MAX★髑髏馬
GOD GAVE ROCK'N'ROLL TO TOU !!!
スポンサーサイト
かんざし
20060718091805


上は今持っているかんざしです。
原宿にある「かんざし屋」というお店で買いました。
ふらっと歩いていたらたまたま見つけたお店なんだけど
店舗は小さいですが和モダンな感じで趣が良いお店です。
店員さんもそこまで接客しつこくなくていい感じ。

かんざしのつけ方の実演もしてくれます。

ここのかんざしは作家さんのひとつひとつの手作りだそうで。
なので行った時期によってあるもの・ないものがあります。

昨日は左側のお花のかんざしを購入。
本当は別なのがほしかったんだけどなくって、でも

・花のモチーフのがほしかった
・「新作」だった

というわけで買っちゃいました♪

ホームページもあるらしい。
かんざし屋

しかも通販もやってるらしい!


水あめかんざし(白2)
↑これが写真右側のもっているかんざし。

彩音(あやね)かんざし
↑これがほしかったけど原宿店ではもうなかったやつ。
やっぱかわいいーーーー☆
やばい、買っちゃいそうな自分がここに・・・(笑)

大輪[アネモネ](オレンジ)
これなんかは材質がソフトレザーで面白かった。
ソフトレザーだけど意外と何にでも合わせやすそうな感じ♪

これからまだまだ花火大会等、使う機会も多そうなので
楽しみです♪






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かんざしいいよね!彩音かわいーーー!!
私も今年こそはかんざし欲しいなと思いつつ…使いどころがなさそうな予感(つД`)
2006/07/18(火) 14:43:32 | URL | つぐや #k4p9tOO6[ 編集]
不器用ですから。。。
いいなぁ。
かわいぃ。
ほしぃ。

でも。。。
付け方が分らない&崩れるのが心配で未だ挑戦できずorz

不器用ですから。。。
2006/07/18(火) 17:55:12 | URL | よさえ #-[ 編集]
カンザシいいですねぇ
年中つけていてほしいっす
あれですよ!メガネの次はカンザシだぁあああ
2006/07/18(火) 22:04:35 | URL | dice #-[ 編集]
>つぐや >よさえさん >diceさん
ね!ここのかんざし可愛いよね!!
そんなに安くないけどつかってみたら納得よ☆
崩れたりしないし・・・。

かんざしは和装だけじゃなくて洋服にも合わせようによっちゃ合うらしいから、ほら、あれだ。
あいつの結婚式に合わせて買っちゃえ☆(そそのかし)


>よさえさん
大丈夫!!私も不器用なほうなので
崩れるのでは・・・と心配していましたが
かんざしを買ったときに入れてもらった「かんざしの挿し方」を見てやったら崩れなしでその日一日楽しめました!

あとこの店舗はオンラインの動画でも挿し方を公開しているみたいですよ☆
一度ごらんあれ~~~♪

>diceさん
めがね萌えならぬ、かんざし萌えっすか!!!(笑)
2006/07/19(水) 09:28:50 | URL | 嬢 #-[ 編集]
お嬢ちゃんわかってないなぁー
男は首筋にも弱いのさ(笑
2006/07/24(月) 00:04:16 | URL | dice #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
