MAX★髑髏馬
GOD GAVE ROCK'N'ROLL TO TOU !!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花火大会☆☆☆
今日は毎年恒例の花火大会でしたー☆
横浜で花火大会があるのですが、のんの先輩(仮名)のおうちから
そりゃーーーんもう綺麗ばっちりに見えるので
毎年お招きいただいての鑑賞会を催しているのです。

そののんの先輩↓
200607170054402

のんの先輩の着付けは負傷不肖・ワタクシ、嬢が毎年勤めさせていただいております。
だから先輩が「可愛いね」って誉められると私も嬉しいんだなー。
ははは。なんか・・・親ばかみたい。。。あれ???(笑)
えへへ☆
先輩でよく帯の結び方を実験しちゃってます(笑)
だって自分ひとりでの着付けだとそこまで複雑な結び方とかできないんだもーーーん☆

今回はノーマルに花文庫。
で、表の帯を少し折り返して裏の赤地を出して変化をつけてみました☆


毎年お招きいただいたみんなで食べ物持ち寄ったり、
のんの先輩のママさんの手作りのお料理が出たり、
のんの先輩のパパさんセレクトのワインが出たり(これが飲みやすくて美味しいんだ!!!)

先輩・先輩のママさん、パパさんそれぞれのお友達が一同に集まるので
初対面同士もありますが
毎年それはそれで楽しい出会いなのです♪

今年はとくに先輩の会社の先輩2人、HさんとOさんがヒットだったわーーー。
Oさんは姉貴、Hさんは姐御!!!って感じ(どんな違いやねん)

うちの会社にはいないキャラだったので交流できてよかったです♪
たまに新しい人にあうのって、やっぱ新鮮でよいね☆

で、以下私の友人達の浴衣ショット。
若干ボケているのは「プライバシー保護」の名のもとの仕様です(笑)

明るい水色の浴衣もなかなかさわやかでいいよねー。
この子は小柄なのでさらにそこが可愛くなっています☆
いじられキャラですが、可愛い奴ですよ(笑)
っていうかほんと、こういう明るい色の浴衣似あうのうらやましいーーー。
パステル調は色白さんとミニマムさんの特権では・・・という持論のワタクシ。
20060717005440


この人が上を向いているのは仕様です(笑)
リクエストしていないのにポージングまでしてくれるあたり、
さすが私の(精神的)双子なだけあります(誉め言葉)
もーーーサービス精神旺盛なんだから。。。
故郷・新潟で着付けやらなにやらいろいろ修行してきたらしい。
今度教えてくれーーーーー。
実はお琴が弾けるツワモノ(笑)
200607170054394


前から写しているので見えませんが青い花のコサージュが
シンプルな浴衣に引き立ってすごく可愛かったです。
というかこの子は色白さんなので(うらやましいくらいに)
青を身に纏うとほんとクールビューティーなのです。

ほんとは化粧が見えるくらいアップの写真も公開したい!!(笑)
いつも帯の結び方がきちんとしてて崩れがなくって、
そのへんも見習いたいです。
200607170054392


で、最後にワタクシ。
むーーーー、なかなかかっぷくの良い体系だと言う事が
ばれてしまいますね。あは☆
上記、素敵な仲間達に「痩せろよ!」と暖かい突っ込みを受けてまいりました。。。
しかし。。。。なぜかなかなか減らないのよねーーーー。。。
写真はとっていないんだけど(浴衣じゃなかったからってだけ)、
もう一人の友達が、社会人になってから明らかに10kg減ったでしょ!!
ってなくらい痩せまして、その話題でもちきりとともに、本気でうらやますぃぃ。。。
特に何もしていないんだって。
しいて言えばココ最近はホットヨガにチャレンジしたそうな。。。
むむ。。。
やっぱ半身浴やホットヨガ、まぁ簡単に言えば汗を流せってことか!?!?
20060717005439



というわけでですねー。
総括して言うならば、楽しかった!!!の一言なわけで。

お料理の数々も美味しかったし、
ワインはドクターストップなため飲めなかったけど美味しそうだったし、
久しぶりにみんなで集まってワイワイ話せたし、沢山笑ったし、
なにより今年は花火が綺麗に見れたし☆☆☆


是非是非、来年以降もこうやって、みんなで集まれたらなぁ。。。と思います。


主催してくれたのんの先輩、パパさん、ママさん、
ほんとうにありがとうございました☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちのバァちゃん曰く
若いコは、帯はきっちんと結ぶのがいいんだって。
婆さんになったら、きっちり結ぶのはむしろ野暮で
ワザと少しずらしたり、少し斜めっぽく帯を締めるのが
通らしい。
ってか、歳によって結び方はかえるもんらしいよ。
2006/07/17(月) 14:05:35 | URL | ガンキチ #-[ 編集]
こちらこそ来てくれてありがとう~。
そして何より、着付けありがとうございました(_ _)。
ほんと、毎年毎年頼りにしてます!!
(↑自分でできるようになろうとは一切思ってないアタクシ。。。(苦笑))
花火はキレイに見えたし、みんなでワイワイ楽しかったし、食べ物美味しかったし、みんな浴衣姿ステキだったし、言うことない!!ってあんま主催者が言うことじゃないかもだけど(汗)、とにかく楽しかった♪
また来年もやろうね~~
2006/07/17(月) 20:24:02 | URL | あやのんの #-[ 編集]
かわいい・・・
浴衣買ってあげたいとか一瞬思っちゃいました。
今年浴衣買っちゃったんだけど
http://www.nobu-nakano.com/catalog/yukata06/katalog-yukata06-2.html

これとか着せてみたい(笑
2006/07/18(火) 22:14:16 | URL | dice #-[ 編集]
>ガンキチさん >あやのんのさん >diceさん
>ガンキチさん

なるほどーーーーー。
若いうちは正統派が一番!ってことですね♪
やっぱ花文庫が結びやすいしそこそこ華やかだしかわいいかなぁ。。。

浴衣とか、いくつになっても着たいのでいつかその歳に合わせたアレンジ方法も知りたいですーーー。


>あやのんのさん

いえいえ・・・こちらこそ、毎年お邪魔させていただきありがとうございます。。。
着付けはもう趣味ですから!(笑)

来年はあやのんのさんも姫みたいにコサージュとかつけましょうよーーー♪
ことしみたいなアップだったら絶対映えるし可愛いと思う!!!


>diceさん
diceさんも浴衣買ったんですねーーー。
男の人が浴衣着るのも粋で素敵ですよね。
最近はちょこちょこ増えてきて、いい感じだなぁとか思ってます。

そういえば今年はピンクとかパステル調の浴衣はあまりみかけませんでしたね。
黒や紺地に原色(ドピンクとかの)の柄・・・ってかんじのデザインが多かったように思います。


2006/07/19(水) 09:23:22 | URL | 嬢 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。