MAX★髑髏馬
GOD GAVE ROCK'N'ROLL TO TOU !!!
鎌倉ひとりたび
ひとつ前の記事ではいろいろな方からコメントをいただきまして
その反響の多さにびっくりであります。。。
と、いうかご迷惑をおかけいたしまして。。。

でも不謹慎ながらに申しますと、いろいろとコメントを寄せていただいて
嬉しい限りでありんす(←花魁言葉)

話は飛びまして花魁といえば「さくらん」(安野モヨコの漫画。確かイブニングで掲載中。)
が来年(2007年)に映画公開だそうな。
しかも主演は土屋アンナ!!!

アンナさんといえばこれですよ、これ!↓
下妻物語 スペシャル★エディション【SDV-3246D】=>15%OFF!下妻物語 スペシャル★エディション下妻物語 スペシャル★エディション【SDV-3246D】=>15%OFF!下妻物語 スペシャル★エディション

いやーこのときもハマリ役だったけど、今回もハマるだろうなー。
きよ葉(主人公)はかなり勝気っぽいし。

・・・とまぁこないだ「情熱大陸」でメイキング風景見てから若干興奮気味なのです。
しかも監督蜷川実花だし。

さて、話がずれました。元に戻しませう。


お休み1日目の今日は実家からも程近い鎌倉に旅立ってきました。
割と近くにこんな観光名所があるなんて素敵ー★
(というか、いかに中途半端に田舎かがばれる。。。)

・まずは銭洗弁天。
もちろんせっせとお金を洗ってきました。
もちろん願い事はあれです。銭です(笑)

・次に大仏。

200604172321388
でかいねー。

「次に」とか簡単に書いていますが実はこの間(鎌倉駅~銭洗弁天~大仏)
全行程徒歩!
所要時間多分1時間!
距離にして4㎞!!!(多分ね。。。)

いや、歩くの好きだからいいんす。
日光浴っす。

しかし大仏でかい。
この大仏さん、12、3年前に落書きされたことで一躍脚光を浴びましたが(それ以前に有名だけどさ・・・)
もちろんそんな面影はもうありません。
よかったよかった。

200604172321386



がびーん(死語)
なんと大仏さんに窓がついてる!?

この衝撃は写真に収めずにはいられませんでした。。。
だって、知らなかったもん、こんなことになってたなんて。。。

どうやら大仏の胎内に入れるようになっているための明かり取りらしい・・・(多分。。。)

ちなみに私の隣りで外人さんが同じようにパシャパシャ写真に収めていましたとさ(笑)


・そして長谷観音(長谷寺)

うわーい★海がみえるーーー。
ずっと向こう側に見えるのは逗子とか葉山だそうな。

200604172321384




長谷寺は本当に緑豊かです。
春なのでいろんな華が咲いています。

しゃくやく?つつじ???
200604172321382


こんなのもー。
サツキだね★
20060417232138



そして旅はまだまだ続く。
既に鎌倉駅到着から2時間以上。
歩いた距離6㎞以上。。。(多分。。。)

そろそろ疲れてきた。。。

江ノ電何気に座れない。。。

頑張れ私。。。

そして何気に携帯の充電も切れ気味。。。
頑張れ携帯。。。(笑)

・鎌倉駅に帰ってきてこんどは八幡宮。
200604180000352


修学旅行生がいっぱいいました。
そして鳩に襲われていました(笑)

そんな悲惨な中学生を一瞬カメラに収めようかとも思いましたが
流石にかわいそうなのでやめました(笑)

そして恒例のおみくじ!!(鶴岡八幡宮は我が家の初詣スポットなので。。。)
20060418000035


がびーーーん(死語)
なんと「凶」がでましたよ。。。「凶」が。。。

何か悪いことしたっけ。。。とか一瞬思う(笑)
そして何気にここで凶がでるのはかなり久しぶりで
逆にわらえたり。。。

とりあえずソッコーで結んどきました。
これで一安心★(ニヤリ)


さてこれで予定行程は全て終了。
お茶でもーーーと思ってのんびりしてたらここで
元祖メンター(バイト時代のメンター)からメールが。。。


メンター:何してるの?

嬢:ここ(八幡宮の写真)にいますー。
  中学生が鳩に襲われていますー。

メンター:鎌倉か!
     チョコバナナの屋台があるから
     じゃんけんで買って2本ゲットするように。


・・・メンターよ。。。
何故貴方はそんなマニアックな情報を知ってるのですか!

とりあえず逆らってはならぬと忠実に件の屋台を探す。
探す探す。。。

・・・。

けれど見つからず。。。

あれー?
なんでーーー??

八幡宮境内にもなかったしね。。。

境内今工事中だから屋台でてなかったんだろうか。。。

むむーーん。。。


まぁ仕方ない。

ちょっと残念感を残し、帰路についたのでした。


余談ですが今日の戦利品は和柄のくつした★(和柄に弱い)
そして情けない事に早くも筋肉痛が・・・。
でもそっこーで出るのはまだ若い証拠か。。。


コメント
この記事へのコメント
NEET仲間より
げんきそうじゃん。。。

ところで、出会いは?出会いはなかったのか?
あったんだろ?こと細かに書いてください。
2006/04/19(水) 14:59:03 | URL | Pろの #TMTdDh8k[ 編集]
NEET満喫中☆
>Pろのさん

ないです。
出会いなんてそんな大層なものはありません(泣)

どこかに落ちてないかなーーー。
むむーん。
2006/04/19(水) 16:27:27 | URL | 嬢 #-[ 編集]
凶は。。
キョウは明日につながるのさ・・  

なんてね♪

私は本命の大学受験後に浅草で凶を
二回引いたぞ。
でも受かった。

凶を引くのも強運さ♪
2006/04/27(木) 12:26:15 | URL | Yくも #-[ 編集]
Yくもーーー!!!
Yくもにこの場所ばれてちょっとびっくり★(笑)

元気元気??
またランチしようね!Mきと3人でさ!!

明日(もしかしたら)会社いくかもーーー。
2006/04/27(木) 15:03:01 | URL | 嬢 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
