MAX★髑髏馬
GOD GAVE ROCK'N'ROLL TO TOU !!!
スポンサーサイト
嵌るはまる。
最近はまったもの。

・wiki
・画面キャプチャ




えぇ。趣味とかじゃなく思いっきりシゴトです。
自分の中で締め切り切ってその日中に終わらせようとしたら
ぬけだせなくなった・・・(笑)

・wikiについて
独特のタグ使いにまずはまる。

+→番号に変換(1.とか)
&color(red){あいうえお};→あいうえお

などなど。などなど。

あとは入力フォームが狭いので入力した内容全体が見渡せないことにはまったか・・・。
一部だけ注力してがんばって直すんだけど結局全体で見たら
バランスおかしかったり・・・。
「木を見てなんとやら。」を体感したできごとでした。。。
あぁせっかくの金曜をこんなことでつぶしたなんて・・・(結局終電絵で帰った)

・画面キャプチャについて
いままでスクリーンショット→パワポに落とす
という方法を使っていたんだけどそれじゃ撮った画像を加工するのに手間だということで(実際うまく貼り付けができなかったり手間なんです・・・)
画面キャプチャを撮るためのツール(もちろんフリーソフト)を落としてそれをペイントで加工する、という方法をとる事に。

しかし、まーこれが初めての作業なもんで時間のかかることかかること。。。
ツールを理解するのに1時間以上、
キャプチャ撮って最後完了しましたメール流すまで2時間以上、
(いや本当はもっと時間かかってたのかもしれない。。。)

とにかくはまりまくりました。
月曜から・・・。


明日は早めに帰りたいなーーーーーーーーー。
早めにあがって新宿に繰り出したいっす。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おじゃましてます
これは、自宅からですよね?
まさか、オフィスからなどという離れ業は
繰り出してないよね?w
2005/11/29(火) 01:54:17 | URL | とらいばるきっくす #-[ 編集]
こんばんわん。
なんかさ。。。

技術者って感じだね!
タグ使いがカッコいいなぁー。

私ももうちょっとマニアックな領域に入りたい・・・
2005/11/29(火) 02:36:42 | URL | マリー☆ #-[ 編集]
おつかれさまです!
こちらでははじめましてです。

お仕事大変そう…がんばってるアナタ素敵!
慣れてないことするってのは大変だよね。
慣れるのに時間がかかるから、便利といわれても今までの方法でやった方が早いんじゃないか…って思ったり。
まぁ、結果的には時間かけても憶えた方が効率よかったりするんだけどね!

なにはともあれファイト!
今日は早くかえれますよーにっ☆
2005/11/29(火) 11:10:30 | URL | つぐ #k4p9tOO6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
