MAX★髑髏馬
GOD GAVE ROCK'N'ROLL TO TOU !!!
結婚式
中学時代の友達が9月末に結婚することになりました。
噂によると元中の人でもう子供がいたり。。。なんて人もいるらしいが、
仲間内でははじめて★

というわけで結婚式にお呼ばれするらしい。
若妻だーーーー。
純白のドレスだーーーー。

ってか、結婚式って何着ていけばよいのやら?
ってか、お祝いに何をあげればよいのやら??

ってか、その前に、
痩せなきゃ。。。。(爆)


最後にみんなに会ったのが成人式のときだから
かれこれ3年以上のブランク・・・。
その間に私は数々の変遷を遂げ・・・(以下略)


つーわけで半強制的にダイエッターです。
最近はこのお休みを活かしてジムに良く行ってますが、
未だ痩せる気配はないです。

がびーーーん(死語)


がびーんついでにもうひとつどうしょーもない話題を。


ここ一週間漫画がむしょーに読みたくなって
ざっと30冊ほど読破しました。
友達に借りたりまんきつに行ったり。。。

で、何を血迷ったかジョジョを読んだんですね。
ちなみに第5部。
なんでそんなご乱心っぷりを発揮したかというと
ジャンプ買っていた当時やってたのが第5部で中途半端に内容知ってて
みょーーーーーーに気になったから。

ちなみにちなみに普段の私だったらジョジョは読みません。
ええ。
別に嫌いとか否定とかじゃなくて興味がないだけ。。。
ほんとに。
別に嫌いとかじゃないよ。。。(これ見てるジョジョファンへの言い訳)

で。

ジョジョ読んだの実は寝る前でした。
これがいけなかった。

その日の夢は

スタンド使いになる夢でした。

がびーーーーーーーーーーーん(死語)

しかも水陸両用で使えるやたら足の速いスタンドとかいう設定でした。

がびーーーーん。がびーーーーーーーーーーん。


足の速い って、


なんて 微妙に 役にたたなさそうな!!!


∑( ̄□ ̄;)


がびーーーーん。


どうせなら私もあのおかっぱのお兄ちゃんのスタンドみたいな
「意外に役に立つ」スタンドがいい。。。

目覚めた瞬間そうおもったのでした。。。
嗚呼。。。









銀座
20060424192424
銀座をふらついてみました。
ここはやっぱり不思議な街な気がします。

ここへくると「黒皮の手帖」重い出すのはなぜなぜ(笑)

黒地の着物が素敵な人を発見しました。

ご出勤かしら?ママかしら??
きゃは☆
でも背筋がすっと伸びて歩き姿がほんとにかっこよかった。。。

着物が似合う人は憧れる…でもいつ着るんだか着物(笑)

でもでもいつか習ってみたい着付け★
鎌倉ひとりたび
ひとつ前の記事ではいろいろな方からコメントをいただきまして
その反響の多さにびっくりであります。。。
と、いうかご迷惑をおかけいたしまして。。。

でも不謹慎ながらに申しますと、いろいろとコメントを寄せていただいて
嬉しい限りでありんす(←花魁言葉)

話は飛びまして花魁といえば「さくらん」(安野モヨコの漫画。確かイブニングで掲載中。)
が来年(2007年)に映画公開だそうな。
しかも主演は土屋アンナ!!!

アンナさんといえばこれですよ、これ!↓
下妻物語 スペシャル★エディション【SDV-3246D】=>15%OFF!下妻物語 スペシャル★エディション下妻物語 スペシャル★エディション【SDV-3246D】=>15%OFF!下妻物語 スペシャル★エディション

いやーこのときもハマリ役だったけど、今回もハマるだろうなー。
きよ葉(主人公)はかなり勝気っぽいし。

・・・とまぁこないだ「情熱大陸」でメイキング風景見てから若干興奮気味なのです。
しかも監督蜷川実花だし。

さて、話がずれました。元に戻しませう。


お休み1日目の今日は実家からも程近い鎌倉に旅立ってきました。
割と近くにこんな観光名所があるなんて素敵ー★
(というか、いかに中途半端に田舎かがばれる。。。)

・まずは銭洗弁天。
もちろんせっせとお金を洗ってきました。
もちろん願い事はあれです。銭です(笑)

・次に大仏。

200604172321388
でかいねー。

「次に」とか簡単に書いていますが実はこの間(鎌倉駅~銭洗弁天~大仏)
全行程徒歩!
所要時間多分1時間!
距離にして4㎞!!!(多分ね。。。)

いや、歩くの好きだからいいんす。
日光浴っす。

しかし大仏でかい。
この大仏さん、12、3年前に落書きされたことで一躍脚光を浴びましたが(それ以前に有名だけどさ・・・)
もちろんそんな面影はもうありません。
よかったよかった。

200604172321386



がびーん(死語)
なんと大仏さんに窓がついてる!?

この衝撃は写真に収めずにはいられませんでした。。。
だって、知らなかったもん、こんなことになってたなんて。。。

どうやら大仏の胎内に入れるようになっているための明かり取りらしい・・・(多分。。。)

ちなみに私の隣りで外人さんが同じようにパシャパシャ写真に収めていましたとさ(笑)


・そして長谷観音(長谷寺)

うわーい★海がみえるーーー。
ずっと向こう側に見えるのは逗子とか葉山だそうな。

200604172321384




長谷寺は本当に緑豊かです。
春なのでいろんな華が咲いています。

しゃくやく?つつじ???
200604172321382


こんなのもー。
サツキだね★
20060417232138



そして旅はまだまだ続く。
既に鎌倉駅到着から2時間以上。
歩いた距離6㎞以上。。。(多分。。。)

そろそろ疲れてきた。。。

江ノ電何気に座れない。。。

頑張れ私。。。

そして何気に携帯の充電も切れ気味。。。
頑張れ携帯。。。(笑)

・鎌倉駅に帰ってきてこんどは八幡宮。
200604180000352


修学旅行生がいっぱいいました。
そして鳩に襲われていました(笑)

そんな悲惨な中学生を一瞬カメラに収めようかとも思いましたが
流石にかわいそうなのでやめました(笑)

そして恒例のおみくじ!!(鶴岡八幡宮は我が家の初詣スポットなので。。。)
20060418000035


がびーーーん(死語)
なんと「凶」がでましたよ。。。「凶」が。。。

何か悪いことしたっけ。。。とか一瞬思う(笑)
そして何気にここで凶がでるのはかなり久しぶりで
逆にわらえたり。。。

とりあえずソッコーで結んどきました。
これで一安心★(ニヤリ)


さてこれで予定行程は全て終了。
お茶でもーーーと思ってのんびりしてたらここで
元祖メンター(バイト時代のメンター)からメールが。。。


メンター:何してるの?

嬢:ここ(八幡宮の写真)にいますー。
  中学生が鳩に襲われていますー。

メンター:鎌倉か!
     チョコバナナの屋台があるから
     じゃんけんで買って2本ゲットするように。


・・・メンターよ。。。
何故貴方はそんなマニアックな情報を知ってるのですか!

とりあえず逆らってはならぬと忠実に件の屋台を探す。
探す探す。。。

・・・。

けれど見つからず。。。

あれー?
なんでーーー??

八幡宮境内にもなかったしね。。。

境内今工事中だから屋台でてなかったんだろうか。。。

むむーーん。。。


まぁ仕方ない。

ちょっと残念感を残し、帰路についたのでした。


余談ですが今日の戦利品は和柄のくつした★(和柄に弱い)
そして情けない事に早くも筋肉痛が・・・。
でもそっこーで出るのはまだ若い証拠か。。。


お休み
明日から暫く会社お休みします。。。



いやーちょっと体調崩してさー。
っていうか体調あんま良くないの、去年の夏ごろからなんだけど、
ずっとごまかしてたんだけど体調不良になる間隔が
どんどん狭まってきたので思い切って。

薬もあんまり効かないしねー。
でもこれ以上強い薬はよろしくないしねー。
医者には休養と案性が必要だと言われたしねー。

ってなわけで。


つーか今週、各地のお世話になった方々にも
私の体調不良問題が伝わっていて、
うちの会社の噂の広まるのの速さにほんとびっくりしたのでした。。。



まぁ、こんな風に書くと相当やばいのか!?って感じだけど、
本当に入院とか、本当に立ち直れないとか、
そこまでにならないためのお休みなのであんまり心配しないで~~~★
ってなもんでや。


まぁ、ヒッキー(宇多田にあらず。ひきこもりの意。)にならんように
頑張ります。
部長がやたらとそこを心配していて不謹慎にも笑えました。。。
ばれてるのか!?ヒッキー体質。



ここんとこ、ブログの更新がおもいっきり停滞していて、
更にコメントに訳分からんスパムがついているあたりからも分かるように
ちょっと余裕を無くしていたのですよ。。。
なんだかね。

復帰後はちゃんと元気に仕事できるように(ほどほどに)
頑張りますよー。


海外にでも行きたいな。。。
でも行きなれてないしね。。。
っていうか今からチケットって取れるのか。。。






