MAX★髑髏馬
GOD GAVE ROCK'N'ROLL TO TOU !!!
スポンサーサイト
エンドロールは最後まで
突然ですが、あなたは映画を見たときに最後の最後まで見る派ですか?
それともエンドロールが始まったとたん映画館抜け出す派ですか??

もし後者なら・・・


エンドロールは最後まで見なきゃダメ!絶対!!
(ドラッグ禁止キャンペーン(確か)のポスター標語)

エンドロールは最後まで見なきゃ、損!
(いわずと知れた、映画評論家(?)お●ぎさんのお言葉)


先日パイレーツ・オブ・カリビアンを見てまいりました。

前作よりまた美術も音楽も演出も、
より豪華になってる感じで、もちろんストーリーもわくわくで
(結構びびりっぱなしだった私・・・)面白かったですよ☆

ただ、3部作とも6部作ともいわれているだけあって、
この2作目は3作目への複線感がありましたね(笑)
あと前作見てないと「なんでそうなるの!?」的な面白さが伝わらないかなぁと。

まだ1作目を見てない人はぜひ!
こちらもデジタルワークも衣装も豪華ですよ☆

 パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち コレクターズ・エディション

↑1000円ちょっとで手に入っちゃうなんて・・・安っっ!!


で、なんでエンドロールは最後までかといいますとね。

まず、エンドロールって意外といろんな発見ができるんですよ。
アーティストの音楽を使っている場合は
「あ!このアーティストの楽曲使ってるのね☆」とか。
(私はかつて(確か)バイオハザードでスリップノットの曲が使われていることをエンドロールで突き止め、興奮したことがある。。。)

今回の作品でいうならば、
デジタル処理をしていることは見れば当たり前にわかるので
グラフィックアーティストのクレジットが出てくるのはわかるのですが
なんと「アニメーター」のクレジットまで出てきたんですよ!

ちょっとこれにはびっくりした!!!
どこでアニメが!?!?

・・・ま、そんな発見もできちゃうわけですよ。
これが結構面白かったり。

あとね、たまーーーーーーーーーにエンドロールの最後の最後に
「お楽しみ」が隠されている作品ってたまにある
んでよね。

この「パイレーツ~」もご他聞にもれずそう。

ぜひ映画館で見る際には最後の最後まで!!
楽しんでいただきたーーーーい!!!


いやーそれにしても今回の作品には
「え?そんなところでそうなっちゃうの!?」的なことがラスト3度ほどあって、
まぁうわさには聞いていたけどさ。
まさかそんなことになっちゃうなんてさ!って感じでした。
詳しくは映画館もしくはDVDで(笑)

どきどき・はらはらだけじゃなくて今回もちゃんと
「お約束」に笑えるシーン(1作目見てる人は分かると思う)、
新たなるギャグ(!?)、
強すぎだろ、エリザベス!(前回よりパワーアップ)、
っていうかウィルよ、3回も●●するのかYO!(聞いてはいたけど・・・)、
え!?まさかあの人がこんなところで!?(これもあって1作目から見てほしい!)


ってな感じでしたや。
面白かったっすよ☆

まだの人はぜひぜひ。


そして、「シリーズものつながり」で以下の写真を。。。

ちなみにこれ間違い探しですから!deathから!!!(笑)

20060814082421



えぇ。。。
もちろん正解はコチラです。。。

なぜ、こんなことに・・・(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわー
ちょー見逃してたよー
今度教えてくれ!!
2006/08/14(月) 11:45:57 | URL | P岡 #-[ 編集]
>P岡さん
えーーーーーーーーー
むしろ映画にコダワリもってそうなP岡さんが
見逃してたことにびっくりですYO!

じゃ、、、今度こっそりと・・・(笑)
2006/08/14(月) 18:26:49 | URL | 嬢 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
