MAX★髑髏馬
GOD GAVE ROCK'N'ROLL TO TOU !!!
軽く小旅行!?
相変わらずアホアホな題名ですがまずはブラックな話題から。

昨日、ちょっとというかかなり嫌なことがありまして、
というか耳にしまして、
詳しくは割愛しますが(じゃあ書くな)

どーーーーーしても許せなくって
(偽善者ではないと思いたいが「人を呪わばナントヤラ」・・・
 というのでね。普段は温厚につとめているのよ★)

最近我がアホな愉快な仲間たちの間で流行しつつある
ある意味会心の一撃」的な言葉をついに口にしてしまいました。

えぇ。

「お前が死んでしまえ!!!」と。。。(ふ。。。)

※嫌なことがあると「もう死にたい。。。」と言っていた我らだが、
 友人の同僚が「っていうか『お前が死ね!』ってかんじじゃね?」
 と言った一言によりなぞの感銘を受けたことに由来。

ついでに

「呪いあれ・呪いあれ・呪いあれ!!!」

と、そう、かの黒族のネタを発しました。

怒りの最中にも笑いを取ろうとする自分がなんとも言えないDEATH。。。orz


さて。


一晩たって、もう忘れたと思ったのに、
部屋の片づけをしていたら大学当時いちばん力を注いでいた
サークル(?)の思い出の品が続々出てきて、また泣く。

さらに親やら、親類やら、先輩やら・・・からの数々の
大切な手紙を見て大泣き。

もう手に負えない。どうしよう。
そうだ!こんなときは思いっきり泣こう。。。

嬢は あきらめることを おぼえた !!(いいのかよ、、、それで。。。)


今日の最大のミッションは
・要らない本を隣駅まで売りに行くこと。
・浴衣をクリーニングに出すこと。


泣きまくっていたら大幅に予定がずれてもう夕方。
そろそろいかなきゃーと重い腰を上げる。

まず家から徒歩30秒(笑)のクリーニング屋へ。
嬢:「来年まで着ないんで襟の糊づけもおねがいします」
店員:「えぇ。もちろん」

店員:「えーっと、お名前は『嬢』さんですよね??」
嬢:「(!!!)・・・あ、えぇ、はい。。。」

すげー。すげーよここの店員のお兄ちゃん!!!(指定年齢:29)

私、ここのクリーニング屋に自分で直接行くの、
コートとか浴衣とかのお願いで年に1回か2回しか行かないのに!!!


ちなみにこれ、3回目(3年目???)です。。。
今度言われたらもっと会話の幅広げてみようかな。。

「なんで覚えてるんですかぁ~?」とか。

あ、言い方がギャルっちくてキャラ違いか(笑)

そして今度はおもたーーーい本がいっぱーーーい入ったカートを
ガラガラ引きつつ、一路となり駅へ。

トホホの徒歩で(爆)

※ちなみに我が家があるJR沿線は一駅の区間が平均5分、徒歩換算で1時間です。。。

何故、定期があるのにそんなことをしたのか!
お答えしよう!

それは単にダイエットになると思ったからだぁぁ!!!

うわー。バカだ。バカだ。リアルにバカすぎる。。。orz


でも中学卒業以来ぶりくらいに徒歩で隣駅にいったんですけど
(途中から家が変わったので学区外登校していた)
ほとんど町並み変わってないですね。

ほんと、懐かしかった。

あ、でもひとつ前に住んでいた家の近所のテナントが
結構、様変わりしていて、何故か
2軒おきくらいに美容院が立ち並んでいました。。。(笑)

なんでやねん。。。
お互いにつぶれないか無駄に心配じゃよ。。。


無事、本を売ったらなんと50冊近くありました。
文庫・新書版あわせて。。。
そりゃーーー重いはずだよ。。

いったい何㎏あったのやら。。。

売上金はなんとクリーニング代と同じで
±0♪

なんか得した気分♪
でも腕が超・筋肉痛♪

買取の手続きで名前とか書く際に腕がぷるぷるしてました。。。
店員に気づかれなかったか心配です。。。


帰りはちゃんと普通に電車で(笑)
はい、5分で地元へ~♪
はい、そこから10分で家へ~~♪  みたいな(笑)

かるーーーーく小旅行な一日でした。。。
ナンカツカレタヨ。。。
って、当たり前か(笑)

明日も晴れるといいなーーーーーー。

ハタチのころのアタシ。
久々に大学時代の友人の動向が気になって
(こないだ大学の先輩・友達と食事したせいか。。。)

当時彼が解説したHPを検索していたらまだ残っていた模様。
どーやら更新は1年以上とまっている模様(っていうか事実上の停止?)
ですが。。。

結局消息はつかめなかったのですが。。。(苦笑)

と、いうのは実は前置きで。(え?いいのか?それで。。。)

当時そのHPを間借りする形で(笑)
私のページを作らせてもらってたのですよ。

テキトーにメモ帳で書いて、UPする場所聞いて、
エキスパートリンク・・・じゃねーや、ナントカリンク(正式名称忘れた・・・不覚。。。ハイパーリンク??)貼って。

やっていた当時(2002年)はまだBLOGの存在も当然知らなくて、
タグとかもろくに知らなくて、
そもそもカテゴライズとかうまくできてなくて
ほんとーに勢いのみで作ってましたが(笑)
自己満足ですが(笑)

私の大学時代を知る人は内輪話ばかりですので改めて
思い出し笑いが可能かと思います。
そこらへんを踏まえて存分にお楽しみください(笑)

小・中・高校時代、社会人になってからの関係者の方々は
「ほんとに大学時代バカなことしかやってねーな。。。コイツ。。。」
感心して呆れてください(苦笑)

で、件のページはコチラ

最初におことわりしときますと、
ほんとーに内輪話なので、基本的に
意味不明な用語がたくさん出てくるかと思いますがご了承くださいませ。

精査しきれませんが
・皇太后
・姫
・カマンベール
・専務(当時。今は常務)
・神長(かみちょう、と読む。今は神)
・真正管理人(間借りしていたHPの真の管理人)
・本町(ほんまち)

これらの用語が出てきたら友人たちのあだ名だと認識してください。。。

ちなみに上記は、勿論、仮名DEATHから!!!
本人たちの名誉にかけていっておきますと。。。

あと
・テロる=いたずら
・ヘコタレンジャー=へこたれるのを特技とする人々(鬱の一歩手前!?)
・谷落ち=もうその定義は忘れたがどうしようもないところに行き着いてる様子

だと考えてください。。。

ごらんになっての疑問・質問はコメント欄から随時受け付けたいと思います☆



しかしBLOGやらSNSやら、個人の趣味・趣向・思想etc個人からの情報発信は
この数年ですごーーーく便利に、快適に、楽しくなりましたね。。。


びっくりです。。。ほんと。。。


何バトンか知らないバトン(笑)
今日も天気が良いですね。ってか残暑ですかね。。。これ。。。
若干空の具合が秋模様になってきたような気もしないですが。。。

こんな時間にブログUPしているのは例によって休んでいるからです(笑)
薬変えた所為もあるのかなぁ~~~。
身体だるくて仕方がない。というか頭がおもーーい。
頭痛薬飲んだのに!がっかりだよ!!!(←桜塚やっくん。思わず。。。)

さて、友人の本町から名前はわからないけどバトンを貰ったので(笑)
やってみます。

・・・何バトンなんだろ、、、これ(笑)


HN:
年齢:1982年生まれの23歳。

職業:某IT系企業に(一応)勤める会社員。
仕事一途じゃないとIT系は厳しい気がする今日この頃。

病気:とある病気にかかりました・・・・。
説明するのが面倒なので「万年体調不良」とだけ言ってます(笑)
早く治したいというか治りたい。。。健康万歳。

装備:・・・メガネ???
あと妄想・現実逃避エンジン搭載済み(笑)

特技:昔は他人の血液型当てるのと蚊をしとめるのが得意だったんだけど。。。(笑)
今はとくにこれというのはないなぁ。。。

口癖:大学時代のものを幾つか。
・更迭!
・嬢、お腹減ったにょろ~~~
・俺の胃袋は宇宙だ!!!(パクリ)
・単位やばいかも。。。
・お金ない

アホだ。。。アホだ。。。

今は・・・
・頭痛い
・だるい
・お腹痛い。。。
・癒されたい。。。

なんてネガティブな!!!
   
兄弟:血の繋がった妹が1人と精神的に双子なのでは?と思うのが1人(笑←ちなみに歳ちがうよ♪)

★好きなもの★

[色]紅色(赤)・紫・ピンク・黒
 

[番号]7(単純…)、28(誕生日に由来)、あとぞろ目(笑)


[花]コスモス・桜・胡蝶蘭・バラ(薔薇は薔薇は~~♪←古すぎ)

[髪染めてる?]茶色。そこまでは明るくないけど。。。

[髪の毛巻いてる?]縦巻きロールにしてみたいです(オイ!!!)

[タトゥーしてる?]してなーい。

[ピアス開けてる?]左右に1つずつ。
左右で合計5つにしたかったのだがことごとく失敗して結局最初に開けたのしか残らなかった。。。(笑)

[お酒飲む?タバコ吸う?]薬の関係で禁酒絶対令発令中。
タバコは吸えません。。。(といいいつつ吸った事あるけど☆てへ☆)
 
[ジェットコースター好き??]高速系は。回転・急降下系は苦手。でも乗っちゃう(笑)

[どこかに引っ越しできたらな~っと思う?] 老後は高知に住みたい。
別に高知じゃなくても南国ならいいんだけど。。。
え?何故高知かって??母親の実家なだけですよ・・・(笑)

[掃除好き?]割と好きなのではないかと気づいた今日この頃。ありえん。。。
 
[丸字?どんな筆記?]割と達筆だといわれます。
習字習ってたときの賜物。一応段持ちなので。。。それなりに。。。
 
[運転の仕方知ってる?]知らん。免許なーい☆取る気もなーい☆(爆)
 
[携帯は?]AUの東芝製。

 
[殴り合いのケンカしたことある?]引っかきあいの喧嘩なら妹と従姉妹と・・・。負けましたが(泣)
 
[犯罪犯したことある?]ピンポンダッシュ程度なら。。。(笑)

[お水/ホストに見間違えられたことある?]大学時代金パにしていたら。。。
なんでやねん!キャラ違いだから!!!!

[友達とキスしたことある?]
友達ってか、先輩のなりちゃんなら。 ←本町とコメントが同じなのは目の錯覚です(笑)
[誰かの心をもてあそんだことある?]そんな器用な事してみたい。

[人を利用したことある?]そんな器用な事してみたい。。。

[使われたことは?]あるでしょう。きっとね。。。大人な対応でその場をしのいでいますが(笑)
 
[浮気されたことある?] なーい。幸いにも。

[男の玉を思いっきりけったことある?] なーい。あれってほんとに痛いらしいですね。。。
注射より痛いという噂も!?

[今着てる服]パジャマですが、何か??(笑)

[今のムード]早く健康になりたい・・・
 
[今のにおい]ムシューダ。。。(それって商品名!?)
 
[今の髪型]鎖骨までのストレートセミロング??

[今やりたいこと]お外に出たい・・・(体力消耗中)

[今聞いてるCD]ペニシリン(笑)MDですが。
CDには椎名林檎の勝訴ストリップが入ってます。。。

つーか本とはX-JAPANが聞きたかったのにさー。MD紛失だよー(怒)
 
[一番最近読んだ本]「へんな会社」のつくり方。はてなという会社の創業者の書いた本です。
「へんな会社」のつくり方「へんな会社」のつくり方
 
[一番最近見た映画]スーパーマンリターンズ。
その前はパイレーツ・オブ・カリビアン。2週連続で見に行った(笑)

個人的にはパイレーツの方が面白かったなぁ。。。

[一番最後に食べたもの]舟和の芋ようかん(笑)
■芋ようかん6本詰め×1箱■芋ようかん6本詰め×1箱


[一番最後に電話でしゃべった人]上司に今朝方欠勤連絡を・・・(汗)
 
[初恋覚えてる?]確か幼稚園か小1か。。。

[まだ好き?]いや?んなわけないじゃん。顔覚えてないし。
 
[新聞読む?]最近読んでないですねー。いかんですねー。
電車内でキレイに折りたたんで新聞読んでる人憧れなんですけどねー。

[奇跡を信じる?]うん。きっとあるはず☆
 
[成績いい?]
 昔は良かったんだよ。高校入学までは(リアル・笑)。高校からは赤点追試の常連でした。大学は、今でも卒業できたことをキリスト様に感謝です(笑)。 ←本町と同じ文面なのは気の迷いです(笑)

[帽子かぶる?]ごくまれに。キャスケットやキャップ帽。あと中折れハット。
 
[自己嫌悪する?]しょっちゅう。

[何か集めてる?]医療費の請求書・・・(笑えない。。。)
 
[親友いる?]いるー☆向こうもそう思ってくれてると嬉しいな☆
 
[身近に感じれる友達いる?]いるいるーーー☆なんだかんだ月イチ~4半期に一度くらいで集まってるなぁ。。。
 
[自分の字すき?]とくにー。べつにー。 

[見た目気にする?]ある程度は。
自分に限っていえば大学時代、マスカラがうまくぬれなくて授業をサボった覚えが・・・(爆笑)
 
[ファーストキス]最初に付き合った彼氏。なので10代ですね。
ほっぺにチュー☆なら両親が最初よ(笑)
 
[一目ぼれって信じる?]個人的にはないけどそういうのがある人はあるのではー?程度。。。

[思わせぶりははげしい方?]ないない(笑)


★自分のこと★

[よく物思いにふける?]しょっちゅう。
 
[自分は性格悪いと思う?]はて???どうでっしゃろ???
それよか偽善者といわれた事の方がショックだよ。。。
 
[いやみっぽい?]いや、どっちかってーと愚痴っぽい。
 
[天使?]てーんーしーのよ~ぉな~~~♪

[悪魔?]あーくーまーの~え~~~がお~~~♪(はい、古すぎますね。マッチの曲ですが。。。)
 
[シャイ?]ほどほどに。
 
[疲れた?]タグをコピペするのが。。。(苦笑)

[次にまわす人8人]
たろう(たいちょう)
いさお
DSKさん
Msqさん
さーちゃん
f∞
常務
DreamSkyさん

もし良かったら挑戦してみてくださーーーい☆

大人のための少女漫画
少女マンガってーと、あれじゃないですか。

夢とか少女の希望とか憧れとかがつまっているじゃないですか。
まぁ端的にいえば「恋愛って素敵☆・いつか私にも王子様が・・・☆」みたいなかんじじゃないですか。
(じゃっかんいいすぎか???)

久しぶりに
いいなーーー、こんな恋愛もいいかなーーーと思ったのがこれ。

ピースオブケイク(1)ピースオブケイク(2)ピースオブケイク(3)
ISBN:4396763824
本体価格 933円 (税込 979 円) 送料込


20代の恋愛模様がテーマなので無駄に変な夢とか見せず、
でもこういうのもアリなのかなぁ。。。
と妄想させちゃうような
にやけちゃう漫画です(笑)

たまに(しょっちゅう?)主人公が脳内会話してたりして
その表現方法が結構面白かったりしますが(笑)

主人公の悩みとか、行動とか、
「こういうことあるよね」みたいな、ちょっと共感しちゃったり。。。


是非是非20代の恋する(恋したい)女の子にお勧めしたい漫画です。
絵もきれいだし、おしゃれだしね。服装とかも。

ジョージ朝倉の作品はある意味挑戦的で、過激で
ちょっと賛否両論はあるかな?という感じなので
この漫画はとくに入りやすく、お勧めなわけです。。。

予断ですが、ジョージさんってばなんと、かの有名な

・森田まさのりさん(ろくでなしブルース、ルーキーズの作者)
・荒木飛呂彦さん(ジョジョの作者)

なぜか交流があるらしい。。。
すげぇ。。

※若干レポートがジョジョ仕様なのもポイント。(笑)

ジョージ朝倉のHPの「めがね会」のアイコンからその
交流会の様子のレポートが見れますので興味のある方は是非!!!

ジョージ朝倉オフィシャル(たぶん)HP



あぁーーーいいなぁ。。。
私もこの主人公みたいに「ゆるゆると幸せを手に入れるべく」
幸せになっていきたいなぁーーー。

というわけで最近一押しのいやし漫画でした(私の中で)
イチオシ。。。
20060818202711
大学の友達から送られてきた写真です。
某赤い電車沿線の駅にある○角にて撮影。

何が笑えるのかってーとまぁすべてなんですが。。。
まず突っ込んでおくと
「メガネのイチオシ」
の「メガネ」って誰やねん!!Σ( ̄□ ̄;)…と(笑)

大学時代メガネといえばこの人!って先輩がいて、一瞬その人かと思ったよ…(んなわけない)

あと完全に内輪ネタですが
・写真を送って来た本人の一時期のあだ名が何故か「塩」
・サークルの合宿で別の先輩があまったキャベツを生でばりばり食べてた

このあたりも私の笑いを誘って仕方がありません(笑)

以上どーしよーもない話でした。。。
エンドロールは最後まで
突然ですが、あなたは映画を見たときに最後の最後まで見る派ですか?
それともエンドロールが始まったとたん映画館抜け出す派ですか??

もし後者なら・・・


エンドロールは最後まで見なきゃダメ!絶対!!
(ドラッグ禁止キャンペーン(確か)のポスター標語)

エンドロールは最後まで見なきゃ、損!
(いわずと知れた、映画評論家(?)お●ぎさんのお言葉)


先日パイレーツ・オブ・カリビアンを見てまいりました。

前作よりまた美術も音楽も演出も、
より豪華になってる感じで、もちろんストーリーもわくわくで
(結構びびりっぱなしだった私・・・)面白かったですよ☆

ただ、3部作とも6部作ともいわれているだけあって、
この2作目は3作目への複線感がありましたね(笑)
あと前作見てないと「なんでそうなるの!?」的な面白さが伝わらないかなぁと。

まだ1作目を見てない人はぜひ!
こちらもデジタルワークも衣装も豪華ですよ☆

 パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち コレクターズ・エディション

↑1000円ちょっとで手に入っちゃうなんて・・・安っっ!!


で、なんでエンドロールは最後までかといいますとね。

まず、エンドロールって意外といろんな発見ができるんですよ。
アーティストの音楽を使っている場合は
「あ!このアーティストの楽曲使ってるのね☆」とか。
(私はかつて(確か)バイオハザードでスリップノットの曲が使われていることをエンドロールで突き止め、興奮したことがある。。。)

今回の作品でいうならば、
デジタル処理をしていることは見れば当たり前にわかるので
グラフィックアーティストのクレジットが出てくるのはわかるのですが
なんと「アニメーター」のクレジットまで出てきたんですよ!

ちょっとこれにはびっくりした!!!
どこでアニメが!?!?

・・・ま、そんな発見もできちゃうわけですよ。
これが結構面白かったり。

あとね、たまーーーーーーーーーにエンドロールの最後の最後に
「お楽しみ」が隠されている作品ってたまにある
んでよね。

この「パイレーツ~」もご他聞にもれずそう。

ぜひ映画館で見る際には最後の最後まで!!
楽しんでいただきたーーーーい!!!


いやーそれにしても今回の作品には
「え?そんなところでそうなっちゃうの!?」的なことがラスト3度ほどあって、
まぁうわさには聞いていたけどさ。
まさかそんなことになっちゃうなんてさ!って感じでした。
詳しくは映画館もしくはDVDで(笑)

どきどき・はらはらだけじゃなくて今回もちゃんと
「お約束」に笑えるシーン(1作目見てる人は分かると思う)、
新たなるギャグ(!?)、
強すぎだろ、エリザベス!(前回よりパワーアップ)、
っていうかウィルよ、3回も●●するのかYO!(聞いてはいたけど・・・)、
え!?まさかあの人がこんなところで!?(これもあって1作目から見てほしい!)


ってな感じでしたや。
面白かったっすよ☆

まだの人はぜひぜひ。


そして、「シリーズものつながり」で以下の写真を。。。

ちなみにこれ間違い探しですから!deathから!!!(笑)

20060814082421



えぇ。。。
もちろん正解はコチラです。。。

なぜ、こんなことに・・・(笑)

「世間は狭い!!!」 と 「幸せバトン。」
9月に友人が2人結婚します。

1人は小・中と同じだった友達。
もうひとりは大学で同じ学科・サークルだった友達。

・・・とここまではお祝いラッシュ☆ってかんじなんですが。。。


おどろいたことに、
双方の旦那になる人が同じ中学・同じ学年なんです!!!
(ちなみに前者の友人も私もその旦那たちと同じ中学。そこだけでもびっくりなのにーーー)

直接面識あるかは現在調査中(笑)
いやーこんなこともあるんですねー。
特に大学の友達は別に地元同じでもなんでもないのに。。。

そして大学の友達は来年ママにもなる予定です☆
身内でママ第一号!!
すごーーーい。

もう私たちの身近にもいよいよそういうイベント(!?)が・・・。


これ見てるサークル関係者に告知しておくと
私と同じ学科のすらっと背の高い美人系だったあの子、Sちゃんです。
メアドとか知ってたらお祝いしてあげてくださいな☆

さて、そんなハッピーな事件を踏まえつつ(??)
そんな幸せにあやかりたいなーと思いつつ、
友人・さーちゃんから回ってきた幸せバトンに挑戦してみたいと思います☆



Q1:あなたの今の幸せ度は全世界で何位くらい?

なんだかんだで中の上は行ってるんじゃないかと。

Q2:今までの人生での「幸せベスト3」は?


1.家族・友人・仕事関係の人たちなどの大切な人たち、お世話になっている人たちとの
 出会いと人間関係、縁。

2.とあるできごとで親の愛情をすごーーーーーーーーーーく感じたとき。
 幸せというよりは感謝。

3.叙々苑でおごってもらっておいしい肉をたらふく食べたこと☆
 (ナワトビさん、その節は大変お世話になりました・・・)

3番が何かおかしいですがそのへんは私らしいっつーことで。


Q3:ここ1週間で一番幸せだった出来事は?

1.上司、チームリーダーに仕事(タスク)の完了報告をしたら
「ありがとう!」といってもらえた。
本当に小さなタスクだったのに。。。

そこらへんが私のモチベーションUPの要素でもあります。
感謝されること、誰かの役に立てることってところが。
そして自分の幸せでもある、、、と。

2.六本木のクローバーで買ったチョコレートケーキ(カライブという商品)
 すごくおいしかった。。。
 あぁ幸せ。。。今でも口にとろけるチョコの食感☆☆☆

Q4:幸せな時、あなたがしてしまう行動は?

顔がにまーーーーーーーーーってなる(怪しい。。。)
後は赤ちゃんみたいに手をばたばたするかなぁ。。。
基本的に子供なんですね(笑)


Q5:幸せと聞いて真っ先に思い浮かぶ食べ物は?

チョコ・肉 (←笑)

Q6:幸せと聞いて真っ先に思い浮かぶ歌は?

椎名林檎 「幸福論」

幸福論

恋愛系の幸せを歌った歌ですね。。。
まわりで恋愛系でハッピーになった人がいるとこれを歌ったり
聞いたりしたくなる。。。


Q7:あなたにとって「幸せ」とはなんですか?


目には見えないけどすごーーーく心が満たされるもの、こと。
心があったかくなる現象??

あ、若干さーちゃんとかぶってるな。。。(笑)

  
Q8:この人の幸せが知りたい!と思う5人にこのバトンを回してください。

いろんなひとに聞いてみたいから迷うんですけどねーーーー。。。
じゃあ、こんな感じで、、、

1.あやのんのさん
2.DSKさん
3.本町さん
4.あんすこさん
5.nimonoさん


おねがいしまーーーす☆

※すでに以前このバトンを受け取っている方、
 忙しくてそんな暇ねーーーーYO!って方はこれを見なかったことにしてください(笑)

※あと、上記の5名以外にもやってみたい人、
 是非チャレンジしてみてくださいね!!!
すげーくだらないネタ
200608052355372

ギニュウ「悟空よ!これでもくらいやがれ!」


20060805235537


おし~りぺんぺ~ん☆(爆)



...あーーーーークダラナっっ(笑)

ちなみにこの同じネタを物のわかる(私の特性をよく知る)
友人におそらく勤務中なのに迷惑にもおくったところ

「すごーーーーい!ギニュウね☆」

といたくまともな返事が返ってきました。
それもごく普通に。

ちょっとやそっとじゃ動じない友人に乾杯です☆(笑)


インテルはいってる!!!
200607282212412

↑うちの先輩(P岡さん・仮名)にインテルが入った瞬間です。
きゅぴーーーーーーーん☆(←「すごいよ!マサルさん」の効果音)

彼にインテルが入ったその後どうなったのか・・・



・・・ってどーにもなりませんが(笑)

お昼休みに「インテルはいってる!」ってこのポーズを強要したギャグをかました私に付き合ってくれたおちゃめな先輩です☆

スターバックスのことを

「スタバ」ではなくて

「バックス」と呼びます。

その辺におされセンスがあふれてます(多分・・・)



20060728221241

その頭に乗せられたインテル人形。。。
っていうかこんなのどこで手に入れたんだろう・・・
そしてなんで会社(先輩の自席)にあるんだろう。。。

ま、いっか♪


あ、そうそう。

この先輩の格言はいろいろありますが
代表作として

「おしゃれはメガネから」

「心の余裕はブログから」

です。

このへんにも只者ならぬ空気が感じ取れます(←テキトー←失礼な・・・)


で・・・結局何がいいたかったんだっけ。

あ、そうそう。
インテルはいってる!!!なわけですよ。

えぇ。
多分ね(笑)
かんざし
20060718091805


上は今持っているかんざしです。
原宿にある「かんざし屋」というお店で買いました。
ふらっと歩いていたらたまたま見つけたお店なんだけど
店舗は小さいですが和モダンな感じで趣が良いお店です。
店員さんもそこまで接客しつこくなくていい感じ。

かんざしのつけ方の実演もしてくれます。

ここのかんざしは作家さんのひとつひとつの手作りだそうで。
なので行った時期によってあるもの・ないものがあります。

昨日は左側のお花のかんざしを購入。
本当は別なのがほしかったんだけどなくって、でも

・花のモチーフのがほしかった
・「新作」だった

というわけで買っちゃいました♪

ホームページもあるらしい。
かんざし屋

しかも通販もやってるらしい!


水あめかんざし(白2)
↑これが写真右側のもっているかんざし。

彩音(あやね)かんざし
↑これがほしかったけど原宿店ではもうなかったやつ。
やっぱかわいいーーーー☆
やばい、買っちゃいそうな自分がここに・・・(笑)

大輪[アネモネ](オレンジ)
これなんかは材質がソフトレザーで面白かった。
ソフトレザーだけど意外と何にでも合わせやすそうな感じ♪

これからまだまだ花火大会等、使う機会も多そうなので
楽しみです♪






