MAX★髑髏馬
GOD GAVE ROCK'N'ROLL TO TOU !!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インテルはいってる!!!
200607282212412

↑うちの先輩(P岡さん・仮名)にインテルが入った瞬間です。
きゅぴーーーーーーーん☆(←「すごいよ!マサルさん」の効果音)

彼にインテルが入ったその後どうなったのか・・・



・・・ってどーにもなりませんが(笑)

お昼休みに「インテルはいってる!」ってこのポーズを強要したギャグをかました私に付き合ってくれたおちゃめな先輩です☆

スターバックスのことを

「スタバ」ではなくて

「バックス」と呼びます。

その辺におされセンスがあふれてます(多分・・・)



20060728221241

その頭に乗せられたインテル人形。。。
っていうかこんなのどこで手に入れたんだろう・・・
そしてなんで会社(先輩の自席)にあるんだろう。。。

ま、いっか♪


あ、そうそう。

この先輩の格言はいろいろありますが
代表作として

「おしゃれはメガネから」

「心の余裕はブログから」

です。

このへんにも只者ならぬ空気が感じ取れます(←テキトー←失礼な・・・)


で・・・結局何がいいたかったんだっけ。

あ、そうそう。
インテルはいってる!!!なわけですよ。

えぇ。
多分ね(笑)
スポンサーサイト
かんざし
20060718091805


上は今持っているかんざしです。
原宿にある「かんざし屋」というお店で買いました。
ふらっと歩いていたらたまたま見つけたお店なんだけど
店舗は小さいですが和モダンな感じで趣が良いお店です。
店員さんもそこまで接客しつこくなくていい感じ。

かんざしのつけ方の実演もしてくれます。

ここのかんざしは作家さんのひとつひとつの手作りだそうで。
なので行った時期によってあるもの・ないものがあります。

昨日は左側のお花のかんざしを購入。
本当は別なのがほしかったんだけどなくって、でも

・花のモチーフのがほしかった
・「新作」だった

というわけで買っちゃいました♪

ホームページもあるらしい。
かんざし屋

しかも通販もやってるらしい!


水あめかんざし(白2)
↑これが写真右側のもっているかんざし。

彩音(あやね)かんざし
↑これがほしかったけど原宿店ではもうなかったやつ。
やっぱかわいいーーーー☆
やばい、買っちゃいそうな自分がここに・・・(笑)

大輪[アネモネ](オレンジ)
これなんかは材質がソフトレザーで面白かった。
ソフトレザーだけど意外と何にでも合わせやすそうな感じ♪

これからまだまだ花火大会等、使う機会も多そうなので
楽しみです♪






花火大会☆☆☆
今日は毎年恒例の花火大会でしたー☆
横浜で花火大会があるのですが、のんの先輩(仮名)のおうちから
そりゃーーーんもう綺麗ばっちりに見えるので
毎年お招きいただいての鑑賞会を催しているのです。

そののんの先輩↓
200607170054402

のんの先輩の着付けは負傷不肖・ワタクシ、嬢が毎年勤めさせていただいております。
だから先輩が「可愛いね」って誉められると私も嬉しいんだなー。
ははは。なんか・・・親ばかみたい。。。あれ???(笑)
えへへ☆
先輩でよく帯の結び方を実験しちゃってます(笑)
だって自分ひとりでの着付けだとそこまで複雑な結び方とかできないんだもーーーん☆

今回はノーマルに花文庫。
で、表の帯を少し折り返して裏の赤地を出して変化をつけてみました☆


毎年お招きいただいたみんなで食べ物持ち寄ったり、
のんの先輩のママさんの手作りのお料理が出たり、
のんの先輩のパパさんセレクトのワインが出たり(これが飲みやすくて美味しいんだ!!!)

先輩・先輩のママさん、パパさんそれぞれのお友達が一同に集まるので
初対面同士もありますが
毎年それはそれで楽しい出会いなのです♪

今年はとくに先輩の会社の先輩2人、HさんとOさんがヒットだったわーーー。
Oさんは姉貴、Hさんは姐御!!!って感じ(どんな違いやねん)

うちの会社にはいないキャラだったので交流できてよかったです♪
たまに新しい人にあうのって、やっぱ新鮮でよいね☆

で、以下私の友人達の浴衣ショット。
若干ボケているのは「プライバシー保護」の名のもとの仕様です(笑)

明るい水色の浴衣もなかなかさわやかでいいよねー。
この子は小柄なのでさらにそこが可愛くなっています☆
いじられキャラですが、可愛い奴ですよ(笑)
っていうかほんと、こういう明るい色の浴衣似あうのうらやましいーーー。
パステル調は色白さんとミニマムさんの特権では・・・という持論のワタクシ。
20060717005440


この人が上を向いているのは仕様です(笑)
リクエストしていないのにポージングまでしてくれるあたり、
さすが私の(精神的)双子なだけあります(誉め言葉)
もーーーサービス精神旺盛なんだから。。。
故郷・新潟で着付けやらなにやらいろいろ修行してきたらしい。
今度教えてくれーーーーー。
実はお琴が弾けるツワモノ(笑)
200607170054394


前から写しているので見えませんが青い花のコサージュが
シンプルな浴衣に引き立ってすごく可愛かったです。
というかこの子は色白さんなので(うらやましいくらいに)
青を身に纏うとほんとクールビューティーなのです。

ほんとは化粧が見えるくらいアップの写真も公開したい!!(笑)
いつも帯の結び方がきちんとしてて崩れがなくって、
そのへんも見習いたいです。
200607170054392


で、最後にワタクシ。
むーーーー、なかなかかっぷくの良い体系だと言う事が
ばれてしまいますね。あは☆
上記、素敵な仲間達に「痩せろよ!」と暖かい突っ込みを受けてまいりました。。。
しかし。。。。なぜかなかなか減らないのよねーーーー。。。
写真はとっていないんだけど(浴衣じゃなかったからってだけ)、
もう一人の友達が、社会人になってから明らかに10kg減ったでしょ!!
ってなくらい痩せまして、その話題でもちきりとともに、本気でうらやますぃぃ。。。
特に何もしていないんだって。
しいて言えばココ最近はホットヨガにチャレンジしたそうな。。。
むむ。。。
やっぱ半身浴やホットヨガ、まぁ簡単に言えば汗を流せってことか!?!?
20060717005439



というわけでですねー。
総括して言うならば、楽しかった!!!の一言なわけで。

お料理の数々も美味しかったし、
ワインはドクターストップなため飲めなかったけど美味しそうだったし、
久しぶりにみんなで集まってワイワイ話せたし、沢山笑ったし、
なにより今年は花火が綺麗に見れたし☆☆☆


是非是非、来年以降もこうやって、みんなで集まれたらなぁ。。。と思います。


主催してくれたのんの先輩、パパさん、ママさん、
ほんとうにありがとうございました☆
使い捨ての10代か、ガラスの10代か・・・
表題はあんまり気にしないで下さい(笑)

今マリリンマンソンのDisposable teenという曲を聴いてまふ。
お気に入りのひとつ。
英語分からんから曲調だけで、ですが(笑)

いやーほら、マリリンさんは(多分)割と過激なこと言ってるから・・・。
The Golden Age Of Grotesqueっつーアルバムの中に
mOBSCENE って曲があるのですが(実はこれも好き☆)

これ、訳すと「猥褻(わいせつ)」ですから・・・
deathから・・・

コーラス隊のおねぇちゃんの歌詞を訳したら
「わいせつにおなりよ! わいせつにおなりよ!!」deathから・・・。。。

なんて破廉恥な!!!(笑)

で、なんだ。話がそれましたね。
Disposable って、「使い捨て」とか「自由に使える」って意味らすぃーですよ(わざわざ調べてみた)

おぉーーー、ひとつ勉強になりましたね☆(どーでもいーことが・・・)
で、ガラスの十代(光GENJIのあれ)と引っ掛けてみた、と・・・
って・・・

ひっかかってねぇYO! ちっとも!!!


セルフ突っ込み(自分で自分を突っ込む事)さておき。
ここまでが前節だよ、われながらなげーーな。。。


前の日記のピクサー展
ほんっとよかったです!!!

声を大にして言いたい。

あれで1500円は安いぞ!!! かなりお得だぞ!!!



ピクサーといえばあの
トイ・ストーリーとかトイ・ストーリー
モンスターズ・インクとかモンスターズ・インク <ピクサーフェア ニモ&ピクサー1800> DVD
ニモちゃんとか(名前間違ってるから・・・)ファインディング・ニモ


フルCGの映画製作会社ですが(って説明であってるのかな。。。)

きっとその展示会だからCG加工の処理の様子とかそういう
デジタルな展示物ばかりだと思ってたんですよ。

ところが!

ところがですよ!!


ラフ画や粘土細工?の模型やら、本当に繊細なアートワークの数々が
見れるんです。

もちろん途中、デジタルな作品も見る事ができます。

これはピクサーの作品のファンならずともアート好きな人にも
たまらないんじゃないかなぁ。。。。

もちろんそうでない人にもお薦めしたいです!

ほんと、ここまで細かくっていろいろやってるんだ!!!
すごーーーーい!こんな仕事してみたーーーい!!!って
夢をもらえました☆

ちなみに個人的には一番最後の展示物、「トイ・ストーリーの立体ゾーエトロープ」というものが衝撃的でした。
感動しまくり、びっくりしまくりでした。。。

他のお客さんもみんなくぎ付けになっていたなぁ。。。

3連休なのに割と空いていて、ゆったり見る事もできて
何度も言っちゃいますがあれで1500円はほんとお得☆って感じでした。

しかも私は割引がちょっと効いたのでさらに安く見れちゃったという☆


私はトイ・ストーリー、トイ・ストーリー2くらいしか
ピクサー作品は見ていないけど
全部の作品を見ている人にはきっともっとたまらないものになっているんだろうなぁ。。。
と思いました。

そしてピクサー作品見たくなっちゃった☆

ニモちゃんとかファインディング・ニモ
Mr.インクレディブルとか。【DVD】Mr.インクレディブル<2005/6/15>


たまにアート系に触れてみるのっていいですね。。。
また機会があったらこういうのに行きたいです。

ディズニー・アート展もやってるみたいですね。
それもちょっと興味あったりして☆☆




ピクサー展
20060715165414
たった今ピクサー展に行ってきました★

すごい繊細なアートワークに感動!

出口付近にいた巨大バズと一緒に記念撮影です☆( ̄∪ ̄)ニヤリ。
自分メンテナンス。
昨日の睡眠障害(!?)が引きずって、今日もお休み。
ここ最近夜中に何度か起きる事が多い。
しかも何故か決まってベッドから落ちる(笑)

そんなに私って寝相悪いのか・・・!?


さて。
私は身体が疲れてくると左半身が不調を訴える、という傾向があります。
目の奥とか肩だったり腰だったり、とにかく左側だけが妙に重い。
あと熱を出す前兆として肋骨が痛くなる、というのがあったりします(謎)

今日はその2つが出ていて、
でも特に熱はない。


というわけで、寝てばっかりでもちっとも調子が良くならないので
自分メンテナンスすることにしました。


きっかけはPCで「デフラグ」をしてお掃除したら少し動きが速くなったことから。
あぁ、機械も人間も調子が悪くなったらメンテナンスしてあげないといけないのね、と・・・。


メニューは次のとおり。



・ヨガ(もどき)
・骨盤体操
・腰湯
・ホットタオル
・柔軟運動
・いらない本の整理


・・・あれ??一番下だけなんかおかしい・・・(笑)

ま、部屋の整理は心の整理ってことで☆


最近しょっちゅう部屋の掃除やら家事の真似事やらをしています。
勝手に、良い主婦になれる!!!と豪語しております。
「はやく主婦になりた~~~い」といったら某劇団が好きな友人(語弊?)に

「嫁のカテゴリの中に主婦があるからまずは嫁に行かなきゃだよ」

と、最もなことを突っ込まれました。



がびーーーーーーーーーーーーーーーーん。(死語)



まぁ気を取り直して。


休んでしまったものは仕方がない。
明日は元気に(せめて普通に)いけるように、
「自分メンテナンス」楽しんでやってみたいと思います♪



睡眠障害!?
案の定と言いますか。
会社行ったは良いが気持ち悪くなってダウンdeath。。。

今帰り…うぅっ。。。

こんなんじゃなくて
もっと明るいBlogにしたいにゃー(´Д`)

ってか睡眠薬ではないがまぁ良く寝れるようにって処方してもらった薬があるんですが

それ飲んでるのに
夜中何度も目覚めるってどーいうこと!?Σ( ̄□ ̄;)

くそー。。。

今度病院行ったら訴えよう…別に先生は悪くないけどさΨ(`∀´)Ψ
寝れねーーーーーーPart2
2:30に突如目が覚めました。

「データスキーマ6DB!!」

とか訳分からないこと
言いながら(叫びながら)起きました(汗)

しょうがないので

水を飲んでも
トイレに行っても
寝ぼけながらDSLiteをやってみても
その後頭が痛くなったのでホットタオルで凝りをほぐしても

全然寝れませんでした・・・。


更にしょうがないので

MIXIを徘徊してマイミクの皆様のページにコメント
つけまくって遊んでいました・・・。


でも全然寝れませんでした・・・。

そしたらこんな時間です。。。


出勤直前ですが、今更気持ち悪くなってきました・・・。
最悪です。。。
ちなみに3時間弱しか寝れてません。。。

どうなるんだろ、今日。。。
まったくもう。。。
家出中!?
20060708122112


「ぱんだぱーん」ったら・・・。
どこいったのやら(笑)
寝れねーーーーー
寝れねーーーYO!コンチキショウ!(何かに八つ当たり)

おかすぃーなぁ、、、つい2時間ほど前は
お風呂の中で半寝だったのに(危険だから・・・)

まぁ、また要らんことぐだぐだ考えていたのがいけないのでーすーーがーーー。

むぅ。


hideさんみたいに
「思い通り上手くいくことほどつまらない事はない訳で」とか言ってみたいもんだ。
(たしかそんなニュアンスのことDVDで言ってた)

いまよりもう少し許容できたら、私もそんな境地にいけるかーーしーーーらーーーーー。
(ちなみにカシラと読む帽子のブランドが最近気になる。。。)
体調がよろしくない
AGE☆AGE☆なSundayから一転(前回のブログ参照!?)、
今週はなんだか体調が悪いです。

というわけで不覚にも3日連続で会社お休み。
このままではひきこもってしまうのでは・・・。

否、それだけは避けなくては・・・。


結局、なんだかんだで良くなる為には焦りは禁物で、
幸いな事に周りにもそう言ってもらえてるのに
要は自分がまだまだ納得できていないのです。

病気の所為で「当たり前のこと」ができなくなってしまっている事実、
「多くて週の半分しか会社にいけていない」という事実、
「欠勤にまでなってしまっている」という事実・・・。

振り子のように良くなったり←→悪くなったりを繰り返す
病気なので、油断はできないし、なにより

焦らない事がいちばんなのですが。

なんとなく取り残された感というか、
自分はこんなんで良いんだろうかとか、
ダメ人間だーーーーとか、
なとかかんとか。。。

それでもどのくらいでまた元の用になれるかは
全く今は雲の中、というか泥沼の中で分かりませんが、
でも良くなる事を信じてすこしずーーーーつ焦らずにやっていく事が大事なのかも。。。


まぁ、酷い言い方をすれば、「社員」という肩書きと・・・というよりは
「健康保険証」があるだけいいかぁ。。。

だって医療費バカになんないんだもん。。。
たとえ3割負担でも。。。

医療費、もっと安くならないかなぁ。。。
看護士さんたちの給料を下げろというのではなくて、
国が支援してくれないかなぁ。。。
道路なんて工事しなくてもいいからさ。。。(電車派なもんで。。。)


ちなみに最近これ読んで泣きました↓

ツレがうつになりまして。

どこで泣いたかってーと
奥さん(著者)が「結婚のときの宣誓の言葉(順境のときも逆境のときもこれを支えあい・・・みたいなあれ)を思い出して・・・」
と言ってそこから何も言えなくなって泣いた、という記述があるのですが、そこで。

周り(家族とか親しい人とか)が病気になると
いちばんつらいのは勿論本人ですが、それを支える・関わっている人たちも
相当負荷がかかるわけで・・・。


今私を支えてくれている家族や周りの人たちにありがとう、
と思うとともに、
少しずつ良くなりたいな、と思うのでした。


周りに同じように辛さを抱えている、もしくは本人がそうである場合、
この本を読んでみてもいいかもしれません。
漫画仕立てなのですぐに読めますよ。
30分~1時間もあれば。

AGE☆AGE☆Sunday!!!
YO~ メーン(MEN)!!
ビール飲んでるメーン??(朝から飲むわけねーだろ。。。)


はい、なんでこんなに朝からハイテンションかってーとですね。
単純に朝5時に目が覚めてしまったからなんですよ、ハイ。

しかもその理由がちょーーーーー首と頭が痛い・・・っていう。。。(泣)

おそらくその原因の大半が
「服用中は飲酒禁止です」 って書かれている薬を飲んでいるのに
ちょーしこいて酒飲んだから
(昨日の日記参照)ですが。
あはははは。

どーにもこーにもならなくて、辛かったのでホットタオル実践してみました。
蒸しタオルで凝りを取ってみるってことね。

したら結構ラクになりました。
おぉ!! やってみるもんね!!!

そうかーじゃああの頭の痛さは気温の急激な変化(店は冷えてて外は蒸し暑かった)と就寝中のクーラーによる冷えかぁぁ。。。

・・・って「飲んじゃいけない」と注意書きがあるのに調子こくのはいけないですね。ハイ。
気をつけます。

でもカクテルくらいなら軽いし、いいかなーって思ったんだもん、、、

蒸しタオルの作り方は意外の簡単なので以下に記載。

身体が凝って痛いとき以外にもメイク落として顔を洗う前に蒸したタオルで
顔を温めると毛穴が開いて汚れが落ちやすいらしい。
やってみようかしらー。

   ☆蒸しタオルのつくりかた☆

   1.タオルをまんべんなくぬらす
   2.固く絞る
   3.ラップにくるむ。このとき固く絞ったままでなく少しほどいておくと良い。
   4.レンジで1分程度チン!
   5.取り出して適度な熱さになるまで冷ます。(手でぼふぼふやったり・・・)

   6.いざ蒸しタオルたーーーいむ☆



レンジでチンする時間は多少お好みで変化するかとも思いますが。
1分程度が妥当かなぁ。。。1分半もやると熱すぎるので。。。(経験上)


ところで昨日調子にのってこれ買っちゃいました☆
【税別\2000以上送料無料】ドーリーガールオンザビーチ30mlオードゥトワレスプレー【全商品即納...

ママン(母親)が「香水ネットで買っちゃったー。しかもポイント利用したから安くなった☆」
とかいってたもんで。触発されて。
限定物だからないかと思ってたのに見つけちゃったもんでさぁ。。。(言い訳)

今使っているのはこっちなんだけど
アナスイ ドーリーガール 50ml  ★45%OFF  『ブランドフレグランスSALE!』 0626祭10

ちょっと会社にしていくのは甘い香りかなぁと思って
よりシトラス系なものがほしかったので。

で、ANNA SUIが好きなわけさー。

鞄とかアクセはvivienne westwoodだけど☆




さて、休日に早起きなんてよっぽど用事がないと
できない人なのでまた寝てしまうかと思いきや今日は平気みたい。

このまま休日満喫しますか!
曇りだけど!(笑)


中学飲み会~セクシーポーズとナース服~
今日は中学時代の友達と久々の再会でした。

みんなほんとーーーーに久しぶり。
2,3年ぶりくらいじゃないかな。。。

あんまりにも久しぶりで一瞬今日の主催者の顔が分からなかったYO!!(爆)

以下はその友人達。
ちゃんと掲載許可得てます(笑)
20060702062422


なぜかホラーゲームの話題で盛り上がる。
「サイレント・ヒル3」だかどれだったか忘れたけど(忘れたのかよ!)
キャラがセクシービームを出すという謎のオプションがあるらしい。
で、以下は友達にそのポーズを強要(笑)
200607020624222


・・・ってかこのポーズ、セクシーポーズじゃなくて一昔前(うちら世代)の
女子高生の決めポーズ。。。(´Д`)

お互いの近況報告一通りして、その意味での情報交換して(笑)
あとはひたすら前述のホラーゲーム系の話でムダにもりあがったりして
楽しい時間でした☆


あとは人生観・・・というか今日のメンバーのうちの一人が結婚するので
自分はいつ結婚したいかとか結婚したらどこに住むかとか
そんな話をちょこちょこ・・・。
ついにあたいらもそーゆー年頃になったのね。。。(しみじみ)

次に会うのは結婚式かもねーと言われ思わず
「何着ていけばいい!?」とアホな質問かました私(オイ)
答えは「せいそうで!」

??
・・・スー・・・・ツ!?!?


まさか。そんな私の乏しい思考を見抜いたらしく
「あ、盛んな格好で!!」と言われました。

ええ、盛んにがんばりますとも!
リオのカーニバル的な感じに!!!


・・・って、その前に痩せないと大変な事になるけど。。。(苦笑)


最後までアホなうちらでした☆


また集まろーーーね☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。