MAX★髑髏馬
GOD GAVE ROCK'N'ROLL TO TOU !!!
スポンサーサイト
大人のための少女漫画
少女マンガってーと、あれじゃないですか。

夢とか少女の希望とか憧れとかがつまっているじゃないですか。
まぁ端的にいえば「恋愛って素敵☆・いつか私にも王子様が・・・☆」みたいなかんじじゃないですか。
(じゃっかんいいすぎか???)

久しぶりに
いいなーーー、こんな恋愛もいいかなーーーと思ったのがこれ。

ピースオブケイク(1)ピースオブケイク(2)ピースオブケイク(3)
ISBN:4396763824
本体価格 933円 (税込 979 円) 送料込


20代の恋愛模様がテーマなので無駄に変な夢とか見せず、
でもこういうのもアリなのかなぁ。。。
と妄想させちゃうような
にやけちゃう漫画です(笑)

たまに(しょっちゅう?)主人公が脳内会話してたりして
その表現方法が結構面白かったりしますが(笑)

主人公の悩みとか、行動とか、
「こういうことあるよね」みたいな、ちょっと共感しちゃったり。。。


是非是非20代の恋する(恋したい)女の子にお勧めしたい漫画です。
絵もきれいだし、おしゃれだしね。服装とかも。

ジョージ朝倉の作品はある意味挑戦的で、過激で
ちょっと賛否両論はあるかな?という感じなので
この漫画はとくに入りやすく、お勧めなわけです。。。

予断ですが、ジョージさんってばなんと、かの有名な

・森田まさのりさん(ろくでなしブルース、ルーキーズの作者)
・荒木飛呂彦さん(ジョジョの作者)

なぜか交流があるらしい。。。
すげぇ。。

※若干レポートがジョジョ仕様なのもポイント。(笑)

ジョージ朝倉のHPの「めがね会」のアイコンからその
交流会の様子のレポートが見れますので興味のある方は是非!!!

ジョージ朝倉オフィシャル(たぶん)HP



あぁーーーいいなぁ。。。
私もこの主人公みたいに「ゆるゆると幸せを手に入れるべく」
幸せになっていきたいなぁーーー。

というわけで最近一押しのいやし漫画でした(私の中で)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっと風が吹いた
オススメされてない20代男子です
単行本も持ってます
ジョージさんの作品は結構読んでるわぁ~

ええな☆なんかぐっとくるしな。
俺的には「ハッピーエンド」っていう書き下ろし漫画も好き
2006/08/21(月) 13:58:55 | URL | たいちょう #-[ 編集]
ジョージ初心者ですが
あたしは、連載の途中から誌上でしか読んでないけど、好き☆
他誌連載のとかもよんだりしたけど、すごいよね。
既成概念が無い!!
「どっかで読んだこと」なんて全くない。
みょーなんだけど、街のどこかであるかもしれないと思ってしまう。しかしブラジル人のそば職人はまだ見たこと無いけど(笑)。
次号も楽しみ楽しみ。
2006/08/21(月) 19:15:17 | URL | 本町 #MgIxvhDQ[ 編集]
>たいちょう
うをー!!ここでもたいちょうと趣味があうとは!!!(笑)

はっぴーえんどは何気に全部のストーリーが繋がっているところが面白いよねー。
はたしてハッピー-エンドかどうかは分からんが。。。

妙にリアルで「ジョージさん・・・これ。。。貴方の半生!?」とか信じかけた(笑)

2006/08/26(土) 18:00:30 | URL | 嬢 #-[ 編集]
>本町
ふふふ・・・今度よければ貸すよ。。
そしてめくるめくジョージワールドにはまるが良い。。。(ニヤリ)

ちなみにブラジル人のソバ職人、「アントニオ」は
かなーーーりこゆくて
かなーーーり良い味出してます。

「OH!」とか言ってるしね(笑)

「(嫁に離婚されたら)まるでカーニバルのないリオのようだよ・・・」とか言い出すしね(笑)


ジョージもいいけどおかざき真理さんもいいいよね!
本町がオススメなとおり。
おかざきさんの作品はなんか「風邪が吹き通る」感じ☆

2006/08/26(土) 18:03:55 | URL | 嬢 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
