MAX★髑髏馬
GOD GAVE ROCK'N'ROLL TO TOU !!!
スポンサーサイト
自分メンテナンス。
昨日の睡眠障害(!?)が引きずって、今日もお休み。
ここ最近夜中に何度か起きる事が多い。
しかも何故か決まってベッドから落ちる(笑)

そんなに私って寝相悪いのか・・・!?


さて。
私は身体が疲れてくると左半身が不調を訴える、という傾向があります。
目の奥とか肩だったり腰だったり、とにかく左側だけが妙に重い。
あと熱を出す前兆として肋骨が痛くなる、というのがあったりします(謎)

今日はその2つが出ていて、
でも特に熱はない。


というわけで、寝てばっかりでもちっとも調子が良くならないので
自分メンテナンスすることにしました。


きっかけはPCで「デフラグ」をしてお掃除したら少し動きが速くなったことから。
あぁ、機械も人間も調子が悪くなったらメンテナンスしてあげないといけないのね、と・・・。


メニューは次のとおり。



・ヨガ(もどき)
・骨盤体操
・腰湯
・ホットタオル
・柔軟運動
・いらない本の整理


・・・あれ??一番下だけなんかおかしい・・・(笑)

ま、部屋の整理は心の整理ってことで☆


最近しょっちゅう部屋の掃除やら家事の真似事やらをしています。
勝手に、良い主婦になれる!!!と豪語しております。
「はやく主婦になりた~~~い」といったら某劇団が好きな友人(語弊?)に

「嫁のカテゴリの中に主婦があるからまずは嫁に行かなきゃだよ」

と、最もなことを突っ込まれました。



がびーーーーーーーーーーーーーーーーん。(死語)



まぁ気を取り直して。


休んでしまったものは仕方がない。
明日は元気に(せめて普通に)いけるように、
「自分メンテナンス」楽しんでやってみたいと思います♪



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分を大切に。
無理なんてするもんじゃないよ。
何の得にもならないからね!

仕事大変だぁ。がんがれよ!
なんてこれくらいしか言えないけど・・・

2006/07/11(火) 19:30:01 | URL | チエ #-[ 編集]
チエさんの言うとおり!!
無理したっていいことなんか全然無いですよ!

最悪な状態になってからよりちょっと調子悪いくらいで治しにかかったほうがあとあと楽チンですから。。
と、実体験に基づいて言ってみたり。

何にせよ、無理しないで体を大事にしてくださいね。。
2006/07/11(火) 19:43:43 | URL | さーちゃん #-[ 編集]
ありがとうぅぅ
>チエ、さーちゃん

二人ともありがとうぅぅぅぅ(涙)

焦らずに(とか言いながら焦ってるけど)頑張ります☆


ところで、腰湯いいよー。
まぁいわゆる、半身浴なんですけどね。上半身冷やさないように上着着たり首にタオル巻いたりしながら。
なんてーの?温泉気分??

すっごい身体の芯まであったまって、
・・・気づいたら仮眠してました(笑)
2006/07/11(火) 20:04:16 | URL | 嬢 #-[ 編集]
うふふ、かなりカウンターパンチ入れてしまったわね、そーりー★

体はホント、いたわらないと駄目だよね。
体と会話といいますか、心と体は近いようでいて結構ずれたりしやすいから気をつけんと(この1年一番学んだことかも)。

ってか風呂で仮眠は溺れるからやめなさいっっ!

そして今度、ヨガ(もどき)教えてください♪なんとかのポーズいろいろ覚えたい。
2006/07/11(火) 22:44:55 | URL | 某劇団好きな友人です(笑) #-[ 編集]
目・・・が悪いので・・・
実は嫁と最初見てしまいました・・・
独身なんですよね・・・_| ̄|○
もうだめ・・・メガネ買いなおします・・・
最初ですね ここのブログ
おもしれぇーーーーって思ってたのですが
コメント書かずに んんんんむ・・・
突っ込みどころ多すぎて
書きたい!書きたいという衝動にかられまくって
結局書いちゃいました。
なんかイイキャラしてますよ
間違いなく家庭円満だと思いますよお
明るく楽しくいきましょう♪
お疲れなら指圧してあげたいですよお(笑
2006/07/15(土) 03:16:16 | URL | dice #-[ 編集]
寝相が悪いと言えば、最近弟の寝相が悪いです。
朝起きると上下さかさまになっているようです。

俺が小学生の頃もそんな感じでしたが、この年齢でその寝相はねーだろ。
2006/07/15(土) 10:11:22 | URL | 常務 #SFo5/nok[ 編集]
まだまだ独身貴族death☆(古)
>diceさん

ふふふ・・・面白いキャラだといわれ、はやXX年・・・。
就活の面接でもいかに面接官の笑いを取れるか!?に重きをおいていた馬鹿者です(笑)←当時「そんなんだから落ちるんだよ」といわれても一向に改める気がなかったとか・・・。

指圧!いいですね!!diceさんはマッサージ師さんですか?

>常務

上下さかさま・・・って、あぁ、南枕にしてたはずが起きたら北枕になってた、、、とかそういうこと!?

つか、器用だな・・・常務弟よ・・・。。。
2006/07/15(土) 22:43:48 | URL | 嬢 #-[ 編集]
にゃー
体調悪いん?お大事にだよぉ。
体大切に!
バズとツーショ、いいないいなvv
2006/07/16(日) 15:15:48 | URL | f∞ #-[ 編集]
>f∞
そうなんよー。ちょっとねー。病院通いしつつ・・・な感じー。
会社はきちんとは行けてないけど
日常生活には支障ないから大丈夫だよー。
休日は元気だし・・・って、オイ!(笑)

f∞もアート好きだよねー?
ピクサー展、ほんとお薦めよ☆
2006/07/17(月) 09:39:02 | URL | 嬢 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
