MAX★髑髏馬
GOD GAVE ROCK'N'ROLL TO TOU !!!
スポンサーサイト
まわるまわる~~~~~
世界も時代も少しずつ(否、急激にかも・・・)回っております。
変わっております。

なーーーーーーーーーんて前置きはどーでもよくってさぁぁ。

大学時代の友人が放火大学院に法科大学院にうかりました!!


しかも母校の!!


いやーうちの学校は別に超・頭の良い学校でも
法曹界に強いわけでもなんでもないのですが。

ですが。

ゼミの先生とセニョール(イブの夜20:00から補講をやりやがった張本人。しかもその日にレポート課題発表だし(怒))が居るんですよ。

この2名、元検事でしかも結構凄い人。

とくにセニョールはかつて高検のトップまで勤めるは
その昔ロッキード事件で絡むはで、

・・・・・。


ねーーーーー。なかなか面白いんだってばぁぁ。(まとめきれなかた・・・)


友人、まだまだ他の学校は受験するらしいが
是非私としてはもうこれで決めちゃってほしい。

だって先生達の迷言とかあやすぃー挙動とか聞けるじゃないですか!!!(酷)

セニョールなんかサイコーなんだよ。

拘置所(刑務所だったかも・・・)での行進の様子を再現してくれるし。(なんか右手と右足と一緒に出す歩き方らしいよ。。。)

「そりゃーないよセニョール」がキメ台詞だし。(だから「セニョール」の名がついたんだって)



あーーーなんか大学に行きたくなってきた!
むしろ法科大学院!!

でも私勉強苦手だからなぁぁ(大学4年かかってようやく気づいた)

家宅捜索がやりたいがために検事になりたかったのですが(かなり動機不純)
民法とか苦手だし
つーかナントカ論とかナントカ説ってなによ!?って話だし
(法律の世界にはよく見解が分かれるものがあって、考え方がいくつかあるわけです。当然主流になるものとそうでないものとがある。やっかいなのが有力・通説とともにその先生が何説を支持しているかも押さえなきゃいけないところか。。。)

あたりまえだけど思っていた以上に難しくていつのまにか諦めました(笑)


将来的には是非とも友人には弁護士になって
格安で私の弁護をしていただきたいところです(え!?)

もしくは検事になって裏事情教えてくれるとか・・・(それムリだろ・・・)


あーーーーーっていうか先生に会いたい・・・
会いたい・・・
大学行こうかなぁあぁぁ。。。
職場から30分程度だし(笑)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
