MAX★髑髏馬
GOD GAVE ROCK'N'ROLL TO TOU !!!
スポンサーサイト
使い捨ての10代か、ガラスの10代か・・・
表題はあんまり気にしないで下さい(笑)

今マリリンマンソンのDisposable teenという曲を聴いてまふ。
お気に入りのひとつ。
英語分からんから曲調だけで、ですが(笑)

いやーほら、マリリンさんは(多分)割と過激なこと言ってるから・・・。
The Golden Age Of Grotesqueっつーアルバムの中に
mOBSCENE って曲があるのですが(実はこれも好き☆)

これ、訳すと「猥褻(わいせつ)」ですから・・・
deathから・・・

コーラス隊のおねぇちゃんの歌詞を訳したら
「わいせつにおなりよ! わいせつにおなりよ!!」deathから・・・。。。

なんて破廉恥な!!!(笑)

で、なんだ。話がそれましたね。
Disposable って、「使い捨て」とか「自由に使える」って意味らすぃーですよ(わざわざ調べてみた)

おぉーーー、ひとつ勉強になりましたね☆(どーでもいーことが・・・)
で、ガラスの十代(光GENJIのあれ)と引っ掛けてみた、と・・・
って・・・

ひっかかってねぇYO! ちっとも!!!


セルフ突っ込み(自分で自分を突っ込む事)さておき。
ここまでが前節だよ、われながらなげーーな。。。


前の日記のピクサー展
ほんっとよかったです!!!

声を大にして言いたい。

あれで1500円は安いぞ!!! かなりお得だぞ!!!



ピクサーといえばあの
トイ・ストーリーとかトイ・ストーリー
モンスターズ・インクとかモンスターズ・インク <ピクサーフェア ニモ&ピクサー1800> DVD
ニモちゃんとか(名前間違ってるから・・・)ファインディング・ニモ


フルCGの映画製作会社ですが(って説明であってるのかな。。。)

きっとその展示会だからCG加工の処理の様子とかそういう
デジタルな展示物ばかりだと思ってたんですよ。

ところが!

ところがですよ!!


ラフ画や粘土細工?の模型やら、本当に繊細なアートワークの数々が
見れるんです。

もちろん途中、デジタルな作品も見る事ができます。

これはピクサーの作品のファンならずともアート好きな人にも
たまらないんじゃないかなぁ。。。。

もちろんそうでない人にもお薦めしたいです!

ほんと、ここまで細かくっていろいろやってるんだ!!!
すごーーーーい!こんな仕事してみたーーーい!!!って
夢をもらえました☆

ちなみに個人的には一番最後の展示物、「トイ・ストーリーの立体ゾーエトロープ」というものが衝撃的でした。
感動しまくり、びっくりしまくりでした。。。

他のお客さんもみんなくぎ付けになっていたなぁ。。。

3連休なのに割と空いていて、ゆったり見る事もできて
何度も言っちゃいますがあれで1500円はほんとお得☆って感じでした。

しかも私は割引がちょっと効いたのでさらに安く見れちゃったという☆


私はトイ・ストーリー、トイ・ストーリー2くらいしか
ピクサー作品は見ていないけど
全部の作品を見ている人にはきっともっとたまらないものになっているんだろうなぁ。。。
と思いました。

そしてピクサー作品見たくなっちゃった☆

ニモちゃんとかファインディング・ニモ
Mr.インクレディブルとか。【DVD】Mr.インクレディブル<2005/6/15>


たまにアート系に触れてみるのっていいですね。。。
また機会があったらこういうのに行きたいです。

ディズニー・アート展もやってるみたいですね。
それもちょっと興味あったりして☆☆




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいな~。楽しそうだなピクサー展。
8/27までやってるのね(今調べた(笑))。
行ってみようかなー。
やっぱり芸術はいいよね。
なんらかガツンとくるものがあるもんね。
うんうん、ガツンがいっぱいほすぃーなー
2006/07/16(日) 11:45:56 | URL | あやのんの #-[ 編集]
Disaposable Teenの私的解釈
これって直訳すると「使い捨ての十代」だけど、そのとおりでいいんじゃないの?

マンソンみたいに主張性の強いアーティストに取ってみれば、自分のようなカリスマ的存在を信じる十代の人間は、そのカリスマが言った事やゴシップによって簡単に左右されたり、ひどいと完全に洗脳されたりする。
そんな簡単に操れてしまう若い連中のことを批判しているんじゃないのかな?
その曲を聴いたときの私の印象はそうでした。

…とまじめに答えてみる。
2006/07/16(日) 23:55:53 | URL | みとみとみ #-[ 編集]
>あやのんのさん >みとみとみさん
>あやのんのさん

是非是非行ってみて~~~!!
ほんと、最後の、「トイ・ストーリーの立体ゾーエトロープ」は
目の錯覚を利用したいわばぱらぱら漫画のようなものなのだけど
「立体」なだけあって、造形物が細かくて、動きもすごくて感動するから!!

もちろんその他も!


>みとみとみさん

あっ、その見解結構私も同じかも~~~~。
マンソンさんはただやってること・いってることがド派手や過激なだけじゃなくって
根底は真面目なので
けっこうそれが好きだったりします。

っていうかまぁ単純にその音が好きなだけもあるけど~~~♪

みとみとみさんもマンソンさん聴くのね☆
ちょっと意外だった☆
2006/07/17(月) 09:33:58 | URL | 嬢 #-[ 編集]
まいど
Anticrist Superstarだけなら聴きます。
それ以降はあまり…
2006/07/17(月) 22:47:22 | URL | みとみとみ #-[ 編集]
昨日行こうかと思ったんだけど・・・
ディズニーそんな好きでもないし
嬢さんとならまだしもひとりではどうかと思って
六本木まで行ったのに結局飲みにいっちゃいましたぁ
だめだぁーーー
2006/07/18(火) 22:10:09 | URL | dice #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
