MAX★髑髏馬
GOD GAVE ROCK'N'ROLL TO TOU !!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
六法とコマンド
同じ部署に自分含めて3人も法律学科出身がいる事判明。

ばりばりのシステム系の部署なのに…。。。
全くの文系でもできるっていう希望がちょっと見えた気がしないでもないようなー。

久しぶりに「ポケット六法」「コンパクト六法」
(※法律学科必携のその名のとおり六法が乗ってる辞書。
弁護士なんかがもってる六法全書よりは断然小さい。
英和辞典くらいの大きさ)
なんて言葉が飛び出たり。

ちなみに「六法」がなんであったかもはや忘れつつあるよ…(´Д`)

憲法・民法・商法・刑法…あと民事訴訟法(民訴)と刑事訴訟法(刑訴)…かぁ??

あぁあんなに法律まみれだったのに…一応(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
1項は、「成就した時からその効力を生ずる」。2項は、「成就した時からその効力を失う」と規定されています。つまり、条件が成就した時から効力が発生したり、消滅したりするのです。決して、遡って効力が発生したり、消滅したりするのではありませんので注意してください
2006/01/21(土) 17:20:47 | 毎日3分!条文+豆知識で民法完全制覇!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。