MAX★髑髏馬
GOD GAVE ROCK'N'ROLL TO TOU !!!
心が折れてるらしい
新卒のオシゴトは仕事覚える事であるとかひとり立ちできるようになることもさながらおそらく
・あいさつをしっかりする であるとか
・明るく元気に仕事をする であるとか
・遅刻、欠席をしない   であるとか
・いろんな人に顔を覚えてもらう であるとか
・日経新聞ちゃんと読む  であるとか

そういうのもあるんですよね。
(なんか書いてたら社会人じゃなくても守らなきゃなもの出てきましたが)

なのですが

最近どうも

低空飛行。

つーか正直情緒不安定。(多分・・・)


割と情緒不安定ぎみなのでそこのところは若干差し引いて見ていただきたいのですが。
あははん♪


何かもう口を開けば「嫌だ嫌だ」って文句ばっかりでてきがちで
ほんとに嫌ーーーーーーーーーーもーーーーーーーーーーーーー!!!
って感じなのです。

以下何が嫌なのか列挙してみまする。
えぇ久しぶりに書いたブログがこんな内容って
それってどうなんですか、まったくもぅ。。。


・アウトプットが少ない
・アウトプットを出すまでの時間が長すぎる
・ボリューム感がつかめない
・つかめないからスケジュールをいつも引き間違う
・「できないこと」が嫌
・「具体的なレベル」に落とし込めないことが嫌
・泣く(というより泣きたくないのに泣いてる)ことが嫌
・ロジカルな言い方ができない
・自虐的
・卑屈(かどうかはよく分からん)
・できないくせに変に遠慮する
・行動するまでに時間がかかりすぎる
・なんだか知らないが自信というものがいまいちもてない
・何がやりたいのか結局分からない
・周りとくらべると全然きつくないはずなのにつらいとかいってる自分が嫌
・というわけで目の前にある課題すらこなせていない

うーーーん、結局根本的な問題な気がします。
入社して半年以上、ずっと同じところでぐるぐるしてるわけですね。
事象や角度は違えど。

何よりダメ出しや振り返り、反省はできているのに
その次の

「どうしたらそれができるようになるか」

という改善点が見いだせなかったり

見出せても実行できていなかったり

だからいまいち「成長した!」と思えないのかもしれないです。


一日やそこらでできることではない(だろう)ので
焦ってもしょうがないのですが

新卒制度が(名目上?実質??)終わった事もあり、
業界的にも会社的にもスピードが要求されてる事もあり

なんだか凄く焦ってるわけです。

なんで半年も経ってできてないんだろう、
なんで3ヶ月以上も担当していて同じところで躓くんだろう、
全然反省が活かされてないじゃん!!と。

んで余計に空回る、と。
んで自己嫌悪しまくるわプレッシャーかけまくるわ、もはや強迫観念だわで悪循環、と(多分)

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ
デフレスパイラルーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!



そんなぐるぐるがMAXに達したのか左半身が痛いわ(ストレス溜まると左側にふ不調が出るんです。よくおかしいって言われるけど☆)
体温34℃台を出し続けるわ頭痛取れないわ眩暈するわ(このへん多分ただの眼精疲労)そのくせ熱も微妙に出るわで

病院行ったら「疲れてるね」と一言。

えぇぇぇぇぇ???????

疲れてるって言うか病んでますね。
DEATHね★


っていうかほんと社会人としてありえないよーーーーーーーーーー
こんなの新卒じゃないよーーーーーーーーーーーーーーーーー
なってないよーーーーーーーーーーーーーーーー


心折れてる状態とかやだーーーーーーーーーーーーーー


そういえばバリキャリっていうか仕事できるカッコイイ女の人になりたい
と思うのもそうなのですが

なりたい社会人像ってどんなんだったかっていうと

あいつと一緒に仕事がしたい!
あいつと仕事すると楽しい!

そんな人になりたいなぁ

おこがましいけど元気を分けられるような人になりたいなぁ


そう思ったんでした。

1年前は。


ほんと今の自分はそんな思いからずいぶんかけ離れすぎですね。

自分で自分をつぶしてる感が・・・うぅぅ。。。(泣)


「小さい事でぐだぐだいうなよ」とかいえるようになりたいなぁ。。
「ありもしないことをあるように言うなんて好きじゃない」とか言えるようになりたいなぁ。
「思い通りに行くことほど、これほど面白くない事はない」とか言えるようになりたいなぁぁ。

何より強く図太くなりたいなぁぁ(良い意味で)

なんかどっかにいろいろ落としてきたみたいです。

でもつらいときにこそ笑えるようになりたいズラ。

あーーーーーーーー気づいたらもう2時すぎてるじゃないのよさ。
まぁしょうがないか。。。むぅ。









コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/27(木) 19:39:01 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/27(木) 21:39:08 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/28(金) 21:45:18 | | #[ 編集]
思う
一人ひとりの悩みの重さって比べられないから簡単に言っちゃいけないかもだけど、すっごい似たこと思います。
何度も似たミスしたり、ツメ甘かったり、仕事激遅だったりして、「なんて自分ってだめなんだろう」としょげる日々。
新卒制度が終わってしまったとすると、ちょっと参考にはならない話なんだかもだけど、小話を。

今でも、落ち込む日々なんだけど、まあ入社してからへこみの連続で「何にもできない」と思いまた凹み。
そんな時、新人さんが入ってきたのね(うちの会社は不定期採用)。8月かな。
そん時にふっと気がついた。
「何にもできない」と思ってたけど、実は入社する前とした後じゃ全くできることは実際は増えているわけで。
専門用語もちょっとは覚えたりとか。
まだ、初めてこの業界に入る「まっしろ」な新人さんを見て、実は数ヶ月働いただけでもなんかしら専門的なものを手に入れてるんだということに気付きました。

気付いたところでやっぱり日々大いにへこみはするのですがね(笑)。

嬢さんが一生懸命やってるのはわかるから、だいじーぶ、確かに成長はしているんだ。
ただ、目標は高いに越したことはないので、がんばっていきまっしょい☆
あたしもがんばる♪
2005/11/13(日) 00:29:29 | URL | 本町 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
