̄;))death☆

正月は寝てばっかで相変わらず進歩のない自分に万歳★(爆)
